• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フォトブラックインクがでない

PX5Vです。フォトブラックインクが出ないようです。新しいカートリッジに取り換えても同じです。何度かヘッドクリーニングもしました。マットブラックでは正常に印刷されます。インクはどれも純正のものを使っています。購入はこの製品が発売されたばかりの頃です。よろしく。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1051
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ノズルの目詰まりと思います。ヘッドクリーニングを繰り返す事で改善される場合はありますが、完全に直すには修理が必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

私も経験がありますが、点検に出されては如何でしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

フォトブラックとマットブラックは同じ差し込み場所でしょうか。 そうであるならフォトブラックのカートリッジが認識できないのだと思います。 カートリッジの横に金属の接点がありますが、カートリッジを入れる場所のその接点部が汚れているか、故障だと思われます。 カートリッジを入れる側のその接点部を綿棒などでそっと掃除してみたらいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!