パートの飲み会長文です

このQ&Aのポイント
  • 30歳の妻が連続してパートと会社の新年会に参加していました。
  • 会社の新年会後に2次会もあり、帰宅は翌日の早朝3時でした。
  • 夫婦や子供には仕事や学校があるため、時間の配慮をお願いしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パートの飲み会長文です

30歳の妻のことですが、 パートの新年会、会社の新年会2週続けての飲み会がありました。 昨日は会社の新年会が19時からでその後22時から2次会だったようで 今朝帰宅したのが今日の3時でした。 子供2人の4人家族です。 私も妻も子供たちも仕事と幼稚園と学校があるので、 早めに帰ってきてほしいと以前からいっていたのですが。 連絡もないし携帯も留守電だし心配でした。 帰ってきてそのことを少しきつく話したら、勝手に心配して押し付けないでほしいと 開き直ってしまいました。 私としては飲みに行くのも別に反対するつもりはないのですが、 翌日のことや時間のことをもう少し考えてほしいのです。 似たようなケース、ある方ご意見きかせていただけますか。 何かいいアドバイスあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usagi7577
回答No.3

ggg191919さん、はじめまして。 心中、お察しします。 実は、私の妻も、同じような感じです。 数年前ですが、朝の5時くらいまで連絡がとれないままだったことがあります。 私の妻の言い分は、 「電話を掛けるのは、掛ける方の勝手で掛けてくるのだから、 出れないからと言って怒るのはおかしい」 「悪いこと(浮気)をしてるわけじゃないのに、何で怒られないといけない」 ということです。 これについては、話し合いにならないし、 何を言っても、平行線です。 言えば言うだけ、喧嘩になるだけみたいです。 「主婦が午前様まで遊ぶのは、一般的には、良くない(悪いまでは言わなくとも)こと」 「遅くなるのはいいが、電話連絡ぐらいはするのが当たり前」 と言っても、感覚の相違、考え方の相違。 諦めるしかないと思います。 私は、最近、やっと諦めがついてきたところです。

その他の回答 (4)

• uthuuthu
回答No.5

きちんと次の日(帰って来た日の朝)起きて、普通に子供達やらあなたを送り出してるのなら、別に文句言う必要はないでしょう。 働いてる職場の飲み会でしょう? そんな旦那さんは世間にゴロゴロ居るのに、何故女はダメか知りたいです。 心配だから、一応電話頂戴。程度で充分です。

noname#125059
noname#125059
回答No.4

usagi7577さんの回答に一票です!! 諦めることが一番です。 失礼しました。 30代既婚男です。 ggg191919さんの奥様と同じ様な嫁を持ちます。 言えば言うほど頑なになりますよ。 自分の楽しみを奪われる憎しみに変わります。 共に苦労しましょう(笑)

• pamapapi
回答No.2

私は、既婚者で正社員女性です。 パートで働いている既婚者は会社の飲み会では、出たら最後帰りたがらないですね。 12時を過ぎても帰らないので付き合う方が大変です。 旦那さん達が普段行ってる事を、奥さん達が、たまにやってるだけだと皆さん口を揃えて言ってますよ。

• zz400n
回答No.1

頻繁に何度もそのような状況があるのであればきつく叱りましょう。 忘年会、新年会の2回ぐらいでしたら大目に見ましょう。 貴方自身は遅くに帰る事は無いですか? 同じように叱られている場合は言っても効果がありませんよ。