• ベストアンサー

不凍液ナイブラインについて

ナイブラインという不凍液を使おうと思っているのですが、濃度の調節をどうしていいのかわかりません。説明には「適量の水で薄め…」と書かれているのですが、一体それはどのくらいの濃度のことをいっているのでしょうか?使ったことがあるかた、ぜひ教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac_res
回答No.1

使ったことはないのですが、 http://www.hptcj.jp/catalog/MIH/MIH-BR01.pdf に仕様書がありますね。 凍結温度が希望の値になるよう薄めればよいのではないでしょうか?

chachanelmo
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!そのようにやってみようと思います。どうもありがとうございました!