• ベストアンサー

ユニークなお見舞いは?

会社でお世話になっている方が、入院しています。 今週中には退院出来るようなのですが、お見舞いに行こうと思っています。 あまり堅苦しいのが嫌いな方で、かなり暇を持て余してるということなので、本などを持って行こうかと考えています。 その方は、50代後半の男性なのですが、どのような本が好まれるでしょうか? また、他にオススメな物がありましたら、アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

わたしは、パズルを見舞いに持っていったら喜ばれたことがあります。 積み木みたいな形の違う複数のパーツがあって、「完成図」の立体が描かれたカードが30パターンくらいあるものです。 一度組み立てておしまいではなく、組み立てて崩して、を何パターンもできるので、いい暇つぶしになったといわれました。 本ばっかりだと、さすがに厭きると云ってたし、好みもありますので、本の場合は好みを把握するか、指定してもらったほうがいいかもしれませんね。

nknm
質問者

お礼

パズルはいいですね! 参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。