• ベストアンサー

落花生を買ったら、落花生娘が付いてきたら?

もうすぐ節分ですね! さて、落花生を買ったら「落花生娘」が付いてきました。 落花生娘というのは、鬼役のお面を被って部屋を逃げ回った後、落花生の殻を全てむいてくれて、むき終わったら帰っていきます。 去年は「大豆娘」でしたが、部屋に散らばった小さい大豆を拾うのが大変だし不衛生ということで、今年は殻つきの落花生になりました。 そんな能書きはともかくー そこで、皆さんだったら「落花生娘付き」を買いますか? それとも「落花生娘なし」を買いますか? ちなみに、どちらも落花生の値段は同じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.8

いろんな会話が出来るなら「少々、高くても買います」 逃げ回って、落花生の殻をむくだけなら、いりません。 子供の「笑顔」のほうがいい。 殻をむきながら食べるのもいい。

localtombi
質問者

お礼

もちろん、いろんなサービスを・・・ お話もモチOKです! でも、子供がやっぱり最高ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5638)
回答No.12

「落花生娘なし」です。 私は、愛想がよくないので、来てもらっても申し訳ない。 と言うか、私が「落花生娘」になりたいんですが、 愛想がよくないので、いやがられるかも知れませんね。 ほほほ。

localtombi
質問者

お礼

>と言うか、私が「落花生娘」になりたいんですが あっ、そうなんでしたか! では一年に一度、仕返しをされる日ということで、思いっきり豆をぶつけられましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#84871
noname#84871
回答No.11

え~と・・・他のものをむいてもらってはいけませんか? いけませんね。^^; こんな時間なので少々壊れてます。 いやいや、思いついたのはソッチではなくて「ラッキョ娘付き」or「玉ねぎ娘付き」ですよ。 イライラしてるのが見たくて・・・。(笑) 「落花生娘つき」なら二袋買って帰って豆まきの前にモスラを呼んでもらえるか聞いてみます。 (古いカッ!!^^;)

localtombi
質問者

お礼

落花生→ピーナッツ×2=ザ・ピーナッツ おー、古い!! 唯一の識別点はホクロでしたっけ? 懐かしいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#84210
noname#84210
回答No.10

「落花生娘付き」を買って、他の誰かに「落花生娘」をプレゼントするか、 売りつけます。 もしくは、オークションに出します。

localtombi
質問者

お礼

あら、かわいそう! きっと値段が付かないか、もしくは法外な値段が付いて売買不成立ということに・・・ 落花生娘は帰して、静かにポリポリ食べていましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

殻付きの落花生が大好物の男です。 落花生って自分で殻を剥きながら食べるから美味しいのだと思います。 剥いた状態のもの(バタピーとか)は買いたいと思いませんし、買ったこともありません。 量にもよりますが、全部剥かれても食べきれるかわかりませんし。 しかもその落花生娘は一度帰ったらもう来ないのですよね? それでしたら落花生娘無しを買います。 ただし例外として!その落花生娘が有名芸能人でしたら、いい思い出になりますので買うかも知れませんね。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >落花生って自分で殻を剥きながら食べるから美味しいのだと はい、その通りですね! 自分で剥いてこそ、落花生の醍醐味が味わえますね。 質問の真髄に近くなってきましたね。 ありがとうございました。

  • ryosuke-u
  • ベストアンサー率11% (19/160)
回答No.7

こんにちは。 そうだなぁ、コスチュームと顔見せはどうなんでしょう。 それによるかとも思いますが… 鬼の着ぐるみ着てたら、いらないかなぁ。 でもそこはまあ、期待を込めて、 「落花生娘付き」でお願いします(笑)

localtombi
質問者

お礼

>コスチュームと顔見せはどうなんでしょう 来る時は落花生の着ぐるみ、鬼の時は(あの)DJ OZMAのような感じで・・・ 期待できますでしょうか? 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#102042
noname#102042
回答No.6

 こんにちは。  基本的に豆まきをしないので、落花生娘だけをもらいたいです。

localtombi
質問者

お礼

>落花生娘だけをもらいたいです 一体、何をなさるおつもりで?? おいたが過ぎてはなりません・・・ 落花生だけあって、身持ちはガードが固いです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.5

落花生の殻や剥くときに出るゴミと包装紙も持って帰ってくれるなら娘付き購入します 節分は近くの神社に豆まき行って家ではしないから買っても意味は無いんですが^^;

localtombi
質問者

お礼

もちろん、家のちょっとした掃除も兼ねて豆を片付けましょう。 >神社の豆まき よくお相撲さんが撒いているのをニュースで見ますね! 拾えるといいですが・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.4

。。。落花。。。生娘。。。・w・ ま、そんな不純なことは置いといて。と。(コホン。 ん~。 どんな娘ですか?・w・ >>鬼役のお面を被って つまり、その娘に落花生を投げろと? とても投げられません。かわいそうです。 ということで、投げない=殻むきも発生しない=帰らない。 これだ・w・(まだまだ不純だ。 ま、そんなことはおいといて。。。と。 きっと買います。相当条件が悪くなければ。

localtombi
質問者

お礼

>。。。落花。。。生娘 すみません、途中で区切らないで下さい。 それと、落花生を投げなかったらサッサと帰りますので(^ω^) 回答を頂き、ありがとうございました。

  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.3

ピスタチオ娘なら買いますが 落花生娘なら買いません。

localtombi
質問者

お礼

>ピスタチオ娘 こっちの方が可愛い感じですね! でも1粒1粒が高そうですから、豆に番号を書いて撒きましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

落花生少年(青年?)がいいと言う人もいそうだな。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、独身女性とか、アッチ方面の人とか・・・ アッチ方面だと危ない豆まきになりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 豆まき

    もう節分は終わってしまいましたが質問します。 我が家がある地方は節分に大豆ではなく落花生をまく家庭が多いのですが (後で拾って食べるのに衛生的だから?なのかも) その後食べるときいつも思うことがあります。 年の数だけ食べるって言うけど落花生の場合どう数えたらいいのか・・・ 剥いた後のピーナッツを1個2個と数えるのか 殻つきのまま1組(1個)2組(2個)と数えるのか 教えてください。 ちなみにこの話題はこの地方のローカルラジオ番組でも どっちなんだろう・・・みたいな話になっていました。

  • 節分の豆まき 何の豆をまく?

    節分の豆まき 何の豆をまきますか?(まきましたか?) 私は大豆の炒り豆しか知らないのですが、落花生をまくという話を聞いたので気になった次第です まぁ確かに落花生を殻ごとまけば、後が困りませんね 風情は?ですが 近年は、小袋に入った大豆の炒り豆が豆まき用に売っていますが、なんだか形骸化していて… ん~

  • 節分 トラウマ

    節分での事です。 現在9ヶ月の娘と主人と私の3人暮しで3日に3人で豆まきをしました。 その際主人が鬼の役でベランダから登場してきたのですが、それを見た娘が大泣き。 一応、私が抱きながら「鬼は外」「福は内」を何回かやりあまりに泣いてかわいそうだったのでもういいと主人に言ったのにしつこく何回も逃げてはまた入ってきてを繰り返し最後には私がきつく可哀想だからやめてっといいようやくやめてくれました。 前置きはここまででここからが本題です。 その夜、いつもはお風呂で泣く事がなく大好きなのに泣きだし、夜泣きも無いのですが、うなされる用にいきなり夜中、泣きだしたり、豆まきの際主人は黒のスエットを来ていたのですが黒い服を来た人を見ると泣き出し、毎週実家に帰っているのですが、見慣れてるはずのジジ、ババにも泣き出し、部屋で遊んでいる時誰かが入って来ると泣き出し、節分いらい私から全く離れず離れたら泣く用になったのです。 私の母曰、余りの恐怖にトラウマになったのではないかとのことで、とても可哀想な事をしたと思う反面勿論主人にも何回もやめる用に言ったのにやめなかった事にも苛立ちを感じます。ですが一番心配なのは、娘の事で、これが一生トラウマになってしまうのかということです。 もしそうなったら取り返しの出来ない事をしたと思い、娘に対して申し訳ないで一杯です。 ここで質問なのですが、こう言う似たようなケースでトラウマになったや、しばらくしたら忘れて治ったなど、何でもいいので教えて下さい。後こうしたら治る、治ったなども教えて下さい。 今はできるだけ娘の側にいてやり体のどこかでも触れている状態にしてとにかく安心できるように心がけています。

  • 19歳の社会人娘について

    去年高校卒業し、就職も一社目ですぐに決まり去年4月から働いています。会社は、結構有名な大きな会社でとてもラッキーというか、娘が自分で掴んだ結果だと思います。働いたら1人暮らしをしたいと言っていた為、資金はある程度自分で貯めれるならいいよと伝えてあり、焦らず、実家で通いつつお金貯めたらだねと、話しておりました。親としては仕事も真面目に通っていたし、仕事場までは結構家から遠い為、近くに行けば通いやすいので特に反対もしておりませんでした。ただ、お手伝いや料理は一切しないし、自分の部屋すら掃除もろくにしないので、生活が成り立つのか心配はありました。 そして、去年11月に部屋探しして11月末頃に引越ししました。結局、引越し資金はアパートの前家賃や諸々の契約資金くらいしか貯まっていなくて、家具はほぼ親が揃えてあげました。でも約束が違うから、冷蔵庫や洗濯機くらいのお金はボーナスで返してはもらっています。引越しは、自家用車で何回かで運びました。 年末は帰ると言っていたけど大晦日に熱がでたので結局、引越ししてから実家にはまだ一度も帰っていません。熱が出た時はも母親の私が行こうか?と言ったけど大丈夫とのことで大晦日ということもあり行きませんでした。彼氏が看病してくれたそうです。年明けも、仕事がアパレルのため2日には仕事ということで、2日からは仕事にちゃんと行けそうだと言っていました。娘の会社はお店の服を着て着画としてネットで見ることができて、スタッフさんの着画が頻繁にアップされいて、娘も年末まではいつもアップされており、そこで元気なのか把握したり、頑張っている娘を誇りに思い見るのが楽しみでした。しかし、今年に入り一月は全くそれがなく、娘にLINEできくと返事は次の日とかで連絡も遅く、ようやく来た返事は。。 違う仕事している の一行。 愕然とし、一体何を言っているのか意味不明。 問いただすも、返事は何時間も後で話にならなく理由や、経緯も言わない。そもそも、辞めたのかも、今何してるのかも親にはLINEや電話もなし。電話してもでないで、避けてる様子。こちらとしては頭に来て、LINEでひたすら質問の嵐でした。ようやく、アパレルの仕事は休職したと。適応障害の診断とか。病院行ったのかも不明。そして、今は、在宅でチャットレディという仕事をしていると。チャットレディ。。ネットで調べたら男性と画面越しで話したり、それ以上の何かをすると。 もうショックで言葉も出ませんでした。元から相談するつもりもなかったと、言ってもいつも否定して話は聞かないでしょうと。悲しかったです。 チャットレディさせる為に1人暮らしを応援し、家を出した訳ではありません。 来週会って話をします。 適応障害のことや先のこと、諸々、頭ごなしに怒らず話したいですが、怒りが込み上げてしまいます。 まだ19歳です。連れ戻しても仕方ないし、まだアパレルは辞めていないとのことなので、戻れるのなら戻って欲しいです。何があったのか聞いてからですが。 三者の目から見てどう思いますか。

  • 妊娠、出産した娘を怒ることは良くないですか?

    16歳の娘が出産しました 妊娠に気がつくことなく 彼氏の部屋での出産です 彼氏は16歳で無職です 今までにも娘のやりたい放題のことについては 数え切れないくらいに注意してきました 飲酒、朝帰り、学校に行かない、水商売のような服装と化粧、チンピラのような 言葉使い・・・・ 彼氏のことは良くない男というのが有名なので妻も付き合って少ししてからは 付き合うのを反対していたのですが女友達の家に泊まりに行くと 嘘をつき1年以上もだまって付き合っていたようです しかし付き合いはじめのときは妻は彼氏のところに泊まるのを許可していました 僕には内緒でしたので僕が仕事から帰る前に泊まりに行かせていたのです 妻は娘の行動には「若いんだから好きなことをすれば良い SEXも 仕方ないこと」と娘には14歳ぐらいのときから言っていたようです ですから上記の書いた内容も妻は許可していました 娘が学校の先生に暴言をはいて学校から呼び出されても 「悪いのは娘ではなく先生だ!」と言い切る態度を示していました 教育の面では妻とは対立することがあり 僕としては飲酒(ホストクラブとか)や暴言や朝帰りや泊まりは してはいけないことであると今も思っています 娘からしたら行動を反対する僕よりも許可をする妻に なつくのは当然と言えば当然といえると思います その面では口うるさい父親だとは思います 今回の妊娠、出産では妻も多少は娘に騙されてはいたとはいえ 妻と娘には僕は怒りました 娘の将来のことを考えたことと 相手が無職であることと彼氏の良くない噂とは 女関係であることだからです 娘は今年の始めに病院に行ったのですが ヘルペスでした  彼氏からもらった病気の可能性もありますので ヘルペスの感染の原因を考えると良い印象はうけません 僕が娘と妻に怒ったことで 娘は僕に口を聞かないし 一人でアパートを借りて住むと言ってます 妻も賛成しています 僕が怒ったことは間違っているのでしょうか? 僕の考えのなかでは将来に不安は感じるし シングルマザーとして苦労をするのは見えてますし もしかしたら2人目ができる可能性もあるわけですから・・・ みなさんはどう思われますか?

  • 狂犬病の予防注射について・・

    先日保健所から、狂犬病の予防注射のハガキが 届きました。去年に5月から飼いはじめ、去年は すでに市で実施している注射の日程が過ぎていたので、 病院で注射をしたのですが、今年はどうしようかと 考え中です。 どちらも料金は変わらないようですが、何か違いは あるのでしょうか?例えば衛生面など・・。 みなさんはどうしていますか? 参考までに教えてください。

    • ベストアンサー
  • 神戸のケーキ屋はどの店も卵をバケツで仕入れてるの?

    神戸市北区に娘が住んでいるのでよく行く機会があります。娘の住まいから数分の場所にあるロールケーキ屋さんから神戸の土産をよく買って帰っていました。娘の部屋に近いセブンイレブンからの帰りに、そのロールケーキ屋を通ったのですが、卵を配達しているトラックの横にバケツに入れられた大量の卵黄と卵白を目にしました。路上で結構車通りも多く、そのバケツの横を咳き込みながら歩いている人を目にしたこともあり、とても不衛生な印象を持ちました。衝撃的だったのか、そのバケツを写メに撮っている高校生もいました。 田舎生活が長い私が遅れているのかもしれませんが、私の家の近くにあるケーキ屋さんからは現在も大量に出る卵の殻を肥料として分けていただいています。 こうした不衛生な感じのするバケツに入った卵をどこのケーキ屋さんも利用しているのでしょうか?現状をよく知っている方がおられましたら、お教えください。

  • 3歳の娘。保育園での生活が心配です。

    今年年少のクラスになった3歳の娘の事です。保育園には1歳半から通い、人見知りもなくお友達とも仲良くやっているようで安心してたのですが、去年の夏ごろからある女の子が娘の事を「嫌い、遊ばないって言われた。」と話してきました。 小さい時はその時の感情で言ったのだろうと私も何も気にはしませんでした。でも、去年の年末あたりからまた、「嫌いって言われた。」と言うので、ちょうど保育参観もあったので様子を見ることにしました。 確かに娘がその子の横に座ると足で蹴られ、後ろにならぶと大声で怒鳴り頭突きをするなど見てて悲しくなりました。 その時のクラスの先生に連絡帳で実名を出さず相談したら「様子みます。」だけでその後何の報告もなし。そしてクラスが変わりその子とは離れたのですが、土曜だけは年少から年長合わせてグループ分けになり一緒のクラスになりました。 やっぱり遊んでもらえないそうです。そして帰りは同じバスにのって帰るのですが「一緒に座らない」と言われたそうで、娘がその子にバイバイしても無視・・。 嫌と言われてもその子に話しかけて無視される娘が可哀想になります。 まさかこの年齢でこんないじめ?いやがらせがあると思いませんでした。さらに娘は今のクラスでも「みんなが混ぜてくれないからひとりぼっち」とびっくりする事もいいます。 先生に聞いても「みんなと遊んでますよ」と言われるのでどこまで本当か分かりませんが、全くでたらめを言うとも思えないのです。 ただ救いなのは娘が保育園に楽しそうにいく事です。 そのいやがらせ?してくるお友達のお母さんとは昔からの知り合いで家に行き気してるほど仲がいいのです。今回のことはそのお友達のお母さんに話してみてもいものでしょうか? もちろんお友達の娘さんが一方的に悪いなんて言い方はしません。 主人は「やめておけ」と言います。やはりそのお母さんと仲が悪くなるんじゃないか、と言うこととまだ小さいからその段階ではないとの事です。 アドバイス頂けるとうれしいです。

  • 18歳の娘との接し方に悩んでいます。

    長文になりますがご相談させて下さい。 よろしくお願いします。 現在18歳、今年高校を卒業したばかりの一人娘がいます。 厳し過ぎず甘過ぎずで育ててきたつもりでしたが 一人っ子というのもあって元々自分にとても甘い娘になってしまいました。 高校は遅刻早退欠席多数で毎年呼び出され単位が足りない、進級できないと注意され続けました。 飲酒での停学もありました。 部屋の中も乱雑です。 その都度注意・説教しますが、返事をするもののすぐに忘れてしまうような子です。 入学後すぐ始めたバイトも2年生の夏くらいに無断欠勤の末辞めてしまいました。 その時も辞め方に問題があるとよく言い聞かせましたが、後にまた繰り返してしまいます。 そして、どんなことがあっても外泊だけは禁止としてきたのですが高校3年生の11月、無断外泊をしました。 怒られるのが嫌で1週間ほど帰ってきませんでした。 帰ってきた時はかなりキツく叱り、もうしないと約束した娘でしたが次の無断外泊までそう遅くはありませんでした。 嘘で固めていた娘でしたが、彼氏ができたことを白状しました。 その彼氏というのが同い年で高校中退、居酒屋勤務で一人暮らしをしているらしく、学生の自分とは生活リズムが逆なので泊まらないと会えないと娘は言っていました。 それでも許すわけにいかないと、高校を卒業するまでは我慢しなさい、の一点張りだった私達。 我慢の限界だったという娘は高2の秋から始めたバイトへ行ったまま彼氏の家に行きそのまま学校へ、という日も多くなりました。 そして年末。とうとうそのバイトもまた無断欠勤の末辞めてしまいました。判明したのは1月の中旬でした。 これまでも事あるごとに注意、小言、説教をしてきましたが、結局は私たち親が「かわいそうだ」とか「あまり冷戦状態が続いても息苦しい」とか お金を貸してと言われれば小言を言いながらも他人に借りるようになっては困ると貸し、 遅刻しそうだから送ってと言われれば、準備が遅いと説教しながらもバイト先に迷惑かけては困ると送り、 どんなに怒っても最終的には許してしまう…いう具合で所詮は甘かったんだなと痛感しています。 娘にしてみれば怒っていてもいっとき堪えていればどうせまたすぐ元に戻る…という慣れもあったように思います。 今年2月、家庭学習期間に入り登校しなくて良くなった娘はほとんど家に帰ってきませんでした。 彼氏というのはSNSで知り合った、知り合いの知り合いらしく、私たちは名前も居場所も分からない状態でした。 何度注意しても説教してもひょっこり帰ってきては、またフラっと行ってしまう、の繰り返しで困り果てていました。 こんな状態では卒業式にも出たくないというのが私達の本音でしたが、その卒業式も結局は「一生1度の思い出を汚しては可哀想」と折れてしまい「この日だけは笑顔で過ごそう」と話合ったバカ夫婦でありました。 現在は彼氏との時間を最優先させるために居酒屋のバイトを始め、彼氏の家に入り浸り、たまに帰ってきては私達の説教を受けるので、顔を合わせないようにしています。 居酒屋バイトなので親と生活リズムが真逆になり顔を合わせずに済んでいるという状態です。 そんなに言うことが聞けないのなら出ていきなさい、とも言いました。彼氏の家に行けば良い、と。 ですが彼氏は拒むそうです。 それから、合鍵もなく彼氏が仕事に出かけてしまうと、後に出る娘がバイトして彼氏宅に先に戻っていないと彼氏が締め出しくらうそうで「今すぐ帰って来なさい」と連絡しても「私が鍵持ってるから無理!」と言い訳をします。 また、一緒にいる間は彼氏の機嫌が悪くなるという理由で携帯も電源を切っていて繋がりません。 挨拶に来てもらうよう言っても先延ばしにされてます。 泊まりに行くのも帰るのも彼氏の気分次第といいます。 一度、出掛けようとする娘を押さえ込み「絶対に行かせない」と最大の格闘がありました。 玄関先で大泣きする娘に、やはりバカ母は折れてしまいました。 その代わり彼氏の家まで送り、家の場所をようやく突き止めました。その時ちょうど帰宅した彼氏にも会い(車内と外とで)今度家に来るように伝えました。そっけなく返事をした彼氏でしたが、私はそれ以上は何も言いませんでした。 雰囲気が娘の立場を追い込んでる様に見え、またもや「これじゃ恋そのものをぶち壊してしまうかもしれない」とバカ親になってしまったのです。 そのあと娘は彼氏にイキナリ過ぎると激怒されたそうです。 どうにも改善しないこの親子関係は、娘の行動だけが原因ではないのかも、と思い 自分たちの親としてのあり方も随分悩みました。1月には胃潰瘍になり先月ようやく治ったところです。 そして、こう言ったサイトにも何度も相談しようと考え、色んな方の相談や回答を見て参考にしたりしているうちに「毒親」という言葉も知りました。 …自分は毒親だったんじゃないだろうか。 悩みは更に深まりました。 そう思い始めると今度は娘に注意や小言も言えなくなってしまいました。 高校を卒業するまでは禁止としていた外泊も約束を破られたまま卒業してしまい、 卒業したのだから良いじゃないか、と言われればそれまでですが 私たち親はやっぱり納得できなくて。 一人暮らしをさせようかとも思いました。家事、金銭感覚ともに到底できる筈ないとも思いましたが、 心を鬼にして独立させた方が、お互いの成長になるとも思い直し、そのくせ当然本人にはお金もないし、私たちにも50万程の初期費用のお金も出す力がない… かと言って本当に「勝手にしなさい」と追い出せば、やっぱりその後どうなってしまうんだろう、と心配になり いっそ、のたれ死んでも構わないってくらい鬼になれれば楽なのに、とさえ思ったりもします。 凄く分かりづらく長文になってしまいましたが、 今のこの状態を何とかしたくて本当に悩んでいます。 娘がよく素性のわからない彼氏のところに入り浸っている寂しさ、苛立ち、 帰って来ても家族との関わりを持とうとしない寂しさ、苛立ち、 更には何もしない(バイトに行って夜中帰宅後、翌日出勤前まで寝ている…家のことはもちろん、自分がすべき事も放置し続けている)という苛立ち、 そして最終的にはそれらを諦めたふりして容認してしまっている自分たちへの甘さ、情けなさによる苛立ち。 厳し過ぎると事態は悪化し兼ねない(ましてや自分は毒親かもしれない、という懸念が消えない)し、 甘過ぎると何も変わらない。 でも、どこまで娘の気持ちを汲み取って、 どこまで親の思いを通していいのか、 加減が分からなくなっているのです。 いまこの状態でどう娘と接したらいいのか、どう接するべきなのか、私たちが今すること、できること、すべきことが わからないのです。 情けない話ですが、人様のご意見を受けてみたいと思い、相談させていただきました。 どんな意見も真摯に受け止めるつもりでいます。 厳しいご意見も覚悟の上ですので、思うことをお聞かせいただければと思います。 補足として、 家族構成は小さな会社を細々と営む夫と、パート勤務の私、娘は幼少期から割と良い子でしたが、親の見えないところで悪さをすることが何度かありました。 兄弟を作ってあげられなかったので勉強だけが目的ではない、女子大生の家庭教師をつけ、仲良くしてもらっていました。 小学校までは家族でのお出かけや旅行も多い方でした。 中学からは部活や友人を大事にするようになり忙しくしていました。 ネット上ではよく知られているようなので「毒親」とだけ書きましたがURL引用の善し悪しがわからないので、もしご存知ない方がいらっしゃいましたら検索していただければ幸いです。すぐに出てくると思います。 私が毒親かもしれない、と思ったのは、娘に反抗期らしきものが全く見られなかったことです。反抗しなかったのではなく、できなかったのではないか、と。 残念ながら私の地元の心療内科に相談したところ「そのような言葉は知らない、市の子育て相談に行くように」と跳ねられてしまいました。 夫婦共に娘への思いはほぼ同じ考えです。 最後まで読んでいただき有難う御座いました。ただただ長文になり、うまくまとめられずすみません。 初めての投稿で不手際等もあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 常識のない娘の嫁ぎ先・・・

    娘は出来ちゃった婚。去年籍だけ入れました。そのとき私はガン治療中のため主人は娘に私の事を頼んでいただけに反対。もちろん私もです。そのとき相手側は母子家庭というため母親と家に来ました。こちらの気持ちも伝えました。しかし、親ですのでぽっておくわけにはいかないので、私の治療が一段落したら順番が違うが話を進める様に主人が相手の男に言いました。そしたら相手の母親が挨拶しに来ないと行けない理由がわからないと。まぁ~籍も入ってるし、こちらもそこは一歩譲って・・では結納もしないとの事だっだので食事会でもしないかという話をしたいので家で日時を約束して待ってましたが母親は連絡もなく来ませんでした。相手の男に聞いたら寝てたそうです。母親からはその後も連絡なし。仕方がなく子供たちも式を挙げたいという事もありそのまま式の段取りを進めてました。その中別れてる父親が相手側の代表になると・・もちろん式には別れてる父方の親族も代表挨拶もすると!私たちはびっくりです。別れても父には変わりないのはわかりますので式にでても黙って参加してるべきだと思いますが・・。腹が立つことは母子家庭と言っていたので経済面を考え二人で出すっていってたのが実は娘が全額出すそうです。そこまで父親がでるのであれば両家で折半したいと話をしたいのですがまちがってますか。