• ベストアンサー

彼女の気持ちが好き→普通になってしまっている

ayaloの回答

• ayalo
回答No.3

なんとなくこの彼女の気持ちがわかるなぁと思い、回答しますが、ショック療法はかえって悪循環になると思うんですが。。 私も現在付き合ってる彼に何度か、「ガキじゃねえんだから」「大人になれ」と言われたことがあります。その時は、私の場合くやしいと言うかどうしてそんな言葉を言うのか、あきれつつむかついてしまいます。私はショックな言葉はけっこう忘れないタチなんで、そういう気持ちを引きずります。だからといって好きな気持ちがゼロになるっていうわけじゃないんですけど、前のように素直な気持ちを出せなくなってしまうんです。前みたく、自分の素直な行動で、また「大人になれ」的な言葉をぶつけられると思うと、どうしてもひねくれた?行動に出ちゃうときがあるんです。 「大人になれ」という言葉など、そういうのは相手を全否定してるかのように聞こえちゃう時があると思います。(本人の気持ちとは別に) ですからあなが好きだという彼女のことをもっと理解してあげてください。もっと受け入れてください。それは、とことん話し合う、思っていることを言葉にして伝えるというのが良いと思います。ちゃんと自分の気持ちを小さい事柄でも言葉にして伝えることで、だいぶ違うと思います。 頑張ってください!

gramorous_sky
質問者

お礼

そうですよね...今俺もそんな事したら別れる事になるってわかってます。相手にはきっと気持ちないんだろうし。 受け入れる努力...そうですね。我慢できず時々怒ってしまう時があるんで。なりふりかまわず思っていることを言葉にして伝えるというのが良いと思います。ちゃんと伝えてみます。ありがとうございます