• ベストアンサー

「数の勉強」と「道案内の・・・

勉強」を重点的に行いたいのです。 とにかく、数字(桁が大きくなればなるほど)の英語読み書きが苦手です。 後は、中学の時に当然のように授業にあった「英語での道案内」 この2つを重点的に学べるサイトなどありましたら教えて頂きたいのです。 (自分ではなかなか良いサイトを検索出来ませんでした) よろしくお願いいたします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chippie
  • ベストアンサー率36% (21/58)
回答No.1

こんにちは。記憶にあるウェブサイトさんだけですがご参考までに。 「数」は例えばこちらはいかがでしょう? http://www.jrc.sophia.ac.jp/~tfujita/essay/number.html 「道案内」は例えばこちらはいかがでしょう? http://www.english-net.co.jp/~duke/lesson/directions.htm 「英語 数」や「英語 道案内」あるいは「英語 道順」で検索すると,もっとぴったり来るサイトさんが見つかるかもしれません。

参考URL:
http://www.jrc.sophia.ac.jp/~tfujita/essay/number.html,http://www.english-net.co.jp/~duke/lesson/directions.htm
simpleandclean
質問者

お礼

chippieさん!本当にありがとうございます!!! 私がまさに望んでいたようなサイトでした。感激です。 本当に!ご丁寧な回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 英語で道案内の練習

    英語で道案内の説明の練習をする やり方に、なにかよいものはないでしょうか? たとえば、地図をみながら、 または、直接道を歩きながら ひとりでぶつぶつ「turn right」 とか言ってても それが正解なのかどうかはわからないので あまりタメにならないと思うのです。 全然タメにならないとは思いませんが。。 特に for とか at とか接続詞が ニガテで。。。 英語の道案内マスターするための 良い方法おしえてくださいませんか・・?

  • 英語で道案内

    20代女性、東京都の大学生です。 駅でよく道や乗り換えを聞かれます。しかも、外国人の方によく聞かれます。このことはとても嬉しいのですが、私の英語がつたないこと、普段山手線以外を使わないことから満足に案内できず、悔しい思いをしています。 英会話は高校入学までは習っていましたがそれきりで、今は日常生活では全く使いませんし、大学の授業でも話せるようにはなりません。 また、地方出身で、通学にも電車を使わないのでどこかに出かける時はいつも乗り換え案内を頼り、駅構内も上にある案内表示を見て行動しているのでなかなか人に説明することができません。 これから東京オリンピックに向けて外国人のお客様が増え、道を聞かれる機会も増えると思います。それなのに今のつたない案内では申し訳ないですし、なにより私自身が悔しいです。これらをどうにかするべく、おすすめの書籍や勉強法があれば教えていただけたらと思います!

  • 中2の英語授業「道案内」で,おもしろい授業実践例を教えて

    中学校2年生の英語を教えている教師です。9月に日本人教師同士(英語科)のティームティーチングで「道案内」の研究授業を行います。生徒が興味をもつアイデア,コミュニケーション活動,授業実践例等があったら教えて下さい。「道案内」にこだわらず,お薦めのアイデアも教えていただけたら,うれしいです。参考になるサイトがありましたら,教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 英語で道案内

    中学生なんですけど、アメリカの先生に道案内をしたくて、英語に訳してほしいんですけど。 「A駅をBバイパスの方に向かって走りA駅から二つ目の信号を左折します。そして踏切を渡り、信号が見えます。その信号を直進し、少しまっすぐ道のりに行き、右手に見える大きい茶色のマンションが私の家です」 長いですがどなたかお願いします。

  • 道案内

    道案内を探したところ、るーとMapが出てきました。 無料登録して利用してみたんですが・・・ 高速を利用して、出発地から目的地までの高速料金などが表示されないんですが・・・ どうやったら表示されるか(無料で)分かる方、 又はほかに無料のそういったサイトご存知の方、是非教えてください! 以前、何かで検索した時、 何パターンか出てきて、金額順・時間順・・・など、 いろいろ調べれた気がするんですが、 ずいぶん前の事で思い出せません(>_<)

  • 道案内(カーナビ無し)

    免許を持っていない為、車にもあまり乗りません。 先日乗せて頂いた時、地図を渡され道案内を頼まれ ましたが、地図にも道にも不慣れな上に車酔いも 重なり散々でした。 せめて前もって目的地がわかっていて、出発地から 目的地までのルートを簡単検索できるサイトなどを 知っていましたら教えてください。

  • なぜ後ろから道案内をする人がいますか?

    たまに知らない場所を案内するとき後ろから誘導する人は 何を考えて、そのような事をしますか? 私には理解しかねません…… と同時になぜか良からぬ感情を持ってしまいました。 例えば前の職場で自分が新しい部署に行く特に先輩に新しい 職場を案内されましたが、その案内のやり方がいびつに見えました。 私の背後から『次の角を右に曲がると……』と言う感じに 後ろから指図してきたのです! 普通人に知らない場所を案内するときは先頭もしくは横について 道案内をすることと思っていました。 しかしながら、その先輩は何故か私の後ろから指図をするかの如く 案内したのです ……腹立たしささえ感じました。 いったいこの人は何を考えているのでしょか?

  • 全く出来ない英語の勉強法

    英語の勉強方法について質問させていただきたく思います。私は英語が全く出来ません。「英語が全く出来ない」という方はいらっしゃいますが、私とはレベルが違います。私は現在30代ですが、学生の頃体が弱く、ほとんど授業を受けられませんでした。なので、英語の授業はほとんど受けていません(まず、そういう方がなかなかいらっしゃいません。)何かいい教材は無いのかと色々ネットで調べたり、通信教育の教材の会社に問い合わせしたり、色々な英語勉強サイトを訪ねたりしたのですが、いい方法が分かりません。初心者用の教材はいわゆる「英語やりなおし教材」が多いです。中学3年間日本で英語の授業を受けた人向けの教材ばかりです。メールで問い合わせる時に、全く英語の授業を受けていない事を伝えるのですが、「それでも大丈夫ですよ」と言わます。実際に教材が届くと、私には合いません。と言うのも、英語の教材に出てくる英文を覚えても、それしか出来ません。応用がきかないのです。ある程度勉強されている方はその例文を色々と変えて他の文章に作り変えたり、出来ると思うのですが・・・。色々な方に質問させていただきましたが、皆さん「私も英語が苦手です」とか、「全く出来ません」とおっしゃるのですが、私とはレベルが違いました。私は全くの赤ちゃんレベルなのです。「英語が全くしゃべれない」とか、「英語初心者」とか、「英語が苦手」とか色々なキーワードでサイトやブログも探してみたのですが、「中学レベルの英語は理解できるのだが」とか、私のように本当に全く出来ないレベルから始めている方のサイトは探す事ができませんでした。赤ちゃんレベルの私の英語に向いた教材や、本、サイトなど知っていらっしゃる方オススメの勉強法など教えていただけませんでしょうか?長々と書いてしまいましてすみませんでした。

  • 英語の勉強

    私は今20代後半ですが、英語を読み書きできたり話せるようになりたいと思っております。どのような勉強法が効果的ですか?ちなみに今現在の英語力は、中学1年生程度のレベルだと思います。

  • 底辺公立高1年ですが、中学3年間不登校でした…

    タイトルの通り中学時代不登校(フリースクールには通ってました)でしたが現在は、何とか頑張って高校に通っています。 ですが、中学時代ほとんど勉強してないので分からない所が多々あります…。 特に英語は、中一レベルなので授業中簡単な所でも答えられず、苦痛で逃げ出したくなり英語の授業が怖いです。 なので、せめて授業に付いて行けるようになりたいと思ってるんですが、どこから手をつけて良いのか分からず悩んでます。 GW中に英語を重点的に勉強しようと思ってるんですが、どういった勉強方法が良いんでしょうか?