• ベストアンサー

英語で道案内の練習

英語で道案内の説明の練習をする やり方に、なにかよいものはないでしょうか? たとえば、地図をみながら、 または、直接道を歩きながら ひとりでぶつぶつ「turn right」 とか言ってても それが正解なのかどうかはわからないので あまりタメにならないと思うのです。 全然タメにならないとは思いませんが。。 特に for とか at とか接続詞が ニガテで。。。 英語の道案内マスターするための 良い方法おしえてくださいませんか・・?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13627
noname#13627
回答No.2

ばらばらの表現を覚えるよりは、ストーリーの中で、まとまりのある表現に慣れ親しんだ方がおもしろいと思いますので、こちらの内容など、楽しく実用的にまとめられていて、いいのじゃないでしょうか。 http://www.geocities.jp/englishcafejp/sherry/page6.html  「道案内」の部分のせりふなど、何度も声に出して読んでみて、暗誦できればベストだと思います。「ぶつぶつ」言うのももちろんいいと思うんですけど、モデルがあるともっといいでしょう?ラジオ講座などにも道案内的なせりふ良く出てきますよ。

littlerabi
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#29127
noname#29127
回答No.1

道案内関連の正しい英語を勉強しましょう。 わからないことをわからないままにしたままでは上達しません。 http://allabout.co.jp/study/travelenglish/subject/msub_phrase06.htm また、可能なら外国人の知合を作って、その英作をしたものを 見てもらう。もちろんgive and takeで.

littlerabi
質問者

お礼

ありがとうございました