• 締切済み

蕁麻疹はなぜ?

咳は菌等を外に出すため、下痢や嘔吐も同じ、熱は菌をやっつけるため、では蕁麻疹は何のために痒くなるのでしょうか?頭痛と同じで、体の警告なのでしょうか?だとしたら、アレルギーを抑える薬使っても蕁麻疹が長引いたりはしないんでしょうか?

みんなの回答

• sparkle719
回答No.4

蕁麻疹は体の不調を訴えるためになにかの警告みたいなものでしょうね。 体に合わない、体にずっと接触してる、ストレスとかでも出ますよね。 蕁麻疹は薬を飲めば一応治まります。

• manmanmann
回答No.3

蕁麻疹は原因が不明なことが多いです。 http://www.e-skin.net/dd_ur.htm 例えばもう身体に悪いところがなくても、アレルギー反応を過剰に起こしてしまって(機能の誤差みたいなもの)蕁麻疹が起こることもあります。 こういった場合は、アレルギー反応を抑制する薬をつかい、機能を「そうやすやすとは反応しない正常な状態」に慣らして、なおしていきます。

• ootemon
回答No.2

アレルギー用の薬でいままでもらったものには 効果効用のところにじんましんって書いてあったので蕁麻疹にもきくんじゃないですか。 かゆくなるのは免疫力が低下して皮膚がかゆくなってるか、風邪薬でじんましんがでたとかじゃないですか。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 簡単に言うと アレルギー起きていますよ。と言うからだからの信号じゃないですか? サバとかカキとかアレルギーお持ちの方いますよね で、でも出ない時もある でも身体が疲れていたりするとじんましんが出る これは体から教えてくれているんだと思います 家族がひどい蚯蚓腫れの出るじんましんもちで 調べてもらったらもともと肝臓が弱いようですよ 後は温度変化とかクーラーに当り過ぎでも出るようです