• ベストアンサー

唇を噛んでしまいます

最近食事中に自分の唇を噛んでしまう事があります。 自分で自分を食べる(笑)様で、情景的には間抜けなのですが、 ゴリッという音も不気味、勿論痛いです。それが何度も…となると少々薄気味悪くなります。 こういう事は何故起きるのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

歯並びはいい方ですか? あごの骨格や、歯並びに関連していると思うのですが? 歯科医や、形成外科で相談したらズバリ原因分かるような気が。。

tolerance
質問者

お礼

早速のご返答感謝申し上げます(T-T)。顎も細い方だと思いますし、そのせいか歯並びも問題なし!とは言えないと思います。問題の噛んでしまう唇の辺り(下唇なのですが)も、確かに歯並びが“ずっこけ”ています。丁度只今歯科にかかっていますので、次回、当件も相談してみる事に致します!『ズバリ』解決する事を希望します。ありがとうございましたm(__)m!