• ベストアンサー

恋の見極め

私は大学生(女)ですが、現在同じ大学に気になる人がいます。その人とは同じゼミでたまに話しをする位の仲でした。 先日、彼にものを貸してもらう用があり、彼の家の近くまで行きました。彼は一人暮らしです。 それを受け取りしばらくその場で世間話をしていたのですが彼が 「ご飯食べた?」 と聞いたので 「食べてない」というと コンビニで買って彼の家で食べるかと言われたので彼の家に上がりました。 夕方6時くらいから3時間ほどテレビを見たり世間話をしていましたが特になにもありませんでした。 それから2日後くらいに夜中に思い切って 「起きてる?」 とメールを送ってみたら普通に返してくれました。 それから2週間くらい連絡していなかったのですが、 この前声が聞きたくて電話をかけ、 「どうしたの」 と言われたので 「ううん何もないんだけど」 と答えたら 「えっ?」 と冷たい反応でした。 用もないのに電話しちゃいけないような空気で… メールも用件に答えるだけで続けようというかんじはありません。 家に上げてくれたので少し期待してしまったのですが、やっぱり彼は私に関心がないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nice0101
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.1

初めまして。 関心がないわけではないと思いますよ。実際、家にもあがらせてもらっているわけですし、とても友好的だと思います。 私も大学の友達から電話はきますが「どうしたの?」は普通だと思いますよ。 相手の男性からしたらまだhossyanさんが恋愛感情を抱き始めてるとは思ってないだけでしょう。悲観的に考えず、「別に用はないんだけどどうしてるかな」等の会話で感づかせるというか少しずつアピール&関係を深くしていけばよいでしょう。 恋愛にあせりは禁物ですよ!そして人それぞれ色んな反応があるのですぐにあきらめたりしてはもったいないでしょう。急に積極的すぎてもいけませんが、電話をしたりするのは仲良くなるにはとてもいい事だと思います。今度はちょっと話題を用意してから電話してみてはどうでしょう?頑張ってくださいね。 私も大学生ですが、恋愛が自由にできる時間は今しかないですからね。応援してます(*^_^*)

noname#25114
質問者

お礼

そうですかー。「どうしたの?」を深く受け止めすぎたかもしれません。 今そんなに頻繁に連絡を取っているわけでもないし当たり前の反応ですね。 節度がむずかしいですが気づいてもらえるようもっと何かしなきゃだめですね、 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちわ。私は男ですが、今片思いの子と同じような感じなので投稿してみました。 僕もいつもメールを週2、3くらいで送るんですが、用件に応えるだけで続けるような感じじゃないんです。決まって、「ではでは…。」って最後に入ってますし。メール続けたくないかなぁって思うと凹みますよね。 でも、どっかご飯食べに行ったりすると普通に話しするし、沈黙があっても向こうから話かけてくれたり、思ってること、最近の調子とかも言ってくれるので、すごくメールとのギャップを感じます。 もしかするとメールが嫌いなのかなぁて思ったりもしますし。 僕は向こうの気持ちが未だ分かりませんが、少しずつ感じをつかめているような感じでいます。 焦らずに行きましょうね! あと散文ですみませんm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alamonds
  • ベストアンサー率8% (3/36)
回答No.3

こんばんは。男です。 彼があなたに関心がないかと聞かれたら、「そうは思わない」ですね。 ただ男って、まあ女性もそうでしょうけど、友達に対する関心と恋愛対象になりそうな人に対する関心のあり方は 違うでしょうね。 本文を読んだ感じだと、友達としての関心はあるけれど、恋愛対象としては見てないといった感じに見えますね。 だからといって可能性がないと言ってるわけではありません。 まだ「友達の段階」だということですね。 アナタが彼に男性としての関心を抱いてるのであれば、ある程度思わせぶりな態度をとってみるのがいいと思います。そこで、次のステップがあるかどうかを見るのもいいのではないでしょうか。 参考になれば。

noname#25114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達ですかー。でも彼から見たらそれしかないような気がしてきました。 思わせぶりな態度…むずかしいですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.2

hossyanさんと彼の恋愛に対する意識の違いですね。 つまり、hossyanさんは彼を恋愛対象としてみているのに、彼はあくまでゼミ仲間としてしかみていないということです。 ですから、電話をかけても何しにかけてきたの?みたいな冷たい反応に、メールも形式的な回答になったのです。 ご質問の内容からすると、hossyanさんはわざわざ家までいって中に入ったのだから恋人として見て欲しいと思ったのでしょうけれど・・・。 >やっぱり彼は私に関心がないのでしょうか。 現時点では単なるゼミ仲間でしょうね。たまに話しをする程度でしたらそう思われても仕方ないと思います。 ここはもっと普段から色々と話しをして印象づけるとか、アピールするべきでしょうね。仲良くなって話しをできるようになってから相手の反応をみるなりして告白するとか、期待を持って家に行くとかすればいいと思います。 今のままでは無理というものです(彼の場合)。まあ、女性が(一人暮ししている男の)家に来たいと言われて、その気になる男もいますけれどね。

noname#25114
質問者

お礼

ありがとうございます。彼は私に好意がなさそうなのであきらめようかと思っていたのですが、現時点ではもっと自分をしってもらったり仲良くなるために努力した方がよさそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンビニの店員さんに恋をしました。

    こんにちは。早速相談させて頂きます。 高校生の女です。 家の近くのコンビニで働いているお兄さんに恋をしました。 といっても、話したことはなくて この気持ちを恋と呼んでいいのかどうか、よくらからないのですが・・・ 相手は私より年上(大学生くらい)だと思います。 私はほとんど毎日そのコンビニに通っているので 多分私の顔くらいは覚えてくれていると思います。 過去の同じような相談を見てみると 1.まずはお店に通って顔を覚えてもらう 2.挨拶や世間話くらいはできる仲になる 3.アドレスを書いた手紙を渡す 4.あとは連絡を待つ といった感じで仲良くなるといいみたいなのですが・・・ おそらく1はクリアできていると思いますが、 問題は2.挨拶や世間話くらいはできる仲になる というのができないのです。 コンビニの雰囲気は悪くはないのですが お客さんと世間話をしている店員さんは見たことがなく すいている時でも、レジを済ませるとすぐに帰ってしまいます。 それに、私はあまり話したことがない人と話すことが苦手なので 何を話していいかわからないし、うまく話せません。 こんな私にどうかアドバイスをよろしくお願いします>< あと、コンビニで働いている男性(コンビニに限らずですが) 年下の女の子に話し掛けられたり アドレス書いた紙を渡されたりしたら迷惑ですか? 教えてください。お願いします。

  • 初めての恋

    大学2年生の女です。 私は、昨年6月くらいから片思いをしている3年生の先輩がいます。 私から、用のないメールを送ったり、電話をして部活の相談に乗ってもらったりすることはあるのですが、 先輩からの連絡は、用があるとき以外はあまりありません。 メールも返信してくれるし、電話をすると長電話にはなり、話ははずみます。 でも、直接会うと、私が恥ずかしくて、全然話せないんです。 たまたま2人になってしまったときは話をするのですが、 たくさん人がいるときは、ほとんど話すことはありません。 先輩は、彼女はいないようなのですが、 普通にいろいろな女友達と遊びに行ったり、長電話をしたりするそうです。 私のことも、後輩としてとてもかわいがってくれていると思いますが、 それ以上には見られていないと思います。 私も先輩と2人で出かけたこともあり、 プレゼントをもらったこともあるのですが、 先輩にとってはそのことが恋愛感情というわけではないみたいです。 私としては、メールをするのも電話をするのもとても勇気がいるので、 がんばってアプローチしているつもりなのですが、やっぱり足りませんよね(^^;) 先輩には逆に、(冗談として)「○○くんとかいいんじゃない?笑」 と言われてしまいました。 最近、先輩のことが頭から離れません。 私にとって、これが初恋なので、どうしていいかわかりません。 あんまりメールをたくさん送ると、 かえって邪魔なのではないかと心配になります。 (なので、2週間に1回くらいしか送っていません…汗) もっと、先輩と距離を縮めたいです。 できたら、私の思いをわかってほしいです。 でも、告白とか…怖くてする勇気がありません。 ワガママですよね(><) 自分でも、どうしたいのか、どうすればいいのかわからないのです。 駄文が長くなりましたが、 こんな私に何かアドバイスがあったら、お願いします。

  • 未熟者の恋,どうしたらいいですか?

    20歳女,学生です。 昔からおくてで片思いしかしたことがありません。 大学に入ってボランティア活動を通して,違う学校の一つ上の人の事を好きになってしまいました。 その人とは用事のメール以外に1ヶ月に1回こちらからメールして,しばらくやりとりが続くかんじです。 前に一度告白したのですが,気になる子がいるから付き合うとかはできないと言われてしまいました。 それでもバレンタインはプレゼント渡したいなと思ってがんばって誘って,二人で遊びに行って楽しく過ごすことが出来ました。 でもやっぱりその人は私のこと友達としか思ってないみたいです。。 もうすぐホワイトデーですが,誘ってもらえる気配もなさそうです…↓↓ なのでメールするのも気が引けて,どうしたらいいのかわかりません。。 付き合ってもらえなくても,これからもご飯食べに行ったり遊んだりしたいしたいのですが,どうやって伝えたらいいのでしょうか? すぐ直球でいってしまうので駆け引きとかわからないんです^^; いろんな人のお話聞かせてもらいたいです。 よろしくお願いします!

  • 切実に恋がしたいです。

    25才女性です。9年間彼氏がいません。 恋愛をしたいということもあり、周りの人に相談するのですが、「自然に好きになれる人は現れるはず」「まずは家にこもらずに外にでるといいよ」と言われます。 それからはジムに通ったり習い事をしましたが、ときめくような出会いは全くなし。 合コンにもは2回行きました。2回とも、向こうから連絡先を聞かれる→メールをやり取りする→ご飯に行く→直後からメールを送っても無視される・・・という流れでした。 メールは世間話で、1か月程やり取りします。でもずっと世間話でそれ以上踏み込んだ話はしないので、メールの文章をじっくり考るタイプなのでそのうちメールよりも会って直接いろいろな話がしたいと思ったので、食事は私から誘いました。 メール中は、相手のことが気になって仕方ないとかではないので、かったるく思われると申し訳ないし、変に誤解されても困るので、こちらからは世間話だけにしています。食事に行っても、好きになったり興味がわいたりとかも無かったです。もしかしたら相手も同じ気持ちなので、食事後、自然消滅するのかも。 男友達から紹介していただいたこともあります。3人で4回食事に行き、その間の半年間メールのやり取りがありました。内容は仕事のことや職場のある街などについてです。その人とは4回目の食事の後から連絡を取らなくなりました。(正直そのときは長く続いたメールが終わりほっとしました。) この男性のことも異性としてなんとも思わなかったです。 最近紹介で出会った男性がいまして、その方と2週間メールしています。今までうまくいかなかったことが頭をよぎってしかたないです。思い返すと、何が正解だったのか・・・と考えましたが経験の浅い私にはわかりません。 少なくともこれまでは自分が食事に失敗してダメだったので、向こうからのお誘いがあるならそれまで待とうと思います。相手が年下なので余計な気を遣わせてしまわないかも気にします。 なかなか人を好きにならない私も問題だと思います。 恋愛下手な私にアドバイスをください。

  • 人と縁がない

    彼氏や女性の友達と連絡がつかずにドタキャンされたり、メールや電話が繋がらないのですが、人との縁がないのでしょうか。それとも私の電話やメールや飲み会のお誘い頻度が多いのでしょうか。 空気が読めないから学校でも会社でも嫌われていたので、他者から興味関心をよせられたり、好意を持たれるのが好きじゃありません。 最初に付き合ってた彼氏には同じゼミやクラスの女子は可愛いルックスだけど男いそうだからアプローチできないと言われていたので、多分私は彼女ではなく片想いされていたようです。 友達もドタキャンされることが多くてメールも電話も繋がらないことが多いです。 私が依存体質なのでしょうか?

  • ゼミの先生へのメールの送り方について

    卒論の事についてゼミの先生と話をしたいと考えていてメールでアポを取りたいと思っているのですがメールでどのように用件をを伝えればいいかわかりません。どのように書けばいいのでしょうか? 回答をお願いします。

  • コンビニの店員に恋 どうしたら・・・

    今日の夜中、夜食を買いにコンビニい行きました。そしてそこの店員さんに一目惚れしました。 いつぶりでしょうかドキドキしました。「温めますか」の問いにあたふたしてしまいました。笑顔が素敵でした。 その方と一度お話がしたいと思いました。 年は私と近いと思います。 「あの・・・一目ぼれしました!メールらでいいので友達になってくれませんか!」とかどうでしょうか。 こういうのとても苦手です・・・ なにかアドバイスお願いします。

  • 子供が家の電話に出ることについて

    5歳の娘がいますが「もしもし○○です」と出たがります。子供が家の電話に出るのは何歳くらいからでしょうか? 電話は用がある人からかかってくるものですが、5歳の娘に用があってかけてくる人は基本的にいません。緊急の場合や忙しく子供の対応にイラつく方もいるかもしれません。なので私は、娘に電話を出させるのはまだ早いと思っています。 でも周りの同じ年の友達はよく電話に出ています。留守番ではなく、お母さんがいるのにです。 私が深く考えすぎなのでしょうか?ちゃんと名前が言えて用件を聞けるのなら、構わないのでしょうか? 意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 電話は何の為にある?

    こんにちは、日本に帰ると、歩く人々が皆携帯電話を持っているのでびっくりするのですが、私は携帯・・・もとい、電話が根本的に苦手です。 特に、電話=用件があると思う為、用件の無い電話を貰うと、会話に困ります。「で、用件は?」と思わず聞いてしまいます。「ううん、どうしてるかなーと思って。」とか言う理由だと、「・・・あ、そ、そうなんだ。」と非常に理解しがたい居心地悪さを感じます。なので、自分の電話も簡潔にすませる方ですが、用件だけ言うなんて失礼な奴!・・・と言うようなコメントを頂いた事があり、適当に社交辞令を述べてから用件に入りますが・・・正直、自分がこれをやられると相当嫌です。さっさと用件に入ってくれと思います。 なので、世間一般的にはどちらが多いのでしょう?質問いたします。 1)電話は、雑談に使う方?仕事(用がある時)に使う方? 2)電話で用件があった場合、相手には単刀直入に用件から入ってほしい?   それとも用件だけ言ってさようならは寂しい? 3)雑談目的の電話、用件目的の電話、最初の一言で見分けるコツかなんかあったら教えて下さい。 ご意見お待ちしております。

  • 恋の悩み

    今、私は気になる人がいます。 その人とはチャットで出会った人で、1年ぐらいの付き合いがあり、 電話・メール・カメラ尽きのメッセでよく話をしていました。 そしてこの前、はじめて会いにいきました。 会う前から好意は持っていましたが、 実際会ってみると、相手はとてもテンションが低く、 はじめはとても印象が悪くてがっかりしました。 しかし、ときどき明るくなったりして、とても気になってきて やっぱり好きだなあと思ってしまいました。 ですが、相手はあまり自分に関心がなさそうで あきらめようかと思ってしまって、とても心の中は 苦しいです・・・ 相手と遊んだときに、恋愛の話になって、私の今までの恋愛のことを 聞いてきたりしたのですが、相手は元カノのことばかり 話してきて、正直ちょっとつらかったです。 遊んだ帰りに、相手に「また遊ぼう」って言ったのですが、 あまりいい返事が聞けず、また 「今日はありがとう また遊ぼう」っていうメールをしたのですが、返信が来ませんでした。 見込みがあるなしという前に、嫌われたのではないかと 思ってしまって、 これからどうしたらいいか悩んでます。