• 締切済み

焼き鳥の四つ身とは

焼き鳥で四つ身というメニューがありますが、どの部分を指すのでしょう。また、四つ身の由来もしりたいです。

• harun
  • お礼率13% (5/38)

みんなの回答

• humi1229
回答No.4

博多の方でこう呼ぶのですが、四つ身とか四角の形に切って刺すということです。 主にモモ肉が多いみたいですね。

• hitoriop
回答No.3

検索をかけると、 * 一般的なトリ肉の焼き鳥のこと * 胸肉 * もも肉 * ササミ と、様々な結果が出てきました。お店によって違うかも。 検索は、焼き鳥 よつみ もしくは 焼き鳥 四つ身 の結果です。

回答No.2

もも肉のことじゃないですか?

• 0913
回答No.1

焼き鳥、結構好きだし、食べてるのに、「四つ身」ってなんだろ~。って、検索してみましたが、グルメ情報ならいくらでも出てくるんですが、「何?」って言うのは今のところ見つかりません。 「着物」では、幼児が着る大きさのものを「四つ身」と言います。 そんなことから「若鶏」かな~と思ったりしますが・・・。