• ベストアンサー

恋の見極め

私は大学生(女)ですが、現在同じ大学に気になる人がいます。その人とは同じゼミでたまに話しをする位の仲でした。 先日、彼にものを貸してもらう用があり、彼の家の近くまで行きました。彼は一人暮らしです。 それを受け取りしばらくその場で世間話をしていたのですが彼が 「ご飯食べた?」 と聞いたので 「食べてない」というと コンビニで買って彼の家で食べるかと言われたので彼の家に上がりました。 夕方6時くらいから3時間ほどテレビを見たり世間話をしていましたが特になにもありませんでした。 それから2日後くらいに夜中に思い切って 「起きてる?」 とメールを送ってみたら普通に返してくれました。 それから2週間くらい連絡していなかったのですが、 この前声が聞きたくて電話をかけ、 「どうしたの」 と言われたので 「ううん何もないんだけど」 と答えたら 「えっ?」 と冷たい反応でした。 用もないのに電話しちゃいけないような空気で… メールも用件に答えるだけで続けようというかんじはありません。 家に上げてくれたので少し期待してしまったのですが、やっぱり彼は私に関心がないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nice0101
回答No.1

初めまして。 関心がないわけではないと思いますよ。実際、家にもあがらせてもらっているわけですし、とても友好的だと思います。 私も大学の友達から電話はきますが「どうしたの?」は普通だと思いますよ。 相手の男性からしたらまだhossyanさんが恋愛感情を抱き始めてるとは思ってないだけでしょう。悲観的に考えず、「別に用はないんだけどどうしてるかな」等の会話で感づかせるというか少しずつアピール&関係を深くしていけばよいでしょう。 恋愛にあせりは禁物ですよ!そして人それぞれ色んな反応があるのですぐにあきらめたりしてはもったいないでしょう。急に積極的すぎてもいけませんが、電話をしたりするのは仲良くなるにはとてもいい事だと思います。今度はちょっと話題を用意してから電話してみてはどうでしょう?頑張ってくださいね。 私も大学生ですが、恋愛が自由にできる時間は今しかないですからね。応援してます(*^_^*)

noname#25114
質問者

お礼

そうですかー。「どうしたの?」を深く受け止めすぎたかもしれません。 今そんなに頻繁に連絡を取っているわけでもないし当たり前の反応ですね。 節度がむずかしいですが気づいてもらえるようもっと何かしなきゃだめですね、 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちわ。私は男ですが、今片思いの子と同じような感じなので投稿してみました。 僕もいつもメールを週2、3くらいで送るんですが、用件に応えるだけで続けるような感じじゃないんです。決まって、「ではでは…。」って最後に入ってますし。メール続けたくないかなぁって思うと凹みますよね。 でも、どっかご飯食べに行ったりすると普通に話しするし、沈黙があっても向こうから話かけてくれたり、思ってること、最近の調子とかも言ってくれるので、すごくメールとのギャップを感じます。 もしかするとメールが嫌いなのかなぁて思ったりもしますし。 僕は向こうの気持ちが未だ分かりませんが、少しずつ感じをつかめているような感じでいます。 焦らずに行きましょうね! あと散文ですみませんm(__)m

• alamonds
回答No.3

こんばんは。男です。 彼があなたに関心がないかと聞かれたら、「そうは思わない」ですね。 ただ男って、まあ女性もそうでしょうけど、友達に対する関心と恋愛対象になりそうな人に対する関心のあり方は 違うでしょうね。 本文を読んだ感じだと、友達としての関心はあるけれど、恋愛対象としては見てないといった感じに見えますね。 だからといって可能性がないと言ってるわけではありません。 まだ「友達の段階」だということですね。 アナタが彼に男性としての関心を抱いてるのであれば、ある程度思わせぶりな態度をとってみるのがいいと思います。そこで、次のステップがあるかどうかを見るのもいいのではないでしょうか。 参考になれば。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達ですかー。でも彼から見たらそれしかないような気がしてきました。 思わせぶりな態度…むずかしいですね…

• star81
回答No.2

hossyanさんと彼の恋愛に対する意識の違いですね。 つまり、hossyanさんは彼を恋愛対象としてみているのに、彼はあくまでゼミ仲間としてしかみていないということです。 ですから、電話をかけても何しにかけてきたの?みたいな冷たい反応に、メールも形式的な回答になったのです。 ご質問の内容からすると、hossyanさんはわざわざ家までいって中に入ったのだから恋人として見て欲しいと思ったのでしょうけれど・・・。 >やっぱり彼は私に関心がないのでしょうか。 現時点では単なるゼミ仲間でしょうね。たまに話しをする程度でしたらそう思われても仕方ないと思います。 ここはもっと普段から色々と話しをして印象づけるとか、アピールするべきでしょうね。仲良くなって話しをできるようになってから相手の反応をみるなりして告白するとか、期待を持って家に行くとかすればいいと思います。 今のままでは無理というものです(彼の場合)。まあ、女性が(一人暮ししている男の)家に来たいと言われて、その気になる男もいますけれどね。

質問者

お礼

ありがとうございます。彼は私に好意がなさそうなのであきらめようかと思っていたのですが、現時点ではもっと自分をしってもらったり仲良くなるために努力した方がよさそうですね。