• ベストアンサー

2つのVISAカードのポイントを合算できますか?

数年前より使用している2つのカードがあります。 (1)NTTグループカード (2)出光まいどカード (1)は主に公共料金、(2)はネットなどでの支払いに使っています。 共に『VISA』なのですがポイントもそれぞれについています。 この2つのカードのポイントは合算することは出来るのでしょうか? *どちらも私個人の名義で同一の口座から引き落としされています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NTTカードの方はわかりませんが 出光のカードはクレディセゾンが主だったはず。 (カード裏面に書いてあると思います。) セゾンカードはほとんどがセゾンカード同士で ポイント合算できるのですが 出光のカードは独立しているのですね。 ですから、NTTカードとのポイント合算は不可能だと思います。

goomaron
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

VISAではポイント発行していません。 ポイントを発行しているのは国内の提携カード会社なので、この会社が同一で合算可能なカードでないと、別々のポイントとしてか機能しません。 カードによっては、「ツタヤTポイント→楽天ポイント」のようにポイントの移動が可能なものもあります。

goomaron
質問者

お礼

回答ありがとうございました。