• ベストアンサー

彼女の気持ちが好き→普通になってしまっている

ayaloの回答

  • ayalo
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

なんとなくこの彼女の気持ちがわかるなぁと思い、回答しますが、ショック療法はかえって悪循環になると思うんですが。。 私も現在付き合ってる彼に何度か、「ガキじゃねえんだから」「大人になれ」と言われたことがあります。その時は、私の場合くやしいと言うかどうしてそんな言葉を言うのか、あきれつつむかついてしまいます。私はショックな言葉はけっこう忘れないタチなんで、そういう気持ちを引きずります。だからといって好きな気持ちがゼロになるっていうわけじゃないんですけど、前のように素直な気持ちを出せなくなってしまうんです。前みたく、自分の素直な行動で、また「大人になれ」的な言葉をぶつけられると思うと、どうしてもひねくれた?行動に出ちゃうときがあるんです。 「大人になれ」という言葉など、そういうのは相手を全否定してるかのように聞こえちゃう時があると思います。(本人の気持ちとは別に) ですからあなが好きだという彼女のことをもっと理解してあげてください。もっと受け入れてください。それは、とことん話し合う、思っていることを言葉にして伝えるというのが良いと思います。ちゃんと自分の気持ちを小さい事柄でも言葉にして伝えることで、だいぶ違うと思います。 頑張ってください!

gramorous_sky
質問者

お礼

そうですよね...今俺もそんな事したら別れる事になるってわかってます。相手にはきっと気持ちないんだろうし。 受け入れる努力...そうですね。我慢できず時々怒ってしまう時があるんで。なりふりかまわず思っていることを言葉にして伝えるというのが良いと思います。ちゃんと伝えてみます。ありがとうございます

関連するQ&A

  • この気持ちをどうすればいいでしょうか?

    似たような質問があったかと思いますが、皆さんのご意見が聞きたくて、書き込みました。 私は3月に教習所を卒業し、そこの教習所の先生に恋をしてしまいました。 教習の時から、自分から質問したりしていたので、先生も覚えてくれました。(かなり、指導員が多い所だったので、先生が教習生の名前までを覚えてるのは少ないみたいでした) 三月の教習所が忙しい時期に、卒業し、その時に手紙を渡しました。お礼の文章で、全く「好きです」みたいなことは書きませんでしたが、最後にメールアドレスを書いておきました。 でも、先生からメールが来ませんでした。 以前お話した時に「時間に追われている」と言っていたので忙しくてメールのことを忘れているのかな?とも思いました。 どうしても、先生を忘れる事が出来なくて、免許が取れた報告をしに行ったり、たまに遊びに行って、先生と話したりしていました。 しかし、もうあと次に教習所に遊びに行く時が最後。もう先生の所に遊びにいけなくなります。 だから、ダメもとで手紙で告白をしようかと思いました。 通ってた教習所は、先生と教習以外で話している生徒が少なかったし、卒業後も遊びに来る子は少ないみたいです。 だから、私はかなり目立ってしまうのかな・・・?と思いました。 先生も、遊びに行ったら「また遊びに来てね」って行って下さるし、教習所の友達も、「あんなに仲良く喋ってるの教習生では珍しいんじゃない?」って言います。 ダメもとだと解っていますが、告白してオッケーをもらえるかも・・・と思ったりします。 やはり、メールが来ない時点でダメなのでしょうか? 告白しても、もうその前に結果が見えている状態でしょうか? 長文で申し訳ありませんが、何方かご回答をお願いします。

  • 今度、普通車の免許を取りに行くのですが

    自分は二ヶ月前に原付を無免許で乗って捕まりました。 二ヶ月経っても家裁から連絡が来ません。 当時、警官達は、僕に 「90日ぐらいの免停かな。君は免許まだなにも持ってないから 免許を取ったらすぐ免停になるからね。」 と、いわれました。 これは法律改正前の話ですよね? 警官たちも改正した事を忘れていたんですかね。 今は一年欠格なんですよね そんなこんなで教習所に通うのをスローペースにしていたのですが 二ヶ月経っても連絡がこないので一気に通って卒業しました。 そして今度本試験を受けに行こうと思ってるんですが 試験の前に犯罪歴?みたいなのを書くのか聞かれるのか わからないんですが、あるんですよね? 僕はなんて答えたらいいのでしょうか? 「ない」と答えていいのですか? 家裁から連絡くるまでは、何も罰則がないのと同じなんですか?

  • 女性の気持ち

    気になっている女性がいます。 自分は高3でその子は高2です。 その人とは毎日メールをしていますが、2人で食事に行ったことはありません。 以前、こんなに毎日メールして大丈夫?と聞いたところ、「先輩とメールするの楽しいから大丈夫」と言ってくれました。 その子からも、「今メールしてもいいですか」と来ることもあります。 しかしここからが問題なのですが、この前メールで食事をさっそったら「ダメではないですよ」と返ってきました。 これはどういうことなんでしょう? 断るのが悪いからそう送ったのか、いいという意味なのか男の自分には分かりません。 そのときは、「じゃあ今度ね」と適当に流したのですが、2週間ほどたった昨日またメールで誘ってみました。 いつも食事をするときは他の人もいるので、彼女はきっとその癖で「誰か他の人誘うんですか?」と返信してきたので、「俺はどっちでもいいよ。誰か誘った方がいい?」と返したところ「誘った方がいいです」ときました。 とうことはやはり2人だけで行くことには抵抗があるってことなんでしょうか?  特に女性の方、回答をお願いします。

  • 彼の気持ちは・・・?

    私は今、高校生なんですが中学の時からとても仲の良い異性の友達がいました。しかし、私は中学3年で拒食症になり、中学を卒業してからは過食症になりました。精神状態が普通ではなくなり、彼とも会う事が少なくなりました。ある日、遊ぶ約束をしたのですがその日鬱状態だった私は彼にもう会わないほうがいいという感じのメールを送ってしまいました。彼は考え直して欲しいと言い、ずっと考え私にとって彼の存在は本当に大切だと気づきました。彼以外には友達はいないし、本当の自分を出せる相手も彼だけです。考えをまとめ、彼に前みたいな関係に戻りたいとメールしました。彼は、気にせんでいいからまた遊ぼうと言ってくれました。しかし、それからメールしてもなかなか返事がなく勇気を出して会いに行っていい?と聞くと、今家が遊べる状態じゃないと断られました。それからメールを送っても返事はなく、どうしようもない気持ちになり気持ちを抑えられなくなり彼に手紙を書きました。自分の気持ちをすべて書き、最後でもいいから返事は返して欲しいと書きました。しかし、まだ返事はありません。もう一ヶ月が経ちました。自分のしたことが彼にどれだけのダメージを与えたか考えると当たり前のことかもしれません。でも、今はなんの偽りもなく彼のそばにいたいという気持ちでいっぱいです。返事が返ってこないということは彼はもう私とは関わりたくないのでしょうか? 

  • 相手の気持ちがわかりません

    高2のときに片思いの人がいました。 高3の始めに告白したのですが、断られてしまいました。 その後、卒業して半年してからあきらめきれずにいて、友達ということでメールのやりとりをしていました。 しかし、しばらくすると相手の友達から「もうそっとしておいてあげて」と連絡が入り、それ以来一年ちかく連絡していません。 連絡をとらなくなってから、そのわけを考えていたのですが(調子にのってしつこくメールしてしまった)、一年たった今でも彼女のことを考えてしまいます。 自分としては、もう一度連絡を取り合える関係に戻りたいです。 この場合、自分はどうしたらいいでしょうか? 自分は男で19歳です。相手は大学生です。 もう相手には恋人がいたり、自分のことを忘れてしまったのでは・・・とか考えてしまいます。 どうか、皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 彼の気持ちが分からない

    始めまして 付き合って1ヶ月半になる彼氏がいるのですが 日に日にメールの数が減り今では 朝、おはようとメールがくるだけです。 最初の頃はマメに沢山メールがきていたのに・・・ 彼にいろいろ質問しても返事のメールもこないし はっきり言って今彼が何を考え、何をしているのかも わかりません。 彼は好きな人だったら信用しろってそれだけ・・・ 電話もこっちからしない限りはかかってもこないし 会いたいとか、好きだって言葉も全然ありません 私は本当に彼と付き合ってるのか不安になります。 別に遠距離してるわけでもないのに 2週間に1回しか会えなかったり、 不安になるようなことばかりです。 私は寂しがり屋なので、なるべくなら会いたいし そばにいて欲しいのに、その事を伝えても 返事は返ってはきません。 どうしたらいいんでしょうか? 毎日毎日寂しくて、不安でしょうがないです。

  • 恋愛成就

    教習所の教官に片想いして、アタックした結果 付き合えた人とかっていますか? その場合どうやって恋愛成就しましたか?(>_<) 私は今18歳で、11歳上の教官に片想いしています。 中々連絡先を聞けず、教習所での関わりだけの片想いでした。 卒業も近いしもう無理なのかなと諦めていましたが、なんと!!一昨日チャンスが訪れ、ついに連絡先を聞くことができました! さっそくその日メールしたんですが、さすがに毎日メールするのは大人の方からしたら、うっとおしいのかなと思い昨日はしていません。 また今度なんらかの話を用いてメールしようと思うのですが、用もないのに何度もメールするのは迷惑かなと思うんです。 でも今週の日曜には教習所を卒業する予定なので メールする以外に関わりを持つ機会がもうありません。 友達に相談したところ… 大人の人にはあんまりメールはしない方がいいよ。と言われました。 ではどうしたらいいのでしょうか… どなたかアドバイスお願いします。

  • 自分の気持ち

    自分の気持ち 最近ネットで知り合い付き合っていた彼女と別れました。 遠距離で写メを見せているだけの関係で、毎日時間があればメールをしている感じでした。 いつか会いに行こうと思い、毎日メールをしていたけど、メールをしていると自分の時間がなくなっていることに苦痛を感じ、別れることにしました。 まだ別れてから一週間もたっていないけど、毎日来てたメールが来ない寂しさを少し感じています。 後悔しているのかもわからず、信じてくれていた彼女を裏切るような行為をしたことに罪悪感を感じたりもやもやした気持ちです。 別れようと決意して言ったにも関わらず今になって寂しさを感じていたりする自分がよくわかりません。 これはまだそばにいてほしいって意味なのでしょうか? また同じ気持ちになってしまうんじゃないかと思うと彼女を悲しませたくないからこのまま別れたままのほうがいいのでしょうか? 今、自分がどうしたいのか彼女がそばにいてほしいのか、自分の気持ちがわかりません。 そういう経験をした人がいたら、どうすることが自分にとって一番いいことなのか教えてくれませんか?

  • 私は今高3です。18になったので教習所に通い始めたのですが、1ヶ月経っ

    私は今高3です。18になったので教習所に通い始めたのですが、1ヶ月経った今…29歳の指導員の方を好きになってしまい片想いしています。その方は本当に優しくて大人っぽい方なのですが、やはり大人の方からすれば高校生なんて子供でしょうか?冗談っぽくアピールはしているのですが、相手は指導員ですし、あまりガツガツいけず連絡先も聞けません。指導員からしたら私なんてただの生徒であり、頑張っても『妹』にしか見て貰えないだろうという気持ちがあって、内心諦めている自分がいます。でもあまりに優しく接してくれるので、もしかしたら……とどこかで期待している自分もいます。でも大好きなんです。しかしこれ以上どうすればいいのかわかりません。いっそ冷たくされたり嫌なことを言われれば諦めがつくのですが、優しすぎるんです……。大人の方に振り向いてもらうにはどうすればいいのでしょうか?ちなみにあと4回行ったら教習所を卒業しなければなりません。卒業は23日なのですが、あと2週間の関係ならいっそ諦めた方がいいのでしょうか?しかし簡単には諦められません。どなたか解答お願いします。

  • 彼女の気持ちを取り戻したい‼

    長文失礼します。 初めての質問です。 僕は彼女とのいまの関係について とても悩んでいます。 細かく話します。 僕は高3で、高2の彼女と 五ヶ月前から付き合っています 僕らは両思いで、 寝る前にはお互いに"大好きだよ、お休み"と 言ったりしていて、とても仲良く、 付き合うまえからテスト期間以外は毎日、 メールやLINEのやりとりをしており、 二人のときは場をわきまえてキスとかしていました。 そして、お互いに結婚してもいいと思っていました。 付き合っていく中で、彼女は僕への不満が溜まっていたみたいで、 逆に僕もそうでした。 しかし、お互いにけんかはしたくなかったので、 嫌だと思ったところがあれば、その時に相手に伝えて、 そこを治そうと最初決め合いました。 僕の方は嫌だと思ったら、言っても大丈夫なことなのか考えて、 できるだけ彼女を傷つけないように伝えていますが、 彼女のほうは自分の気持ちを素直に言うことが苦手で、 僕が何回か聞かないと言ってくれませんでした(こういうところは 後で話します"しつこい"には含まれません)。 また、彼女がよくわからないところで怒ったり、突然不機嫌になったり するんですが、これは、女の子ってこういうものなのかなと、 多少理不尽さを感じながらも謝ってきました。 しかし、この間、彼女に友達と喧嘩して困っていると相談をされました。 その時僕は、彼女としたいことがあり、彼女の相談について、 大して反応することができませんでした。 その日一緒に帰るつもりだったのですが、彼女が不機嫌そうに "今日は車で帰る"と言ったので、なんで不機嫌なのかときいたのですが、 答えてくれませんでした。 そのあと別れ際に、"自分のことしか考えてないなんて最低だと思う" といわれましたが最初は意味がわからず、どうして教えてくれないの⁈など、 ひどいことを言ってしまいました。 そのあと、落ち着いたので改めてきいてみると、 "友達のことを相談したときに自分のことしか考えてなかったのが嫌だった" と言ってくれました。 このとき、彼女は僕の気持ちが重い(束縛されてて嫌だ)と言っていました。 また、"少し距離を置きたい"といい、 僕はひどいことをいったことを謝り、そして彼女がそれで落ち着くのなら と思い、そうしました。 そして4日して彼女が"今、正直00のこと微妙"(00は僕の名前)と LINEで言ってきました。 僕は彼女のことがとても好きで、別れたくありません。 ですから、彼女が僕に対して不満なところは治そうとしています。 彼女が言ったことは、 1.女々しいこと 2.しつこいこと 3.文章力がないこと です。 彼女曰く、"まだあるかもしれないけど今は思い出せない" と言っていました。 文章力がないというのは、LINEで話してるとき、 直接的すぎるから、遠回しにものを言ってほしいと言われました。 上の3つを今必死で直そうとしています。 ですが、彼女は"完璧に治さないと他の人のところに行くかも" と言っていました。 僕は、彼女、ひいては女性の理想像を満たす男性なんて、 そんなにいないし、少なくとも俺は完璧にはできないと思う と伝えたところ、"それなら別の人のところにいく"といわれ、 いま必死で直そうとしています。 ですが彼女は決して軽い人ではありません。 僕らは二人とも初めての彼氏、彼女で、僕も彼女も ファーストキスでした。 これを投稿している日は、僕が彼女にひどいことを 言って、一週間くらいたった日で、今は彼女の態度は 少し冷たいし、まえより返信の速度は遅くなってはいますが、 きちんと返事は返ってきます。 会いたくないけど、LINEだけならいいと言われました。 電話はそのときの気分しだいでよかったりわるかったり、 そんな具合みたいです。 毎日LINEしている中で、言葉の端々からたまに、まだ僕との関係を 大事にしたいのかなと感じる部分もあり、 実際にきいてみると"それなりに 自分でもわからないけど"と言っていました。 僕は彼女が大好きです。別れたくありません。 彼女が本気で僕のことを嫌いになったならあきらめますが、 今はまだそうではないと思います。 しかし、こういうことは初めてなので、自分ではどうしていいかわかりません。 彼女が言ったことを治す以外(治すのは当たり前だと思ってます)で、僕らが前のように付き合うためには、 どうしたらいいでしょうか? 高3だから受験勉強しろとか、あきらめろとかいうのではなく、 前向きなコメントをしていただけると大変ありがたいです‼ 本当に長文失礼しました‼ 初投稿で文章力もなく、稚拙な文章でお見苦しい とは思いますが、 どうかよろしくお願いします‼