ブラックインクのみ印刷できない

このQ&Aのポイント
  • MFC-5890CN機種で、ブラックインクのみ印刷できません。対応策をご教示ください。
  • ブラザー製品のMFC-5890CN機種で、ブラックインクのみ印刷できない問題について対応策をご教示ください。
  • MFC-5890CN機種で、ブラックインクのみ印刷できない問題が発生しています。純正インクを使用し、他のカラーは正常に印刷されます。対処方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ブラックインクのみ印刷できない

MFC⁻5890CN機種で、ブラックインクのみ印刷できません。 この機種のドライバーをダウンロードしてインストールしました。 純正インクを使用し、ブラックインクはフルの量があります。 他のカラーは正常に印刷されます。 対応策をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

まずはプリンター本体の操作で、 印刷品質チェックシートを印刷し、4色のインクが正常に噴射されているのかを確認してください。 マニュアル一覧 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc5890cn ↓ 取扱説明書(本体) https://download.brother.com/welcome/doc012117/cv_mfc5890n_jpn_usr_c.pdf 161ページ「印刷品質をチェックする」にそって、 チェックシートを印刷→目視確認→クリーニング を行い、4色のチェックパターンがしっかり出ているか、確認してください。