• 締切済み

足の指が…

夏になり、新しいサンダルを履いた後です。 左足の小指が変な感覚に陥りました。 感覚が鈍くなり、心なしか腫れてるように思えます。痛みはありません。 冷やしても、時間が経っても治らず、一体なんなのかわかりません。 ただ単にうっ血しているだけなのでしょうか?

みんなの回答

• ppp4649
回答No.2

「指の部分だけ、少しキツかったと思います。」←これが原因では。。その靴はあなたに合ってない様に思います、誰かに上げちゃった方が良いのでは。それか靴の修理屋で治るか見てもらう。余談ですが、靴はとても大切です。貴方は高校~20代前半の年と想像しますが、得に気を付けて貰いたいのがヒールです。あれは体を根本的にオカシクしてしまいます。体を家に例えると足は土台です。土台の崩れてる家がシッカリする筈がありません。若い人はデザインだけでヒールなど履きますが10年以上経って体の柔軟性が無くなって来たら、その影響が全身に現れます。必要な場でヒールを履くのは仕方無いですが出来る限り低い靴、圧迫しない靴を選ぶのが大切です。美容にお金を使うより、こんな所に気を使う事の方が綺麗で健康的な体になりますよ。

noname#16740
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 やはりサンダルが原因だったんですね。サイズも合って、デザインも気に入っていたんですが…指がダメだったんですね。 足は冷やしながら様子を見ます。 ありがとうございました。

• ppp4649
回答No.1

そのサンダルはヒール型なんでしょうか。普通のサンダルでなったとは思い難いですが・・。

noname#16740
質問者

補足

ヒールではなく普通のサンダルで、左右から紐が何本か入り組んでるデザインなんです。 指の部分だけ、少しキツかったと思います。