• 締切済み

旦那さんの飲み会(長文ですm(_ _)m)

先月、流産手術を2回。年末に結局、子宮外妊娠による腹腔鏡手術を1度しました。 それからとゆうもの、毎日 悲しくなり、不安になり、旦那さんに不安定な気持ちを ぶつけてしまいます。 飲みに行くのは いい気はしませんが、そこまで縛ってはいけないとゆう事もわかっているので、たまに、飲みに行くぐらい何もいいません。ただ、飲みに行くと、飲み会の場所が家から遠い&家に帰るよりも近くに、旦那実家があるので、お酒を飲む時は、車で行き、旦那実家まで代行を使って、そのまま実家に泊まって帰ってきません。この前は、術後1週間たたない頃に 旦那さんは友達と新年会に行きました。 それは、去年から決まっていた話なので 行くのは構いませんが、帰ってきて欲しかったです。 それが2週間前の話で、今週は火曜日は、先輩の出産祝いを届けに夜出かけました。奥さんは里帰りから戻ってないので帰宅は3時前でした。そして今日は友達と飲み会で帰ってきません。 土曜日は先輩と新年会なので夜は帰ってきません。 友達との飲み会は最低 月1回 実家に泊まる事があります。 家まで代行で帰ると高いので、泊まるだけなので変な心配とかはないのですが、 ただ、夜1人になるのが辛いんです。 飲みに行って遅くなるのはいいけど、帰ってきて欲しい。 旦那さんに言っても、月1で飲みに行って実家に泊まるぐらい許して。ちなみに平日なので 飲み会終わり2時3時から 代行に高いお金払って、家まで帰ってきて、2~3時間寝て起きて仕事行くより、実家の方が職場も近いので、少しでも寝れるから。それは許して。と。 旦那さんの気持ちも分かるんですが、納得できません(泣) どう考えたら納得出来るようになりますか? 今は、以前よりも心が狭いです。 ゴールデンウイーク、お盆休み、年末、年明け 長期休暇や、夏は 友達からの誘いも増えます。 友達も大事にして欲しいと思う反面、私も大事にして欲しい。 どうしたら、快く旦那さんを送る事が出来るようになりますか?

みんなの回答

noname#148487
noname#148487
回答No.3

お辛いことが続いてしまいましたね。お気持ちお察しします。 うちの主人も飲み会はあります。でも必ずわたしが送迎するので帰ってきます。というより、主人曰く、「家に帰りたくなる」と言ってくれます。飲み会に限らずです。主人は私の作るお弁当が職場の同僚の話題になるのが嬉しいらしく、職場からまっすぐ帰ってきては報告してくれてます。1日あったことを一生懸命話します。私も正直に言えば、大して興味ないのですが、それなりに質問を加えながら話を聞いてあげます。 あなたの傷ついた心や悲しさは同じ女としてわかります。私はずっと不妊治療を続けてきましたから。でも、やはり男性と女性は考え方とか何から何まで違うと思うんです。 ご主人がストレスにまみれて仕事から疲れて帰ってきた時に、やっぱり明るい笑顔で「お帰りなさい!」と迎えられれば、ホッとするんでしょう。暗い顔で悲しさをぶつけられるおうちにはあまり居たくないと思ってしまうのは、逆の立場でも一緒ではないですか?寂しい気持ちはわかります。でも帰りたくなるおうち作りをしませんか?^^飲み会を減らしたくなるくらい、ご主人が家にいたいと思える環境をがんばって作ってみましょうよ★男性が読まれたら怒られそうですが、結構、単純ですよ(笑)

pi-ko-mama
質問者

お礼

お忙しい時間に回答ありがとうございました。 羨ましい関係です。でも、回答者さんが努力なさってるから、旦那さんも家に帰ってきたくなるんですよね。私が送り迎えしようとすると、友達と遊んでて帰りの時間を気にしたりするのは嫌だと言われました(泣)たまに遊びに行く時は、遊ぶ時は遊びたい!まぁ、わかるんですけど…今は自分自身に自信がないので、嫉妬心がない旦那さんが心配するぐらい 外見も中身も磨きたいと思います。

  • p_h_r
  • ベストアンサー率33% (14/42)
回答No.2

普通じゃないです。 奥様がお気の毒です。 結婚したんだから、もっと自覚してもらいたいです。 この文面からだけだと、ただの独身男みたいです。 これが、この先 小さな子供を抱えた状態だったら もっと辛いです。 ウチも ここまでではないですが、これの半分近い事はされてました。 ちょっと不満を言うと、付き合いだとか、仕事だとかって威張って逆ギレするし。 ウチは 帝王切開予定日7日前に、社員旅行の海外旅行に 辞退しないで堂々と行ってしまいました。 私は、上の幼児1人抱えた上に お腹がはち切れそうで寝ても起きても苦しいし、1人ではいつ何があるか心配な状態で取り残され(陣痛が来てしまって緊急手術になるかも)、実家から母に来てもらいました。 何年かかかりましたが 徐々に徐々に、自然に飲みに行く回数が減って 今では 月0回から、すごく多くて4回です。 私も、どうせ出すなら 嫌な顔しないで 快く送り出したいと思いました。 そこで私がした事は、 「自分が10回飲みに出たら、私にも1回くらい飲みに出してあげようって、思って欲しい。  10回に1回でいいから、そう思って欲しい」 という提案でした。  夫は嫉妬心が強く、結婚以来ずっと、私を飲みに出してくれなくて、 クラス会・懇親会など、泣く泣く断っていたので・・・ 今では、年に何回か飲みに行かせてもらってるし、年に1回 友達だけで温泉1泊も行かせてもらっています。 お互いが、快く送り出しています♪

pi-ko-mama
質問者

お礼

お忙しい時間に回答ありがとうございました。付き合いも大事…何回も言われました。わかってるんだけど、じゃー私は…?って寂しくなっちゃうんです。 家の旦那さんには、嫉妬心とゆうものがないようで…。信用してたら、浮気してるわけではないから、お前も遊びに行けと。でも、周りの既婚者の友達は、皆子供がいるので、昼間に遊びに行っても夜は出れない子達ばかりなので、旦那さんが帰る時には もう私は帰宅してる感じなので、気持ちがわからないのかな? 一緒に暮らして11年。これからあと何十年暮らしてく内に 私も慣れてくるんでしょう。それまで耐えるしかないですよね。

noname#159643
noname#159643
回答No.1

男の感覚からすると、「一緒にいたとしても、物理的には何もしてあげられない(但し、あなたが寂しいと言うように精神的には支えになると思いますが)」と思っているため、結果的に飲みに行ったり、帰らなかったりしていると思います。 そう、とかく女性は精神面での支えを必要としますが、男性は逆に、「そういう態度は恥かしいこと!」と考える人も少なくないでしょう。 きっと旦那さんも、「僕がそばにいても、何も変わらないでしょ!」 って感じだと思います。 まあ、単身赴任で会えるのが2週に1回なんて訳でもないでしょうから、この程度であれば、酒飲み旦那の奥さんなら普通のことだと思います。

pi-ko-mama
質問者

お礼

男性の貴重なご意見 ありがとうございます。 旦那さんは旦那さんなりに、支えてくれてるのだと思います。 ただ側にいるだけで、他に何をしたら良いかわからないんですよね。

関連するQ&A

  • 旦那の飲み会を減らさせたい

    こんにちは。 旦那が少なくとも週1で 飲みに行きます。 ただでさえ帰りの遅い仕事で 深夜2時に家に着けば 今日は早かったねーってくらい。 普段は深夜2~3時頃、 忙しい時期は深夜4時頃… 毎日まだかなーって旦那の帰りを 待っているのに、飲み会に 顔出してた~って6時頃に 帰ってきたりします。 事前連絡があったことは ありません。 私が送ったラインが既読に なっているのに返事どころか、 飲みに行ってくるの一言も ありません。 私が共通の知り合いのTwitterや ラインを見て、飲み会だった事を 知り、旦那に飲み会だったんだ? と聞く感じです。 毎回せめて報告してと言っても 帰ってくる→寝る→風呂→出勤 で言い忘れた、話す時間無かった じゃん、とか言います。 何故たった一言、飲みに行った 遅くなってごめん、が 言えないのか…… 多い時は週2~3回 普段は週1回程です。 ですが毎回こんな調子で ストレスです。 飲み過ぎて帰ってくる日は そのままリビングで寝たりする ので待っている私が馬鹿みたい。 来年子供が生まれるのですが 生まれても変わらなそうで 不安です。 別に旦那が行かなくても何の 問題もない飲み会です。 先に仕事が終わって飲んでる 人達に旦那が合流する感じで、 ちょっと顔出してくるとか 言う時も結局最後までいるし、 もう飲み会を禁止して しまいたいです。 月4~6回程の飲み会を禁止する のは厳しすぎますか? 私の心が狭いのでしょうか。 連絡をキチンとくれて、 誰かを解放したり送ったりせず 飲み会が終わり次第すぐに 帰ってくるならまだ良いのです。 何度言っても変わってくれないので 私もストレスが限界です。 どうすれば回数を減らして まっすぐ帰ってきてくれますか? ほとんど愚痴になってしまい すみません… 意見をいただけたらと思います お願いします。

  • 旦那が飲み会ばかりで帰宅しないことについてどう思われますか?

    結婚して10ヶ月経ちます。 来月結婚式を控えております。 半年前に旦那の会社が変わり飲みに行く機会が増えました。 ほぼ毎日飲み会です。 一週間のうち一回くらいしか家で食事をしません。 飲みに行けば朝方に帰宅したり、ひどい時は帰ってきません。 最初は完全に浮気だと思い、財布、ケータイ、カバンなど色々調べましたが特にこれといった形跡はありません。 「旦那は飲みに行くのも仕事のうちだからわかってくれ。ご飯は作らなくていいから。夜は好きに過ごしてくれ。」 と言います。 ま、夕飯を作らなくていいのは楽ですが…。 土日は一緒にいたりいなかったり…私も仕事をしているので仕事が入ったりすると二人の時間もありません。 この状況で子供でも生まれた日には大変な事になると思います。 最初からこんなスタートで、なんで結婚したんだろ?とか、結婚した意味あんのか?とか、一緒に暮らす意味あんのか?とか、色々思います。 ちなみに私は飲みに行くこと事態、腹はたちますが、旦那に直接文句はいいません。 怒ったほうがいいのでしょうか? このままこの生活が続くのは怖いです。 離婚すら頭をよぎります。 女性に質問です! 旦那さんが毎日飲み会で帰ってこなかったらどうしますか? またどこまでの範囲我慢できますか?〔週何回まで、何時までに帰宅、など〕 男性に質問です! 飲み会ってそんなに大切なんですか? ちなみにうちの旦那はサラリーマンです。 その他なんでもいいのでご意見よろしくお願い致します!

  • 旦那の飲み会の際の態度★

    既婚男性が飲みに行った時の帰宅時間はどのくらいでしょうか? 遅くなる時は連絡入れたりしますか?? 先月旦那と一緒になりました。 昨日、結婚後初めてでしたが、旦那が会社の飲み会に行きました。 住んでいる所が、街から離れていてタクシー代も考え、送り迎えをする約束をしました。 旦那は、0時くらいには帰ると言い車を降りていきましたが、、1時過ぎになっても連絡は何もありませんでした。 私は私で、今日は土曜出勤日だった為、早く寝たかったのですが、 迎えに行くと約束したので、大好きなお酒も飲まず待ってました(笑) さすがに眠くなってきたので2時くらいに、メールをしたら、気づかなかったのか無視。 さらに待ってみたのですが返事が来ないので、仕方なく電話を入れたら まだ飲みたいと・・タクシーで帰るから寝てなと。 寝てれば、3時半に今から帰ると電話です。 その際、一緒に同乗していた会社の先輩の人が電話口に出て 「遅くなってごめんね~奥さん機嫌悪いみたいで~」と。 「いえ、飲みに行くのは構わないんですけど、迎えに行く事になってて・・私明日仕事なので、 旦那さんからもう少し早めに連絡1本欲しかっただけです。」とやんわり言うと、 「連絡ねぇ・・う~ん・・でもさ、盛り上がっちゃってて~まっ男の付き合いって言うの~」 ・・なんか・・むかつきました。 男の付き合いってなんですか?都合悪くなった時の言い訳にしか聞こえないし・・ たかが、会社の同僚の飲み会であって、偉い上司がいる訳でもなければ お客様との接待でもない。 飲みに行くのは構わないですけど、トイレに行ったりした時に、連絡1本入れる事がそんなに難しい事でしょうか・・? 結局の所、旦那が悪いと思うのですが、この先輩の発言。 独身ならまだしも、一緒に住んでいて2人共正者員で働いているんだから、 色々気遣う気持ちは普通ですよね? 駆け出しの家事に忙しい仕事、それでもできることはしようと、会費を持たせ、待ってたら この始末。。 イライラしてきて、結局寝付けませんでした。 友達の旦那さんは1時くらいには帰ってくるし、遅くなるなら様なら連絡があります・・ 私が悪いんでしょうか? (長々すみません・・)

  • 飲み会の送り迎え

    私の旦那は幼馴染みとの飲み会が月一位のペースであり、送り迎えは旦那の友達の奥様2人(呼び名をAとBとします)に主にやって貰ってます。AとBに子供はいません。私は仲々子供が小さく夜遅いのでたまに送る位しか出来ず申し訳無くいました…。 前回旦那の誕生祝いを兼ねた飲み会で泥酔し散々奥様Aに迷惑をかけてしまいました。 丁度私が2人目を妊娠したのもありダブルでお祝いしてくれたそうで飲み過ぎてしまいまして…。 その時の送迎は私がつわり酷かったので代行で帰って来てと頼んだが、結局代行も呼べずAに代行呼んで貰い帰って来ました。今回の飲み会では私が体調を崩し、旦那が自分で行くから!と行ってしまい、私が帰り送りして貰う予定のAに連絡を入れるのを忘れてしまいまして…。Aは何も聞いていないのに、1人で来たので旦那に私の事を怒り、Bも送り迎えやるのに!!とBの旦那さんとお店で大喧嘩に発展してしまったらしく…飲み会は暗いムードで終わったそうで…。Aには「私が連絡しないからB夫婦は喧嘩になった」と怒られ2人に謝り許して貰いましたが今後送り迎えをどうすべきか悩んでます。 今後気を付ければ頼んで良いのでしょうか…?それとも迷惑かけないよう徹底して旦那に代行で帰って貰うのが一番良いのでしょうか…。

  • 正月から飲み会に行く旦那について

    正月を乗り切る元気をください。 愚痴で申し訳ありませんが、励ましのお言葉頂けると嬉しいですヽ(;▽;)ノ 結婚3年目29歳の夫婦で1歳3ヶ月の娘がいます。旦那の実家で敷地内同居【建物は別】をしています。 普段は食事は別々で食べているのですが、31日の夜から3日の夜までは三食家族でご飯を食べることになっています。 が、旦那が今年も1日と2日に飲み会に行きたいと言いました。 最初は2日だけ出ていいかと言われたので1日くらいいいか~と思ってOKしましたが、その後元旦に県外の友達とかが帰って集まるからそっちも行きたいと。またか。。と思いました。伺いをたてるだけ去年より成長ですが、こっちのこと何も考えてないな~…と悲しくなりました。。 旦那の家族とのことがなければ、私は実家帰るから、ゆっくりどうぞ~と思いますが、嫁は食事の準備で張り付けなのに、旦那は自由すぎて泣けてきます。。 姑は少々かわってまして、孫の面倒や子守は一切しないと宣言されています。可愛くないわけではないようですが、自分の生活スタンスを崩されたくないと思っているようです。なので、子守をしてもらったりすることがないので、全く慣れておらず、だっこされてもと大泣きです。。かといって食事の支度をする間、私の近くで大人しく待ってくれるわけもなく、だっこして~と、ギャーギャーになります。おんぶはそりかえって怒るのでできません。。なので、1日2日の夕飯の支度、後片付けがほぼできないと思われます。。肩身が狭い。。 普段飲み会とかいけないならわかりますが、普通に週休2日、友達とも飲み会いきます。家事や育児もぼちぼちは手伝ってくれてますし、専業主婦させてもらってますから、快く送り出しています。 年に1回とかしか会えないのはわかるけど。。あなたの家族と過ごさなきゃいけない私のことも少しは考えてくれと思いました。やんちゃの娘みながら、どうやって手伝えというのか。。 皆さんだったら、このような振る舞いの旦那はどう思いますか?何か言いますか? とりあえずはOKしましたが、冷静に↑の事実や思いを伝えつつ、来年はもう少し考えてほしいと言おうかな…と思っています。最初からダメというより、この方が旦那にはひびくので。 正月がものすごく憂鬱です。。 私も忘年会とか新年会とかしたい~!1回でいいから、外でお酒飲みたい~!ヽ(;▽;)ノ どなたか正月を乗り切る励ましのお言葉をください<(T◇Tll)> こんな旦那を選んだのだからしょうがないといったご意見は重々承知していますので、それ以外でお願いします。。

  • 旦那の飲み会

    はじまして、皆さんの意見・アドバイスを頂きたく書き込みさせて頂きます。 結婚当初は、主人がキャッシュカードから必要な分だけ下ろしてい たのですが、最近、会社の先輩・上司との飲み会が多くなり家計が 苦しくなってきた為、現在はお小遣いを渡しています。 主人のお小遣いは、週5000円です。お弁当持参で行っています。 (たばこ代・交通費・散髪代 別) 会社の先輩との飲み会が、多いときで週に2~3回位あり、それも すべて急に誘われているらしく、ご飯を作ってしまってから連絡 があり飲みに行くという感じです。主人は基本的に、飲みに行く のがあまり好きではなく仕事が終わると家に帰ってゆっくりした いというタイプです。 飲みに行くと、 居酒屋→キャバクラという感じで(キャバクラを2軒はしごするこ ともあります。)一度の飲み会に1万5000円~2万5000円掛かります。 しかも、いつも飲みに行く、先輩は30台後半で、独身者や実家住ま いの人ばかり、主人よりも給料が8万~10万以上は高いと思うの ですが、飲みに行ったときはほぼ90%割り勘です。(たまにおごっ てくれるそうです) 私も、付き合いも大切だと理解して、その他で節約しようと努力し ているつもりですが、いくら頑張っても独身者と同じように付き合 っていくのは無理があると思うのですが・・・・ 飲みに行くと必ず朝の4時・5時に帰ってくるので、 1次会だけ参加して、終電で帰ってくるようお願いしても、 付き合いなので参加してしまえば、途中で帰れないそうです。 (帰るというと雰囲気が明らかに悪くなるので、途中で帰るなら参加しないほうがいいみたい) 先月は、手取りで19万あったのですが、お小遣い、飲み会と隠れて 行くパチンコ(2万位)で13万弱使われ、残りのお金で生活しました。 さすがに、主人も金額を見てびっくりしたみたいで、それからは節約 に協力してくれるようになり、飲み会も出来るだけ断っているようです。 私としては、最大限、努力して少しでも参加して主人の立場が悪くならないよう、 お金を作っていたつもりですが、主人は、会社の中では嫁の尻に敷かれていて、 お小遣いが少なくてかわいそうな人という扱いだそうです。 一体どれだけ、付き合えばこの人たちは満足するのでしょうか? まともにこの先輩たちの言うことに反応して、怒っている私が 馬鹿なのでしょうか?努力しているだけに、本当にショックでした。 今では、私が、お小遣いとして締めすぎなのか?これが普通じゃない? と自問自答しています。 皆さんなら、こんな先輩とどのように、うまく付き合っていきますか? また、このような状況で、皆さんならお小遣いとしていくら位を 設定しますか?毎月この金額を渡して、この中で飲み会に行って と言ってしまった方がいいのでしょうか? 参考にさせて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします! ※ちなみに、結婚してから専業主婦でしたが、飲み代と将来の子供 が欲しいのでその為の貯金の為、1ヶ月前からパートを始めました。

  • 旦那の飲み会

    旦那が週に2日ほど飲み会に行くのが嫌でたまりません。 夜中に帰ってくることもしばしば。 「寝といてくれていい」と旦那は言うのですが、帰ってくるまで寝付けません。 何か夢中になれることがあればいいのですが…。 この事でよく喧嘩もしました。 旦那は仕事や飲み会で遅くなる事について寂しかったりやストレスに思う気持ちが理解できないみたいで、話はいつも平行線のまま。 「今後飲み会はもっと増えるから、早く慣れて」とのこと。 私ももちろん社会人経験があるので、飲み会は仕事のうちだと言うのはよくよくわかっています。 いくら旦那が飲み会から楽しそうに帰ってきても、遅くまでお疲れ様という気持ちもあります。 でも、飲み会という言葉を聞くだけでイライラしてしまう。 ちょっと鬱っぽくなった時もありました。 何でこんな人と結婚したんだろうとか、死にたいと思うこともあります。 私のわがままだとは思いますし、自分が変わらなければいつまでも苦しいとは思いますが、どうしたらいいのでしょう? 何かアドバイスを下さい。

  • 飲み会に行く旦那(私は妊娠中)

    現在28w(8ヶ月)です。 旦那が連日飲み会で帰宅するのが1時、2時です。最近お腹が張る回数も増えて「万が一何かあったら・・」と、心配になる時もあります。 私は里帰り出産はせず、実家も遠いので、頼りになるのは旦那だけなんです。毎日毎日飲みに行かれると、「私の事を大事に思ってくれてないんだ」と悲しくなります。飲みに行く仲間は同じだと(同僚)思います。誘うほうも誘うほうだけど、断れない旦那も旦那。私も飲みに行くの好きなので、飲み会と言われるとすごーくイライラします。イライラするのって、お腹の赤ちゃんには良くないと思いつつも・・。 妊娠中、飲みに行かれてもイラつかない方法ってありますか?

  • 旦那の飲み会についてよく分かりません…。(涙)

    私達は結婚して後1ヶ月で1年目になります 私は22歳旦那29歳になります 子供は今現在6ヶ月になりました 私達は結婚前もそうでした 旦那が飲み会に行くたびんに毎回毎回そうです 結婚前は妊娠中でしたしたし 夜帰って来るのも1時2時3時とかでした 結婚してからちゃんと話し合い 最初は1時まで約束を守れなかったんだから、ぢゃ次は12時→後からは自分自身で10時にすると決めていましたが 時間がちょっと過ぎたくらいでも喧嘩になったり 私はちょっと過ぎたくらいでもいいです 私達はずっと待ってるのにただ遅くなってごめんねくらいは一言がほしいだけなのに 私の場合は前からそうなんですけど喧嘩をする日になるとずっとその事から頭から離れずに気にしていて夜眠れません…。 イライラも止まりません(泣)゜。 その日あった事はその日に解決しないとずっと気にするタイプなんだと思います だって私達はお風呂にも入れずに私達はずっと旦那が帰って来るのを待っているんですよ 飲み過ぎも注意してとも言いました 飲み過ぎて帰って来ると自分の事が全く何も出来ません 逆に仕事が増えつつイライラしてしょうがないです どうせ帰って来てもすぐ寝る 訳の分からない事しか言いません その日になるとイライラします 子供は見きれないし 私はお風呂にも入らなくちゃいけないし 自分と子供と両方すると言ってもどうしたらいいか分かりません 酔っ払った旦那には任せられないし寝てるし その日によってはイライラ差が爆発は違いますけど 毎回毎回そうです だから私は飲み過ぎはダメ時間には帰って来る ちゃんと私の約束を守れば何も問題ないのにって思ってしまいます 昨日はまた話しを聞いたらところまた飲み会があるみたいなので気を付けてほしいことは言いました 納得がいかずぢゃあ離婚してくださいと言いました 旦那はお酒大好き人間だし 毎日飲むし 収入は少ないくせに 旦那はぢゃ時間は決めないと昨日言いました っていうことは一人になりたいっていう人が言う事ぢゃありませんか? すみません私あまり文苦手で長いのはあまり得意ではないのですみません…。 主婦の方まだ子供が小さいのに旦那が飲み会がある日どんな風にしてやりくりをしていますか そして旦那の飲み過ぎや時間旦那の面倒にどうしたらいいのでしょうか 私結婚生活や夫婦って何なのかまだ分かりません どうしたらいいのか 教えてください お願いします 今辛くて悩んでいます 今過去のトラウマや異性のことなどで精神科に通ってます 助けてください(涙)゜。 後飲み会のどこに行って来たのかとか心配なってしょうがないです でも旦那はギャンブル風俗浮気不倫など悪いことは大嫌いな人です

  • 旦那の飲み会

    私は旦那の職場の人があまり、好きじゃありません。それは以前その職場のカップルと飲みに行った時、私も連れていかれたんですが私の目の前で彼女のほうが必要以上に旦那に、べた②触っていて最後には指切りまで!私は、とても不快でしたが旦那を考えて笑顔で終わらせ、その事は黙っていました。その後、出産し入院中に職場の子と、コソ②メールしたり一緒に帰ったり・・その内容も私には許せないものでした。それから主婦の方が働いてるのですが、その方達が私にたいして『専業主婦は楽だ』とか『育児放棄だ』など家庭の内容を何も知らないのにズケ②言ってきたり。家の旦那がきっと、それなりの事を言ってるんだと思います。私に、それを伝えてくる旦那はバカだと思います。私はそんな積み重ねでストレスが爆発しイヤだった事、全て言いました。それから旦那は反省したのか飲み会には行かなくなり会社で言われた事は言ってこなくなりました。でも今だに私は会社の飲み会に行かれるのがイヤなんです。私の目の前であれだけ、ベタ②できる人が私がいなかったら?と私は女関係に関して旦那を信用してません。 でも飲み会が好きな人だから行かせないと自己嫌悪におちいってしまう。行かれれば色々、考えてイラ②して笑顔で迎えられない。 触ってくる女・嘘をついて連絡してた女・他にも女の子はいっぱい居ます。 逆に私は絶対、男が居る飲み会なんて行かせてもらえないし働いても許してもらえません。 皆さんなら我慢して行かせますか?