• ベストアンサー

中古車購入について

4月頃に中古車を購入したいと思っています。 最近引越してきたばかりで 近所に車に乗っている知り合いもいないので 教えてください! 親も車には乗っていません。 さて。 欲しいと思っているのはスズキのアルトです。 こまわりがききそうかな、と女性でも乗りやすそうというイメージが先行しているので。 予算は80万以内、というところなのですが 支払いはどういう感じになるのでしょうか? 一括現金??ローン?? ホームページとかいろいろ参考に見たのですが よくわかりませんでした。 皆さんは中古車の支払いはどうされましたか? 私は4月までに予算なんとか貯金しようと 頑張っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bosa1005
回答No.2

こんばんは。僕は昨年の8月に中古車を購入しました。支払いは現金でしました。といっても普通にローンも組めます。新車を買う時と同じです。その車屋でローンを組む、銀行でマイカーローンを組む等あります。4月までに目標金額が貯まれば、現金払いでスカッと購入されてもいいし、ちょっとたらないなとなれば、払えるだけ現金で払って、残りはローンを組めばいいということです。  NO.1の方のアドバイスの通り、80万の予算ならもう少し頑張って新車を検討してもいいかと思います。

oo33oo
質問者

お礼

こんばんは!ご回答ありがとうございます。 支払いの件、大変参考になりました。 >ちょっとたらないなとなれば、払えるだけ現金で払>って、残りはローンを組めばいいということです。 これにして車をゲットしようかと思います!

その他の回答 (2)

回答No.3

まず、支払いについて。 それは貴方次第ですよ、現金がよければ現金でしょうし、手元に現金を残したいのであれば全額ローンでも、半額ローンでもいいでしょうし。 ポイントとすれば。。。 (1)ローンは金利がかかる。 (2)車の維持には少なからず支出がある(車検もあれば税金もある) (3)借金があればローンの審査が通りにくい。 こんなとこじゃないかと思います。 普通であれば金があるならわざわざ金利を払わなきゃならないローンにはしないとは思いますよ。 ちなみに登録などを全て中古車業者任せにすると、車両本体は大体65万円程度の車両になると思います。

oo33oo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 金利かかりますものね。 やはり頑張って一括でできるようにしたいと思います。 一括、新車にします! ありがとうございました。

回答No.1

予算が80万でしたら新車を買いましょう! グレードは色々有りますが63万から有りますよ! 一番いいグレードでも120万しません。 軽でしたら、大抵のディーラーフルローンOKです。 頭金も要りませんし、 車体120万とし、72回均等払いで 金利は大体5~7万ぐらいじゃないですか?

oo33oo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 免許とって2年、半年くらい車に乗ってないから まだ新車を購入する勇気がありませんで(笑) アルトでしたらEIIがお手ごろみたいですね! 思い切って新車も検討してみます。 ありがとうございました!