• ベストアンサー

お見舞い

datteの回答

• datte
回答No.2

私ならばありがたく頂戴すると思います。 その分、病院の近くをよったり時間があったらちょくちょく顔を出しに行くかな。 そのおばあさんはあなたに何か買ってもらいたいからとか、 お返しをもらいたい、お見舞いをもらいたいという気持ちでお金を渡したわけでは無いと思います。 心からの退院祝いとして素直に受け取った方がいいと思います。 あなたの存在が嬉しかったんだと思いますよ。 これをいい出会いに、あなたも自分のおばあちゃんのように 付き合いをさせていただく事で十分だと思いますよ。 素適なお話ですね、あなたのお人柄なんでしょうね。退院おめでとうございます。

noname#19691
質問者

補足

ありがたく1度は頂戴しました。#1さんの補足にも書きましたが、病院が遠くしょっちゅう足を運べない上、お仕事が始まるとそうそうお会いできないし…。せいぜい季節のお便りのやり取りと、彼女が退院したあとは通院した時に病院の廊下でお会いできるかどうか…だと思うんです。ほんと、顔を見せに行くだけや、お気持ちをいただくにはかなり大きい額だったので、何もせずにはおれなくて。 お金をお持ちしないとなると、食品は加療の影響があるのでダメ、お花は管理が大変、身の回りのものは毎日ご家族がいらして充実しています。 どういうものをお持ちしたらいいんでしょう??