• ベストアンサー

中学英語について教えてください。

道案内の文で、 ( )に適する語句を選びなさい。 という問題です。 ( ) the street and turn right. (1)Across (2)Go (3)Cross (4)Pass 答えは(3)Crossになっています。 他はそれぞれどうしてダメなのでしょうか。 文法的に解説していただきたいです。 お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

かっこには動詞がはいるはずです。 英語(に限らないですが)の基本は主語+動詞 ここでは命令文でいきなり動詞。 across と cross は似ていますが, cross が「~を渡る,横切る」という動詞, across は「~を渡って,横切って」という前置詞 go the street のように,go の後にいきなり名詞がくるのはおかしい。 普通は go to ただ,go to the street だと「通りへと行く」 pass ~は「~のそばを通り過ぎる」 なので,意味的に不自然。 通りを渡りなさい(渡ってください) (こういう相手にとって利益になることは,普通に命令文が使えます)

akomakoko
質問者

お礼

よくわかりました! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#174809
noname#174809
回答No.1

中学生がこんな時間に…… 寝なさい!