• ベストアンサー

足の指

以前にも似た質問をしましたが、宜しくお願いします。 夏に少しキツいサンダルを履いたのですが、それ以降片足の小指に異変が起きました。 皮膚の下に液体が溜まってるような感覚があり、痛みはありません。 しかし外部からの刺激を感じにくくなっています。 お風呂に入ると痛くなるときがありました。 歩行中に痺れたような感覚が時々あります。 冷やしてもみたのですが、変化がありません。 これは一体なんの病気なのでしょう? もしこの症状を見てもらうには何科がいいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rei-chan
回答No.1

長時間きついサンダルを履いていたために起こった浮腫(水たまり)だと思います。 刺激を感じない、痺れ感があるのは浮腫が足の血管もしくは神経を圧迫しているせいかもしれません。 行くなら皮膚科です。 早めの受診をお勧めします。

noname#16740
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 幸い近所に皮膚科があるので行ってみます。助かりました。