• ベストアンサー

雇用保険について・・

質問させて下さい。私の主人が転職した先の会社から 雇用保険の切替(?)の手続きをするので住民票を取ってきて欲しいと言われました。 (しかも、家族全員の名前が記載されている住民票を取って来てくれと・・) 8月末で前会社を退職し、9月1日から現在の会社に入社しました。 この場合の手続きに住民票が必要なんでしょうか?? 夫婦共々、あまり詳しくないもので・・(^_^;) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

雇用保険の手続きではご主人の被保険者番号がわかれば十分です。 (被保険者番号は雇用保険被保険者証に記載されています。雇用保険被保険者証は前職の退職時に渡されませんでしたか?若しくは離職票に記載されています。) 他のことで必要なのではないでしょうか? 会社にご確認ください。