• ベストアンサー

生理を早めたい

来月、旅行に行くので生理を早めたいと思い、婦人科でドオルトン13錠処方してもらいました。 現在、生理3日目です。 婦人科では、生理6日目から毎日飲むように言われました。 いろいろ見たんですが早める場合、生理5日目から2週間くらい飲むってありますが6日目でもいいのでしょうか? 早めるより遅らせたほうがいいと先生にすすめられたのですが、早めるのってそんなに成功率低いですか? ピルで生理を早めた事ある方、成功、失敗ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-obachan
回答No.1

処方通りの服用方法で問題ないと思います。 他ピルでの臨床成績は、 月経周期延長の場合の有効率は89%、 短縮の場合は76%と出ています。 早める場合は無排卵で月経を起こさせます。 私は旅行中に服用をするのがいやなので、 可能な限り早めることにしています。 今まで失敗はありません。

torako2400
質問者

お礼

予定通り飲んでます。 失敗はあまりなさそうなので安心です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goe603
回答No.2

私も以前、旅行とぶつかりそうだったので薬で早めてもらいました。 何度かやってますが失敗していません。 先生が遅らせたほうがいいといったのは成功率が低いとかではなく、たぶんこの次の生理が早めに来るかもしれないと思ったのではないでしょうか。 生理の周期がみだれればありえないことではないので。 私も薬をやめた後しばらくは生理の周期がみだれました。 薬を飲んでいる間は生理にはなりませんから、そういう意味では遅らせるというか旅行中も薬を飲み続けたほうが確実ですよね。

torako2400
質問者

お礼

予定通り飲んでます。 失敗はあまりなさそうなので安心です。 ありがとうございました。