• ベストアンサー

落花生の保存方法

落花生を大量に頂いたのですが、とても一度に食べきれる物ではないので保存方法等がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.2

生のからつき落花生として. 通風のよい日のあたらない場所に放置。春までは持つでしょう。温度が上がったりすると腐ります。風通しが悪い・水があたる場所の場合にはすぐに腐ります。

porgystep
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 具体的な保存期間も教えて頂いて、助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ジプロックなどで密閉して冷凍保存がいいです。 万一湿気ってしまったらフライパンで乾煎りするか、ラップをせずにレンジでチンをすればいいです。

porgystep
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。なんとか傷ませずにすみそうです。