• ベストアンサー

~したら?~した方がいいですよ。

Kaz-N20ezの回答

• Kaz-N20ez
回答No.2

英語の会話では、日本語ほど上下関係がなく、会社の上司でも結構カジュアルに話が出来ると思います。確かに、You'd better はちょっと指図するような雰囲気があるかもしれませんが、控え目なアドバイスの言い方として、 Why don't you ~ とか It may (not) be a good idea to ~ とかはいかがでしょう? Why don't you bring your umbrella? It might rain in the afternoon. It may not be a very good idea to go there. とか。 ご参考になれば幸いです。

murenasu
質問者

お礼

大変参考になりました。 Why don't you も控えめなかんじになるんですね。 分かりました。 以外と上下関係の会話も難しいものですね。 ありがとうございます。