• ベストアンサー

ハシブトカラスの卵

島にカラスがいなかったのですが最近3羽居ついております。道路脇の木の上から卵を一個見つけました。確認をしたくて、写真がありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yusura
回答No.1

黒っぽい青みがかった色をしています。検索してみたところ、画像もいくつかヒットしました。他人様のページですがリンクしておきます。  が・・・やはり写真ですし、すべてのカラスがまったく同じ金太郎飴のような卵を産むわけではありません。素人目には鳩の卵のようにこれよりもっと青っぽい卵もみたことがあります。また、他の鳥の卵がカラスの卵みたいに見えることもあるでしょう。  なぜ確認をされたいのでしょうか?もしよろしかったら教えてください。  

参考URL:
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/shisetsu/haku/sizen/zukn/0809.htm
kouryuusennta-
質問者

お礼

お礼が遅れまして、ご無礼いたしました。パスを忘れてしまい、なかなかログインできなくて往生しました。「本当にありがとうございました。」