• ベストアンサー

だんだん辛くなってきました。

gauze62045の回答

回答No.6

転職はタイミングが命ですよ。 転職する気がおありなら、良い話があるうちにそれに乗った方が良いと思います。 これから1年心をすり減らして頑張ったとして、その時また良い話が転がっているとは限らないじゃないですか。 >どこの職場にもこういう人がいますし こういう事↑を判ってらっしゃるならブランク明け仕切り直しの意味で転職も良いと思います。 他の方へのお礼文で >私よりももっと酷い人間関係を経験している方の投稿がありますよね。~ と仰ってますが、心の強度なんて人それぞれです。 その強度はご自分が一番判っているんじゃないでしょうか? 心や身体が壊れてしまう前に自分を守ってあげなくては。 前向きに楽しくお仕事出来るよう健闘を祈ります。

yuzu666
質問者

お礼

転職はタイミングですよね。 私は自分が甘えた人間だということを自覚しているつもりです。だからこそ、転職をし、辛いことがあってもめげずに頑張る。続ける。乗り越える。と心に誓ったのです。 ここで辞めたら、また次辞めたくなったらどうしようと思ってしまうのです。 以前3年間いた会社は雰囲気もよく、やりがいのある仕事でしたので、気付いたら3年間あっという間という感じでした。 そして退職をし、半年間休み、、、とギャップがありすぎたのかもしれません。 転職のことはおいおい考えて行こうと思います。 ありがとうございました。