poketantanのプロフィール

@poketantan poketantan
ありがとう数4
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/10/02
  • 男性に質問です!

    こんにちは、いつもお世話になっている高一のyukkoloveです☆ 早速ですが質問があるので、お暇な男性は回答してやって下さい! 貴方は好きな人に自分からメールを送れる派ですか? それとも女友達には送れるけど好きな人にはメール送れない派ですか? 皆様の回答お待ちしています☆

  • ずるずる同棲がイヤです。(長文です)

    私は29歳の独身女性です。現在、付き合って2年ちょっとになる同じ歳の彼氏と同棲中です。つきあい始めた当時、彼は就業時間がとても不規則な仕事をしていて、なかなか会えなかったこともあり、付き合いだして3ヶ月くらいで同棲をすることになりました。 私はもともと同棲に良いイメージは持っていなかったのですが、つきあい始めで気持ちが盛り上がっていたためか、あまりよく考えずに同棲を始めてしまいました。自分の両親にも話していません。(彼は両親に話しているみたいです。) 最初の頃は彼とずっと一緒にいられることに喜びを感じていたし、家事をすることも楽しかったですが、2年経った今、これからどうするべきか悩んでいます。 結婚の話はつきあい始めた頃から出ているのですが、未だになんの進展もありません。 彼は最近転職し、まだ2ヶ月くらいしか経っていないので仕事の事で精一杯という感じです。その気持ちもわかるのですが、年齢的に焦っています。私は30歳までに何か形になるものを手にしたいと思っっていて、学生時代からの夢もあり結婚のための貯金を使ってそちらの方向に進むべきか悩んでいます。 彼の性格にも不満があります。 彼は、ほとんどずっと実家暮らしで家事があまりできません。一緒に住むまで、アイロンのかけ方、ご飯の炊き方も知りませんでした。あまり協力的でもなく、なんとか努力して手伝ってもらえるように頑張りました。料理は好きなようで本を読んだりして自分から作ってくれるときもあるのですが…。 私が疲れているときや病気の時も最初は気遣ってくれるのですが、だんだん面倒になるみたいで自分の方が疲れているとか、自分も病気になったみたいだとか言い出します。 もちろん彼にも良いところがあり、私にも悪いところはあると思うのですが…。 同棲の悪い面ばかりが出てるような気がします。どうすればうまくやっていけるのでしょうか?

  • 6年間思い続けた気持ち、伝えるべきか

    学生時代からずっと好きな女性がいます。一時期諦めていたけど、やは り諦めきれません。あの人と一緒にいられない人生など送りたくないです。 しかし、皮肉なことに僕の性格上、どうしても目立ってしまいます。仕事中はも ちろん、昼休みなど友人が僕のまわりにいるので彼女と二人っきりになる時間 がほとんどありません。いくら二人の時間がほしいからといって、友人や同僚に 「今日は俺に近づくな!」なんて言えません。 携帯で連絡して、デートに誘えばいいのですが、職場におしゃべりな女性が多いので、 僕が彼女をデートに誘ったことが噂になりそうで心配です。もしそうなったら 会社中にあっという間に広がります。 なにより僕の思いを彼女に伝えて、ふられたら人間関係がギクシャクしそうでこれも心配です。 僕はどうするべきでしょうか。もう、本当に辛いです・・・・・助けてください

  • ピッタリの映画教えて下さい。

    ☆ここ数年で、映画が好きになったんですが、感動する! と言われた映画でことごとく感動出来ませんでした。 (世界の中心で~,クイール,電車男etc) 自分には、感動系の映画は向いてないんでしょうか? だとしたら、自分にはどんな映画が向いてるんでしょう? 自分が良い!と感じた映画を並べますので、この傾向から 自分向きの映画の傾向を分析して下さい。 そして、出来ましたら自分にピッタリの映画教えて下さい。 ★★★★★(自分が思う5つ星) ○アイロボット ○ダニー・ザ・ドッグ ○オペラ座の怪人 ○シービスケット ★★★★☆(自分が思う4つ星) ○座頭市 ○ハイド・アンド・シーク ○黄泉がえり ○フレディVSジェイソン ○いま、会いにゆきます 

  • デートに誘われたけど、迷ってる。

    相手は、私のことを「可愛い・優しい」など、ベタ褒めする20歳の学生です。 でも私の顔は中の下だし本当は冷たい人間…。 相手とは、一緒にいると楽しくてチョット恋人になりたいと思ってるけど私は、彼が思うような人じゃない。 それが発覚したら冷められる・・・ それは本当に怖い。デートしなかったら、友達も終わりそうだし・・・というかデート断ってもいいかな。。。