• ベストアンサー

職務経歴書に色を入れるのはあり?

度々すいません!! 職務経歴書に色を取り入れて、たとえば円グラフにして 色分けするなどというのは非常識でしょうか? 今回応募する会社が、調べたところ毎回応募者が2000名くらいで書類で150名くらいに絞られるようなんです。 年齢もOVERしているので、ダメモトでも応募になるゆえ、後悔しないように全力で頑張りたいと思っています。 私の出生地に本社があるので、前から親近感がありどうしても入社したいです(^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v6v6
回答No.1

職務経歴書に関しては形式は自由です。色々と目立つように工夫するのは良いと思います。しかし、人事の方が頭の硬い方であれば好意的には受け取られない可能性もあります。こうしたからいいとは一概には言えません。応募者が多いようですし、悔いの残らないようにダメモト精神でチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

noname#74264
質問者

お礼

そうですね・・・常識の範囲内でわかりやすく、目を引く 書類が作れればよいのですが・・・ ありがとうございます。