• ベストアンサー

中古車の実際の購入費用

ネットで中古車を探していたところ、マツダのRX-7が車検なしで79万円(税込み)となっていました。車を購入するときには、車検代、なんとか税みたいに、どんどん金額が上がっていくイメージがあるのですが、実際にかかる金額として、いくらぐらいなのでしょうか?ちなみに現金一括払いで考えています。また、値切ることはできるものなんでしょうか?自分で車を買ったことがないので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m4374m115
回答No.2

中古車購入時の諸費用が書かれています。 http://www.aos.ne.jp/visitor/usedcar/usedcar_expense.html 値引き交渉は↓のようなパターンもあるようです。 http://satei.221616.com/doc/satei/change/newcar/page4.html 参考になればいいですが。

10lucky
質問者

お礼

ありがとうございました。検なしだから、プラス20万くらいってとこでしょうか?

その他の回答 (1)

• garouz
回答No.1

私の場合ですと, 車両本体19万 諸経費(12万;検2年付き) 整備費用10万 を払いました.ちなみに車種は94年式ゴルフです.

10lucky
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。やっぱりかかりますね・・・。