• 締切済み

本気で悩んでいます。助けてください!

高2の女です。高校に受かってから高校生になるに向けて(?)ダイエットしました。 運動部に入ったおかげもあってか体重が落ち太ももも細くなりました。 しかし、ある日をきっかけにお菓子をよく食べるようになり、太ってしまいました。 なので今年の2月にまたダイエットを始めました。 体重は落ち48キロ前後をキープしているのでいいのですが 太ももが体重のわりにすごく太いんです。正しく下半身太り… ストレッチや骨盤矯正の運動や筋トレをやっているのですが全く… 外側広筋と前側(?)の筋肉を鍛えています。やっているスクワットゎこれです↓ http://www.training-craftsman.com/sukuwatto.html 私の太ももゎやわらかそうと言うよりむくんでふくらんでいる感じです。 力を入れると外側は硬くなるのですが前側は少しやわらかいです。 前に飛び出しているといった感じでしょうか… 長文ですみません。いい解消法があったら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

縄跳びはいかがですか。 ダイエットと聞くと、直ぐに色々と高価な道具を使いたがりますが、千円台で買える縄跳びの効果は全身運動です。有酸素運動で特にふくらはぎ、太ももを使います。また腹筋を使うことによって内臓の働きが良くなり、便秘にも効果があります。 ロープの素材には綿素材や革素材、塩化ビニール製などがあります。綿は、縄の回転がスローになってしまい跳びにくいです。塩化ビニール製のものがお勧めです。スポーツ店で聞いたり試して買った方がいいです。 最初から飛ばすのではなく、徐々に時間(或いは回数)を増やし(1,2,3,4分・・)、最終的には運動時間を10~15分間くらいとします(一気飛びではなく休憩を入れて)。 始めた頃はふくらはぎ、太ももの筋肉が痛くなります(筋肉を使っていないため)が、それは効果有り、ということです。 縄跳びは、つま先で優しく跳ぶというより、かかとまで使ってしっかり跳ぶことが大切です。かかとに衝撃を与えることで、身体は骨密度を高めようとし、骨粗鬆症予防にもなるのです(慣れてからやってください)。 何事も継続が大切です。全身運動による汗は美容にも体にもいいんです。食事前に運動を!

• JoeW
回答No.1

その人、その人で肉の付き方って差がありますからねー。 有酸素運動+食事管理で体脂肪を燃やすしかないんじゃないでしょうか? 脂肪は筋肉に変わったりしませんから、今の状態は脂肪+筋肉かも。 azusaazusa さんの身長、体脂肪はわからないから、これ以上はどうにも言えないかな。 ダイエットは苦しいけど、努力すれば必ず結果が出る数少ない項目だからがんばって。 あ、でも太ももだけ太い人は需要大と思いますよ。男目線だけどね。同性に評価されたいなら別。