• ベストアンサー

出光カード

現在、出光カードを持っていますが、年会費無料のまいどプラスカードに 変えようと思っています。出光カードでは家族カードを1枚所有しておりますが、まいどプラスカードも家族カードを作れるのでしょうか? また、嫁に行った妹がまいどプラスカードを作ったときに、私の口座から 引き落としをすることは可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#216885
noname#216885
回答No.1

公式サイトに家族会員無料と書いてあります。 嫁に行った妹は戸籍が違うはずですから家族にはならないでしょう。 妹のカードは妹のダンナに作ってもらうのがのちのちトラブルにならずに済みます。 あなたはなんらかの事情があって妹の引き落としを自分の口座からやりたいようですが、絶対にそんなことをしないほうが良いです。 嫁に行ったということは十分大人ですから、そんなに甘やかす必要はありません。 妹ダンナの気持ちになってみましょう。 嫁が知らないカードを持っていてかつその引き落としを兄の口座から落としていると言うことを知ったら私だったら即離婚を決意します。

参考URL:
http://www.idemitsucard.com/
chueen
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 しかしながら、私にも妹にも他人には分からない込み入った事情があるのです。