教習所の教官に片想いして、アタックした結果

このQ&Aのポイント
  • 教習所での片想いを経て、ついに連絡先を聞くことができました
  • 毎日メールするのは迷惑かなと思い、用事がない時にメールする方法を考えています
  • 大人の人にはあまりメールはしない方がいいというアドバイスをもらっています
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛成就

教習所の教官に片想いして、アタックした結果 付き合えた人とかっていますか? その場合どうやって恋愛成就しましたか?(>_<) 私は今18歳で、11歳上の教官に片想いしています。 中々連絡先を聞けず、教習所での関わりだけの片想いでした。 卒業も近いしもう無理なのかなと諦めていましたが、なんと!!一昨日チャンスが訪れ、ついに連絡先を聞くことができました! さっそくその日メールしたんですが、さすがに毎日メールするのは大人の方からしたら、うっとおしいのかなと思い昨日はしていません。 また今度なんらかの話を用いてメールしようと思うのですが、用もないのに何度もメールするのは迷惑かなと思うんです。 でも今週の日曜には教習所を卒業する予定なので メールする以外に関わりを持つ機会がもうありません。 友達に相談したところ… 大人の人にはあんまりメールはしない方がいいよ。と言われました。 ではどうしたらいいのでしょうか… どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

さあ~、果たして、貴女の期待する、その「恋愛成就」となりますか、どうか、、、? 年齢差からみて、その貴女からの片想いを逆手にとって、「遊ばれて、捨てられて」の可能性、十分ありと、一言忠告しておきます。 なぜなら、似たようなケースで、辛い思いをした人、よくみかけますから。 まずは母親に、そっと相談してごらん。きっと同じこというと思うよ。 「Be Careful」

takichu
質問者

お礼

そうですか… よく考えます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 教習所

    教習所の教官に恋をしてしまいそうです。 第二段階になって一回も当たらなくてすごい落ち込んでます。このまま卒業してもう関わりがなくなるのが悲しいです。連絡先って交換させてもらえるでしょうか....

  • 吊り橋効果?教習マジックはどうしたら解けますか?

    私は教官を好きになってしまいました。 半年前に卒業した自動車学校の教官が好きです。 卒業検定に合格した日に連絡先を教えてもらい、週に2回くらい電話かメールしています。 卒業してからも、何度か会いました。 それでもやっぱり…好きという気持ちは変わりませんでした。 私はまだ教習マジックにかかっているのでしょうか。 「好き」って伝えたいけど怖いです。 教官は、好意に気づいていると思いますか? そうだとしたら、時々連絡してくる卒業生をどう思っていると思いますか?

  • 自動車学校の先生を好きになりました

    去年自動車学校に行っていました。 何度か教習してもらった教官がとても優しく、 好きになりました。 何度か教習してもらっているうちに仲良くなり、 教習のときに電話番号を教えてもらいました。 それからメールでやり取りするようになって・・・。 教習所内ではあまり話すことはできないので、 電話で話をするようになりました。 今は卒業したのですが、今でもメールをしています。 教習所マジックって、よく言いますよね~。 おそらくそういう関係の人が沢山いるだろうって感じがします。 卒業したら一度会おうと約束していますが、 好きになってはいけない人だったと思い、 諦めようか迷っています。 電話、メールでは何度もやり取りしてますが、 結婚しているのか、付き合っている人がいるかも、 聞いたことがないです。 休みの時には連絡がないので、 おそらく結婚しているだろうと思います。 私も既婚者ですが、夫とうまくいっていないので、 優しい男の人に弱くなっている自分がいます。 片思いでは自分が傷つくだけだし、 単なる私の勘違いなら、諦めようと思っています。 教習所の先生が教習生と連絡取るのは、 よくあることなのでしょうか?

  • 教習所の男性の教官ってモテるの?

    自動車学校の男性の教官はモテるいうのをネットで何度か見かけたのですが実際というか一般的にモテるですか? 人にもよるかもしれませんが遊び人が多いとか?(噂だけ) あと給料良くないっていうのも聞いたことあるのですが本当なんですか? とても神経の使うハードな仕事だと思います。 知人で自動車学校で働いてる人がいないためよく分かりません。 今は卒業しましたが、最近まで自動車学校へ通ってました。 あと、教官が教習生と(プライベートな)連絡先交換するのって禁止されてるのですか? 中には教官とプライベートな連絡先を交換してる人もいるんですかね。。 男性教官なら女子生徒から連絡先を渡されることもあるのですかね? ありそうなパターンですね。 技能教習は教官と2人きりだと連絡先を渡そうと思えばできますもんね。 (私はしていません笑) 若い教官だと女子教習生からモテたり、連絡先を渡されるものなんですかね。 気になります☆☆ 教官と教習生でつきあったり結婚したりする人本当にいるんでしょうか? 私の教習の時は連絡先交換するとかそんな雰囲気じゃなかったんで。運転の練習するのに精一杯でそんな余裕ない。 (自分が知らないだけで実は他の人でいるのだろうか)

  • これは・・教習所マジック?

    私は、免許をとるのが遅くて29歳(30歳の年)に教習所に入校しました。 2018年の夏に1ヶ月通いました。 担当の若い男性教官にときめいていたのです。 教習は時々違う教官に当たるのですがその時はがっかりしたことを覚えています。 学科や送迎バスの運転でその教官を見かけるとわくわくしていました。 卒業日、連絡先を渡そうと思ったのですが諦めました笑 あまり雑談もしていないしプライベートなことを何も知りません。 趣味があって話が盛りがったとかでもなかったです。 卒業日、教習所を去る時、その教官と接点がなくなっちゃうのかと思うと寂しく感じなんか後味の悪い感覚になりました。 どこかで再会したらいいなといいなと思ったのですが会うことはありませんでした。 教習所卒業して半年間ずっとときめいてました。 暇な時にフェイスブックで教官の名前を検索したらアカウントが出てきました。 しかし声をかけたりはしませんでした。 1年経つ頃にはそんな気持ちもなくなり、 今では何とも思っていません。 街で会っても声をかけないと思います。 当時、なんで教官に淡い恋心のようなものを持ったのか不思議です・・ 若い学生ならまだしも、30になる女がですよ笑 教習だけの仲でその人のこと何も知らないのに。 今だと教習所へ通うのは一時的なものでそれだけの仲だと冷静に割り切れるけど。 教官って給料低いらしいし、少子化で教習所の運営も苦しいし社会的地位も高くないです。 当時30になる女がなぜときめいてたのか不思議です笑 もし連絡先渡してたらどうなっていたでしょうか? 当時の私は教習所マジックにかかっていたのでしょうか?

  • アトピーや傷跡がひどくて…

    私(19)は今気になっている人がいるのですが、教習所の教官(35)で今はもう卒業済み(1ヶ月前)なのですが、向こうも好意を持ってくれていました。教習中はそんな彼の行動にむしろ警戒してしまって連絡先等も交換しなかったのですが、後々他の子には特に私のような接し方はしていないとわかり、卒業して会うこともできないのでますます気になってしまいました… 教習所も私も彼も地元なので、張り込んでいれば(笑)会えます。ということで今度(今更ですが)連絡先だけでも聞こうと思うのですが(田舎の教習所なのでよく聞くような恋愛制限みたいなものはありません。というかむしろ所長とかには「誰か独身教官の嫁にでもなってくれ」と言われ、かなりアットホームです)、私はアトピー持ちで顔はありませんが首・手足などが普通の人が見たら「痛そう」とか「気持ち悪い」と思うくらい(たまに言われます)ひどいので、自分からアタックするのは気が引けてしまって…実際その教官からもMTでギアチェンジするときに、指のアトピーを見て「ケガしてんじゃん!!」と(彼はアトピーだとわかっていないんだと思います)言われて。 治ったところも(何年も評判の良い皮膚科に通っているので)痕だけはどうも消えなくて、色素沈着というか(美白とかも頑張ってみているのですが改善しなくて)がどんどん増え、本当に醜いです。歳の差もあるので、普通こんだけ違うと売りは若さとかぴちぴちの肌などと言いたいところですが、そんなことはとてもいえません>< どうしたらいいでしょうか?

  • 恋愛成就まで、どんな努力をしましたか??

    アンケートと迷いましたが、こちらで質問させて頂きます。私は今片想い中です。 学生の時は通いやすかった心も(?)社会人になると 色んなしがらみが増えて、恋だけに集中できなくなってしまいますよね。社内恋愛で頑張る友人や、合コンで出会った人を追いかける友人を尻目に、私は仕事も会社も違う好きな人を追いかけてます。 見えない相手の普段の様子や、デートのキッカケ作り にやきもき、戸惑いながら追いかけていると、不安になったりへこたれそうになったり。 でも一晩考えるとやっぱり好きだったり。 相手のメールで一喜一憂したり。 そんなことの繰り返しです・・・・・。 私の場合、相手も好意があるようなのですが、成就にはまだ時間が必要な感じです。 そこで、皆さん、成就させるのにどんな努力をしましたでしょうか?どのくらい頑張りましたか?何か、犠牲にしたり、例えばプライドを捨てたり・・・・・ しましたか????? しがらみに負けて(仕事とかetc)たら平行線!!と言う 時は、意地もプライドも捨てて好きな人の元へ行ったり、つまらないプライドを捨てたり、それも恋愛ですよね、きっと。それで玉砕してもやることやってそうなったなら、納得できると言うか。 こうして振り向かせたとか、こんなことをしたとか、 皆さんのお話をお聞かせ頂ければと想います。 因みに、私もそういう風に体当たりで(?)行こうか 迷ってる一人です・・・・・。

  • 片思いからお付き合い成就したい

    こんにちは。片思いの恋愛を成就された方のアプローチ方法をアドバイスいただけたらと思います。 前の彼と別れて彼居ない暦2年半近くとなり、今まで好きになった3名の方にアプローチをしてみましたが、連絡が途絶えてしまいます。 その3名とは、生活環境で毎日関わる中ではなかったりするので、 こちらからメールをして気を引いたりするのですが、誘う以前にどうも会話がつづかなかったりしてしまいます。 電話をしたり、何度か出かけたりする機会もあるのですが、1・2度で終わってしまうケースばかりです。 メールを送ると返事は遅かれ早かれ連絡は来るので、人間的に好かれて入るのだと思います。 それを異性として、より惹かれるようになりたいのですが、いつも関係が知り合い程度で終わってしまい、 私は片思いばかりで本当にお付き合いがこれから出来るのだろうか不安になってしまいます。 3名全てには、してませんが、1度積極的に誘った結果連絡がつかなくなってしまった方もいて、片思いに対して積極的になれないのが今の状態です。 どうしたら、自分から好きになった人とお付き合いができるようになるのでしょうか? 真剣にお付き合いしたいと思っているので、率直な意見もお聞かせくだされば幸いです。

  • 成就する可能性はある?

    友達に紹介された人で片思いしている男性がいます。 最初に会った時と、その後2人で会った時の2回しかまだ会っていませんが、話も価値観も合うし一緒にいてとても楽しい人です。 ただ、すごく悩んでいる点が2つあって、まずお互い住んでいるところが遠く遠恋です。 私は大丈夫なんですが、相手はどう思っているか・・・??? そして、相手から全く押してきません。 押してこないどころか、電話やメールすらしてきません。 2人で会った時も、私が誘いました。 誘いには問題なく乗ってくれましたし、遅いですがメールもちゃんと返してくれます。 押してこないのは、私に興味がないからなのか、単純に奥手なだけなのか。 好きなタイプの話をしていて、「俺はどう?」みたいな言い方をしてきたり、アピールしているのかな?と思えるようなことを言ってくることもあります。 相手からももう少し押しがあれば私も頑張れるのですが・・・この恋愛、成就できるのでしょうか?

  • 24歳年上(母と同い年)の人から…

    私(19)は1ヶ月前教習所卒業。教習中ファンだった教官(43歳独身 乗りたくない教官No1と言われる人だったのですが(無言で…教官同士でも3年話したことないとか言われてて)私から話しかけまくって普通に接してくれるようになり(他教官には滅多にいないから嫁になれとか言われました←田舎教習所で恋愛制限もなくアットホーム) 写真も一緒に撮り、渡すとき手紙も添え、そこには「嫁になれって他の教官に言われて立候補しときますって言っといた」みたいな内容とか「ファンです」とか書いていたのですが…さすがに歳が歳なので、”好き”ではなく”ファン(芸能人みたいな)”だと自分では思っていて。 卒業したのですが、地元なのですれ違ったりして、1ヶ月ぶりに会った時連絡先を渡され…メールの内容からするとどうやら向こうは私が本気で好きだと思ったのか(遠まわしなラブレターととれないこともなかったので)「卒業の日は朝から心臓止まりそうだった」とか…「調子乗っちゃいますよ」と返したら「調子乗ってくれないと困る」…私が困ります(笑)せめてあと10若かったら付き合うまで踏み切れますが…母は限界10個上までといつも言っていて…同い年だなんて言えません。思わせぶりな態度をした私もいけないので、どうしたらいいのか…16日に彼の誕生日なんですが、何かしたほうがいいのかとか… 実はもう一人独身教官(34)がいて、その方(おもしろくて人気)にはずっとアドレスを聞かれていたのですが、警戒しそのまま卒業…その後私だけにそんな接し方だったと知り、気になりだして卒業後教えようと思ったのですが、その前に前記教官から誘われ…これで後記教官に教えたら二股みたいにも思えるし。自分でもどちらが好きなのか、どっちも好きではないのか…?どうすべきなのでしょうか…