• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

医療保険について

私は24歳の独身女性です。 終身医療保険に加入しようと思っているのですが、会社も保険の種類もたくさんありすぎて困っています。病歴はなく、毎月の保険料は4000円ぐらいで考えています。 日額1万出るものがいいのか、多すぎるのかさっぱりわかりません。また、女性特有の病気の為の特約や、三大疾病などの特約はつけるべきでしょうか?  現在検討しているのは、 ・アフラックの「21世紀がん保険、新健康応援団MAX」の怪我、病気の時日額5千円出て、がんの時は日額1万円でるもので、保険料が3705円です。 ・全労災の「総合医療共済」の日額1万出るもので、保険料が、2475円のものです。 他にもっとよいものが有れば教えてください。 あと、帝王切開したときって普通の医療保険ででるのでしょうか?(女性特約つけていなくても)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数132
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • guuhugu
  • ベストアンサー率22% (35/155)

保険会社はいくつか分れている方がいいかもしれません。高額なものを1つでなく。もしも長期間入院することがあったとすると、支払限度日数というのはあるので、使い果たしてしまったら困ります。老年になったときに沢山残っている方がいいような気がします。 A社に問い合わせたことがあり、様々な商品に入っても、その人の病歴は残るので、頼みもしないのに全て保険支払となると。がん保険を複数口入ったとしても、1つだけ使いたい、ということは出来ないそうで。 面倒ですが、自分は○○共済、○○生命と小口を複数入ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

 コープ共済など如何でしょう?終身ではありませんが、80歳までかけ続け られるみたいです。(途中で保障内容が切り替えになります) 安い掛け金と医療保障が充実してるようです。

参考URL:
http://www.jccu.coop/kyosai/tasukeai/josei.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。コープ共済は初めて知りました!!検討してみます。

  • 回答No.1
  • vonori
  • ベストアンサー率25% (293/1130)

全労災で十分だと思いますよ。 大病しても高額医療費という制度もあります http://insurance.yahoo.co.jp/report/0502_01_2.html 帝王切開は別スレッドで http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=790102

共感・感謝の気持ちを伝えよう!