• 締切済み

住所の特定・・

どなたか教えて下さい・・ 以前住んでいた所から違う町に引越しした場合 以前住んでいた所の役所に行けば新しく引越しした場所が判るのでしょうか?全くの他人が役所に行って調べる事は可能でしょうか? 判りにくい内容ですみません・・判る方よろしくお願い致します

みんなの回答

• 63ma
回答No.3

最近は、個人情報保護法とかストーカー行為防止法などで、正当な理由が無ければ、他人の住民登録関係は閲覧できません。  挙動が不振だと、役所も疑いますし、警察との連絡も早いですよ。

• p33q33
回答No.2

過去の投稿でこういうのもありますが見られてみたらどうでしょう

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1017716
  • tuntun07
回答No.1

まず前段として、全くの他人が知る必要はなんでしょうか? 通常は知りたい相手から直接お聞きになればよいことかと思います。 個人情報保護の観点から、むやみな情報集めは難しくなってます。