• ベストアンサー

新築にてラジオのアンテナ?をどうするか

JUN-2の回答

• JUN-2
回答No.2

ラジオはAM(中波)でしょうか? それともFMでしょうか? FMの場合、テレビアンテナと一緒にFM専用アンテナを取り付けられるのが一番確実です。また、ケーブルテレビ会社によりましてはテレビと一緒にFMラジオの送信も行っています。 AMの場合、本当のアンテナをつけようとしたら数十メートル以上のワイヤーを張らなくてはなりませんので、あまり現実的ではないと思います。 市販のループアンテナを購入するのが良いと思います。

参考URL:
http://www.oyakudachi.net/amradio/question/aerial.htm
s5131
質問者

お礼

AM/FMアンテナ両方の事をいっておりました。 アンテナをたてて行おうと思っていますが、ループアンテナ等をたてて、家の中に配線すれば良いという形ですね。 ありがとうございます。