• ベストアンサー

雇用保険被保険者証

11月30日で退職し12月1日から転職先で働きます。雇用保険被保険者証を12月1日に持ってくるように言われましたが在職中の会社で退職してからでしか用意できないといわれました。どうすればいいですか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.1

入社時に今の会社から受け取っていませんか? >退職してからでしか用意できないと 退職して資格喪失手続きを済ませないと次の会社で資格取得できません。 したがって、被保険者番号がわかれば、次の会社に伝えることはできるでしょう。