• 締切済み

続、今日元彼が出る飲み会に・・・(長文です)

昨日http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_vote.php3?q=1684532の質問をしたものです。昨日の飲み会はいきなり私がそこに現れると動揺するんじないかって二次会からということで昨日の夜はずっと待っていたのですが一向に連絡がなかったので私の方から元上司に「まだ行っては駄目ですか!?もう待ちくたびれました。もし彼が嫌がっているのなら私は行きませんからはっきり言ってください」と伝えたのですが「飲み会来てよ!もうすぐだから」と言われてまた待たされた状況でした。そしてやっと連絡とれたかと思ったら「ちょっと遠くに彼がいるから見てごらん」というメールをもらって見たのですが暗くてよく分からなくてでも何で遠目でしか見れないのって憤りを感じました。彼の知らないところでこんなことがあったんです。しばらく上司と話して実は二次会も終わっていて本当に彼は知らないのかと問い詰めたのですが「彼には言う勇気がなかった。俺(元上司)のズルイところを彼は知っているからきっと私と連絡取っているって知ったらヘソ曲げると思った」と言われましたが元上司の発言に理解が出来ませんでした。連絡を絶ったのは彼だし、音信不通にした元彼女が出る可能性のある飲み会に出たのは彼のほうだし、何でこっちがこんな思いをしなきゃいけないの!?って彼にも元上司にも頭にきて彼に「飲み会楽しかったですか~?今元上司と一緒にいまーす」って返事は来ないのは分かっていたのですがメール出したんです。それを元上司に言いました。そうしたら元上司は「彼は私のこと何とも思ってない。俺はこれからも彼と仲良くしたいんだよね。だからこれはまずいよ」と言われました。やっぱり別れた彼の出る飲み会に出るのって不自然でしたか?勢いで変なメールは送ってしまって悔しくて泣きそうです。

みんなの回答

回答No.2

貴女と、彼と、上司と3人のうちで、抜け物にされているのは、どうやら貴女のようですな、彼と上司はうまくいってみたい。貴女の文章ではわかりませんが、貴女の知らないメリット二人の間にはあるのでしょう。上司、貴女のこと考えていませんね。彼との関係を壊したくないのでしょう。そんなら、貴女に飲み会の件、話さなきゃいいのに。上司、深く相手のこと、考えていませんね、今回は、貴女の質問に回答した回答者を含めて、上司に振り回されてということで、諦めたらどうでしょう。この先、新たな展開はなさそうですね。お疲れ様でした。私も、心配していました。ご連絡いただき、ありがとうございました。

• mai_mai8
回答No.1

なんだか、元上司の方の言動が理解できないですね。 あなたが気にすることは無いと思います。普通に元同僚という態度で飲み会に参加するだけのことだけですよね? 大体、そんな状況なら、最初から誘わないでほしいですよね。 元上司があなたに気があるとか、何か別の意図があるのではないですか?彼はそんなに気にしてないかもしれませんよ。というか、メールの意味が良くわからなかったかも知れませんね。