ブラックインクのみ印刷できない
- MFC-5890CN機種で、ブラックインクのみ印刷できません。対応策をご教示ください。
- ブラザー製品のMFC-5890CN機種で、ブラックインクのみ印刷できない問題について対応策をご教示ください。
- MFC-5890CN機種で、ブラックインクのみ印刷できない問題が発生しています。純正インクを使用し、他のカラーは正常に印刷されます。対処方法を教えてください。
- 締切済み
ブラックインクのみ印刷できない
MFC⁻5890CN機種で、ブラックインクのみ印刷できません。 この機種のドライバーをダウンロードしてインストールしました。 純正インクを使用し、ブラックインクはフルの量があります。 他のカラーは正常に印刷されます。 対応策をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- mimiriri0822
- お礼率0% (0/4)
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数0
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
まずはプリンター本体の操作で、 印刷品質チェックシートを印刷し、4色のインクが正常に噴射されているのかを確認してください。 マニュアル一覧 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc5890cn ↓ 取扱説明書(本体) https://download.brother.com/welcome/doc012117/cv_mfc5890n_jpn_usr_c.pdf 161ページ「印刷品質をチェックする」にそって、 チェックシートを印刷→目視確認→クリーニング を行い、4色のチェックパターンがしっかり出ているか、確認してください。
関連するQ&A
- ブラックインクのみ印刷できない
MFC-5890CNのブラックインクのみ印刷できません。 他の色は問題なく印刷されます。インクは純正のみで 現在ほぼフルで入っています。本日ドライバーは ダウンロードし交換しました。ご回答を鶴首しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ブラックのみ全く印刷されない。
ブラックのみ印刷されません。その他のカラー印刷は支障ありません。純正のインクを使用しています。新しいインクに替えても、クリーニングを繰り返してもよくなりません。機種はMFC-6490CNです。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ブラックとイエローが印刷されない。
MFC-5890CN を使用してます。何カ月ぶりにこぴーをしようとインクも新しいものに替えてテストプリントしてみたのですが、ブラックとイエローが印刷されません。ヘッドクリーニングを何回しても印刷されません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ブラックインクが切れた場合の応急処置
MFC-J805DWを使っています。 ブラックインク切れで交換のメッセージが表示されますが、手元にストックがありません。 カラーインクは残量が有りますので、FAX受信をカラーインクだけで印刷する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J6873CDWのブラックのインクが出ない
MFC-J6873CDWのブラックのインクが出ません。インク残量ではフルになっていますが、印刷品質のチェックをするとブラックだけ全くの白紙です。かすりもしません。ヘッドクリーニングをしても全く改善しません。何がおかしいのでしょうか。ご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- フォトブラックインクがでない
PX5Vです。フォトブラックインクが出ないようです。新しいカートリッジに取り換えても同じです。何度かヘッドクリーニングもしました。マットブラックでは正常に印刷されます。インクはどれも純正のものを使っています。購入はこの製品が発売されたばかりの頃です。よろしく。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ブラックインクを入れ替えても反応しない
mfc_j6973cdwを使っています。 ブラックインクを交換しても反応せず印刷できません。 試しにさらに新しいインクを使って交換しても同じ反応でした。 どのように対処したら良いですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク交換したのに、印刷できません!
MFC-J6983CDWを使用しています。 マゼンタインクがないとの表示が出たので、純正インクに交換しましたが、インクが検出されずに印刷ができません。 新しい純正インクを入れたにも関わらず、インク交換を求める表示が出続け、再起動を繰り返しても、インクを再度入れ直しても改善されません。同じような経験のある方、解決策をアドバイスいただければと思います。 しかも、純正を入れているのに「純正でないインクを使用して故障した場合は有償修理です」というようなメッセージも繰り返し表示されます。純正インクしか使用したことはありません。なんだか悲しくなります。ひどい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ブラックインクのみで印刷をする方法について
MFC-J6983CDWという複合機を使用しています。 モノクロ印刷しかしないのでブラックインクのみを使用して 印刷したいのですが可能でしょうか?
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インク交換後印刷できません
MP280で印刷中にカラーインクがなくなり、純正のインクと交換しました。表示はカラーインクもフルになりましたが、その後、印刷しても、印刷している音はするのですが、白紙で出てきます。 クリーニングを数回しましたが、ノズルチェックの印刷をしてもブラックのみが印刷され、カラーの部分は白紙ででてきます。 どうしたら印刷できるのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー