• ベストアンサー

今日元彼が出る飲み会に・・・

同じ職場だったのがきっかけで仲良くなり付き合うようになりました。彼が会社を辞めてからも半年ほど付き合っていたのですが、彼の新しい職場が合わないらしく自暴自棄になっている 彼ををしばらく見守っていたのですが、 何日もしないうちに新しい会社を辞めたり、 いつまでも働かない彼にしびれを切らし 私もきつい言葉を言うようになり彼を傷つけたと 思います。そうしているうちに いつのまにかメールや電話しても反応がなくなって 彼の気持ちを悟って私も連絡とるの辞めて3ヶ月になります。 事情の知ってる元上司に今の私の職場のOB会があって彼も来るんだと言うことを聞きました。 もし嫌なら彼が帰ってからでも来ればいいし、 私が気にしないようならぜひ来てほしいと 言われました。元上司に彼の近況を聞いてみると 今は落ち着いて仕事をしているようです。 何か彼から私のことを聞いているかと元上司に聞いてみると何も聞いていないと言っていました。 彼はあまり自分のことを言う人じゃないので 上司の言うことを納得しました。 今でも彼が忘れられなくてすごく会いたいので 元上司に何時になっても行きますと言ったのですが 彼は私が来ることを知りません。 彼の反応がとても気になります。 OBでもないし、去っていった彼が出る飲み会に 私が出るのもかなり図々しい気もするのですが みなさんどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flashprim
回答No.2

気があるなら行くべきでしょう。彼には気持ちをそれとなくほんの少し伝えることを心がけ、あとは普通に振舞ってください。行かないと、会わないと避けられていると思われ、迷惑かけないようにしようと避けられますよ。 今回は参加することだけを努めてください。

u-ronn_tya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 がんばっていってきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

貴女と,OB会の関係は、どうなっているの。あなたは、どういう立場で、参加するのですか。何で、元彼は貴女が来ること知らないの。その辺の事情がよくわかりませんが。元彼にあったら、ドビッキリの笑顔で「お久しぶり、お元気ですか。」と挨拶しましょう。 過去のことは忘れて、これから、新鮮な気持ちでお付き合いできるなら、新たな交際をはじめてみては。自分の気持ちに聞いてみよう。

u-ronn_tya
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 OB会の人たちとは以前に元彼も含めて仲良し同士で 飲み仲間でした。なぜ元彼が知らないかということですが、 単純に元上司が元彼に先に飲み会のことで 連絡してその後に 私が違う事で用があり電話したんです。