• ベストアンサー

一緒に注意されるのが面倒くさい

ずっと前後輩が食事中に走り回っていて注意したら聞かなかったので大きな声で注意したらうるせぇと後輩に叩かれたことがあります。それで職員室に呼ばれて自分も注意を受けました。後輩が悪かったのですがどうも「一緒に」注意を受けたのが納得いきませんでした。 それから人に注意するのが怖くて出来ません。どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 こんな事しょっちゅうありませんか? というか、年取ってくると納得できないことなんか日常茶飯事です。 注意したことは間違っていなかったのだと思いますが、その仕方にもいろいろあることは事実です。そこらへんをゆっくり考えてみても良いでしょう。 もし、自分の中で何も問題が無かったと思えば、その思いを怒った先生にぶつけてみても良いのでは? こういうことがトラウマの始まりです。今のうちに壁壊しておきましょう。 でわ!

noname#21282
質問者

お礼

ありがとうございます。 でわ! で答えの内容・意見をぶつけられたような気がして気持ちが晴れました。ありがとうございます。