• 締切済み

以前すんでいた住所

以前住んでいた住所を役所とかから完全に削除する事って出来ないんですか?(詐欺とかしたからとかという事ではなく 嫌な思い出しかない所だったので・・・)

みんなの回答

• h2go
回答No.2

不可能です。 必要性、必然性がまったく見当たりませんありません。

回答No.1

直前の住所を住民票(写し)から消したいということではありませんよね?  役所で持っている生まれてからの全ての、住所を消したい。ということですよね?  知っている限り、できません。  通常、戸籍は、誤っている記載事項の訂正も、加筆して訂正が記載されます。  また、勝手に出された婚姻・離婚の取り消しを裁判で行なっても、加筆で訂正が記載されたと記憶してます。  可能とすれば、裁判で訂正自体の記録も分からないように抹消してもらう訴訟ではないか?と思いますが、認められるか・・・