• ベストアンサー

【至急】出光カード まいどプラス

出光カードのまいどプラスについてです。 まいどプラスのカードを作ると いつでもガソリンが2円/l引きになるので カードを申請しようと思っているのですが サイトを見てもよく分からない点がありますので いくつか質問させていただきます。 まいどプラスはクレジットカードですよね? クレジットカードを持ったことないのですが… このカードを使ってガソリンを入れるときは、 現金での支払いは不可能ということですか? あと、楽天ポイントカードを持っているのですが、 それとの併用は不可能ですか? 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.3

>まいどプラスはクレジットカードですよね? その通りで、セゾンと提携したクレジットカードです。 ですから、セゾンカードとしての機能も付いています。 >現金での支払いは不可能ということですか? 現金での支払い時は、割引・ポイントは付かないでしようね。 現金払いで給油する場合は、最寄りのスタンドで「現金会員(年会費無料)」になった方がお得です。 2%程度の会員値引きは、当たり前になっていますよ。 >楽天ポイントカードを持っているのですが、それとの併用は不可能ですか? 併用は、出来ませんね。 セゾンカードのポイントと楽天ポイントが統合されると、併用も可能ですが・・・。 余談ですが・・・。 出光と昭和シェルの合併が、現実味を帯びていますよね。 合併に反対しているのは、創業家の出光一族だけ。 もし、合併すると・・・。 出光は、セゾンカード。昭和シェルは、三菱UFJニコスカード。 どちらかのカードに、一本化されるのでしようか?

3JSBxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現金会員があるのですか! そちらにしようと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

》このカードを使ってガソリンを入れるときは、現金での支払いは不可能ということですか? ・セルフ給油機の最初の選択がまいどプラス/他社のカード/プリペイドカード/現金/ ですから途中で変更出来ません。 》あと、楽天ポイントカードを持っているのですが、 ・出来ません。

• fjdksla
回答No.1

>まいどプラスはクレジットカードですよね? その通りです。 >このカードを使ってガソリンを入れるときは、 現金での支払いは不可能ということですか? クレジットカードを使用して支払うと2円引きになります。 現金で支払うと表示の通りの支払いですので2円引きになりません。 >楽天ポイントカードを持っているのですが、それとの併用は不可能ですか? クレジットカードで支払いと言うのが条件です。 2枚のカードで支払うと言うのは不可能でしょう。