-PR-

レジでのお客様とのやりとり

無事面接に受かり昨日からファミリーマートで研修を受けています。 オープニングスタッフなのでみんなで店長やマネージャーの...

zawa1984 さんからの 回答

  • 2005-09-29 15:21:47
  • 回答No.5
zawa1984 レベル12

ベストアンサー率 29% (154/525)

自分もお客さんの立場として回答させてもらいますと・・・
1)温めるかどうかですね
スグに食べない場合もありますし

2)自分はコンビニでもらうスプーン(ていうかへら)は使いにくいしゴミになるので必要ないので入れようとしていると必ず入れなくていい旨を伝えるので聞いてほしいです

3)お金をもらうタイミングは意識したことがないですが、いくらになりますと言われて用意している間に袋詰めしてお金を出されたら袋詰めを途中でも中断してお金のやりとりをしてほしいですかね
お礼コメント
noname#15604

皆さんには一応補足でお礼させて頂きました(締め切るまで時間があったので)がここでお答え頂いた方へのお礼を書かせて頂きますね◎
本当に有難う御座いました◎

今日の研修ではココでの回答を読んで行ったので、それなりになんとか出来ました◎
スパゲッティの場合は「フォークかお箸どちらが宜しいでしょうか?」と聞いて、アイス等は特に聞かなくてもいいらしいのですがやはり聞いて欲しい方もいらっしゃいますよね。
お金のタイミングもお客様が代金を出すタイミングですね◎

やっぱり教えてgoo!は親切な方が小さな質問でも丁寧に答えて下さるのでとても嬉しいです◎
皆様、有難う御座いました◎
投稿日時 - 2005-09-30 00:50:00
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ