• 締切済み

太ると体にどんな異常ができるのでしょうか?

一年間で30キロは太りました。 太ってから咳、下痢、頭痛がひどく、一番ひどい時期で食べて吐くような生活をしてました。  病院では太ったことが理由で薬をもらい食事制限などして以前よりは良くなったと思いますが体力の低下、やる気のなさ、だるい感じが診られます。 現在もちょっとした咳がみられます。 太ると体にどんな異常ができるのでしょうか?

みんなの回答

• ayu19
回答No.3

肥満は健康を害する元になります。ストレスがある仕事をするのは仕方ありませんが,そのストレスをうまく発散させるようにしましょう。 http://www.takeda.co.jp/pharm/jap/seikatu/q_and_a/seikatu_qa/index.html http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000206.html

参考URL:
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamph/pamph_03/panfu03_01.html
  • sikisin
回答No.2

ストレスによる過食症でしょうか? 運動をしていたが急に止めた以外はストレス太りの可能性だと推測します。 太れば、糖尿病や心筋梗塞、高血圧等成人病にかかりやすいでしょう。 運動を止めた場合は、適度な運動を少しずつしていく事をお勧めします。 (私は運動を止めて2ヶ月で30Kg痩せて6ヶ月後にぜい肉として20kg増えました。)

• garouz
回答No.1

個人的な観点ですが,「内臓が太る」というところから考えてみました. 1.内臓量が増えるので,横隔膜が挙上して呼吸機能がおかしくなる. 2.内臓量が増えて重力により内臓が下に下がってくるので痔になりやすい. 3.内臓量が増えて臓器同士が押し合って血流が悪くなる. などでしょうかね.