• ベストアンサー

ジューサが開かない!!

マンゴーをジューサにかけた後、開けようとしたところ どうやっても開きません。。 よく、ジューサについてるふりかけとかを作る用の、 ちっちゃいコップみたいなのをつけてやりました。 イメージ的には、下記URL画像の真ん中のやつみたいなの。 http://prodb.matsushita.co.jp/products/images/product/l/20/MX-X57_20250_l.jpg コップ部分と下の歯とかついてる土台部分の間に パッキン(水漏れ防止用のラバー製のもの)をはさむの ですが、はさみかたが悪かったらしく、ジューサにかけてる うちに中に入ってしまいました。 で、たぶんそれが原因でちょっと漏れちゃったので、 途中で、さらに閉めなおしたのが悪かったのだと思います。 で、結果的に外れなくなってしまいました。。 コップ部分を冷したり試したのですが、 渾身の試みもむなしくビクともしません。 普段ビンのふたとかを開けるのは、比較的得意な 方ですが、今回は歯が立ちません。。 これをあけるのに知恵があればお貸しください。 コップ部分も土台部分もプラスチックです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-akina
回答No.1

こんにちは。  参考になるかどうか分かりませんが、熱めのお湯(手を入れていられるぐらい)に入れて、中の空気が膨張するようにしてはどうでしょう。 では。

seiiiichi
質問者

お礼

おおおぉ! 開きました! 下の土台を温めたら! 天才ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• donna13
回答No.2

コップ部分と土台部分の両方に、輪ゴムまたは輪ゴムのようなものを巻き付けて、輪ゴムの上を掴むようにして回してみて下さい 開かない瓶の蓋だったらこれで一発ですが、 パッキンをくわえ込んでしまった物にも有効かどうかは定かではありません

seiiiichi
質問者

お礼

こっちも試して見ましたが、 だめでした。 でも、開いたので大丈夫です。 ありがとうございました。 これで、マンゴープリンが作れます。