• 締切済み

もうわかりません・・・。

babypearlの回答

  • babypearl
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.2

うーん。 彼がよそよそしくなったのは前から約束していたイベントにpoohさんが参加してくれなくてちょっと傷ついたからじゃないですか? イベントに来させるためだけに好意を持っていない人にそこまでしますかねぇ。それともよっぽど人数集めにノルマ(自分の成績に直結)のあるようなイベントだったのでしょうか? 彼がスタッフとして参加されていたということは、彼はそのイベントの運営がうまくいくように仕事を頑張ってきたということですよね。その成果をpoohさんに見てほしかったんじゃないですか? 行けなかったことちゃんと謝りましたか? まだ、脈ないかもと諦めるのは早いと思うので、まずはもう一度彼の信頼を取り戻せるように努力されるのが賢明だと思います。

pooh0510
質問者

補足

レスありがとうございます! すいません、ただスタッフと言うのは少し語弊があるかもしれません。彼は主催している側の人たちの仲間で、チケットを何枚か自分の分として受け持っていて、それを配ろうとしていたみたいで、でも同時に参加するお客さんの1人でもあったようです。 もちろんチケットを多く売りさばけたら手柄ではありますが、そこまで彼自身にノルマがあるっていうわけではなかったと思うし、イベントの成功・失敗の責任が彼にかかってくるということでもなかったと思います。 あと行けなかったことは謝りました!

関連するQ&A

  • グループでデートに行く理由

    30代男性です。 先日合コンで知り合った女性と意気投合しました。 話している時に趣味が合うなって感じでそれは相手も 感じているようでした。 連絡先をお互い交換して、毎日のようにはメールしてます。 まだ二週間くらいですが。 1カ月先ですが、デートの約束も出来ました。 それまでに一回くらいは食事か、飲みのデートと思っては いたところ相手からあるイベントに一緒に行きませんかと メールがありました。 もちろんOKしましたが、その後そのイベントに一緒に 合コンに行った男女と計4名で行くことになりました。 なんだかなって感じではあります。 1カ月後は二人きりでデートに行く予定です。 メールのやりとりなんかからして今のところ脈はありそうです。 (ちなみにそのイベントに一緒に行く男性はもともと参加する 予定でした。) いきなり二人きりって難しいでしょうか? この状況を教えてください・・・。

  • 諦めた方がいいですか?

    バイト先で気になる人が出来ました 歳は30歳、彼女は五年ほどいません 彼女がいらないわけではないけど、一人が楽になってきたらしいです B型です(関係ないかな…) それほど会話した事はないのですが、一目惚れしてしまい、一ヶ月半ほど前にアタシから連絡先を聞き、飲みに二回と、映画などのデートに一回行きました 二回の飲みの後にあたしから手をつなぎたいって言うてつないでもらい、デートの帰りにも言うてつないでもらいました でも、私は恋に恋してしまっていたのか、好きという言葉はハッキリ言わないものの、好き好きアピールをたくさんしていました メールをほぼ毎日送り、次はいつ会えるかな?などと言うてました… かなり重たい女です(◞‸◟ㆀ) で、一回目の飲みの後は好感触だったのですが、二回目の飲みの後くらいから、 二人がこの先どぉなるかわからんのに急ぎすぎとか、俺の事よく知らんやんとか… メールで言われるようになりました 男友達に相談したら、男はがっついてくる女には引いてしまうもんや。やりすぎ。もうあかんから、連絡きたらラッキー位に思い。とか言われました 次にデートの誘いもしましたが、 また日があったら行こう 行ける日あったら教えてね と社交辞令の返事で、いつが行けるのか連絡ありません なんか、アタシから送ったら返事はくれるけど、向こうからはメールがきた事がないので、最初からアタシに興味はなかったのかな?とも思います でも、好きなんです 諦められないんです やりすぎた…という事に気づいてからは、無駄メールもできてたのに、何てメールしたら良いのかわからずメールしてません バイト先では目は合うけど、会話はありません…(元々会話はありません) やはり、脈は無いでしょうか? 気にせずメールしたら、しつこい女と思われてしまうでしょうか?

  • 予定変更

    先日、ある女性と出会いました。大人しそうな方でしたが趣味も同じとわかり話も合い楽しい時間でした。私は彼女に対して好印象を持ちました。 そのときその方から私の連絡先を聞かれたので交換し、その後、何度かメールをして、2人で飲みに行くことになりました。 飲みに行く日も決まっていたのですが、相手から「避けられない予定が入ったので⚪︎日に変えて欲しい 」と連絡がきました。 こういう時って相手は私と会うことを大切に考えてくれていると前向きに考えて良いのでしょうか?それとも会うことに抵抗があるのでしょうか? 一般的な考え方でよいので教えていただけないでしょうか?

  • 男性に質問です!

    先日、パーティで出会って連絡先を交換した男性がいます。 出会って一週間後くらいの時に、その人が「今から会いにいく!」と突然言ってきて家が遠いのに電車がなくなってからタクシーで私の家の最寄り駅まで来ました。 私も初対面で好印象を持っていたので会いに行って、居酒屋で飲みました。 居酒屋を出た後にキスをされて(私は拒んだのですが強引に)その後家に行きたいと言われました。 その時は完全に体目当ての感じだったので私はハッキリ嫌と断ってその日はバイバイしたのですが、そんな人でも私は付き合いたいと思ってるくらい魅力のある人でした。 これから次に発展させるにはどうするべきだと思いますか!? 体目当てで会った人に断られたら、デートでも面倒だと思うものですか?

  • 仲良くするふりをして、仲良くしてはくれない人って?

    ママ同士で、立ち話するくらいまあまあ親しくなった人がいまして全く何がしたいのか、分からないので聞いてください。 その人とかなり、話をした後に「誘ってください」、とか「よろしくお願いします」と何回もいうので、あるイベントを紹介したのですが、私は「来るな」というオーラをめちゃめちゃ出されました。 仲良くできると思って一緒に参加をしようとしてそのイベントを紹介したのに、他の友人と行くので来てほしくなさそうなのです。 その後、そのイベント(工作)で挨拶をしても無視(来たことを怒っているようでした)をされてしまったので、意味が分からなくて、話かけるのをやめたら、今度は話しかけてきて、親しげなメールを何回も送ってきました。 そして、「また、よろしくおねがいします」と数回メールも来ました。 そして、次のイベントで会っても、よろしくおねがいしますというものの、こちらも同じように言いましたが、知らん顔で全く話しかけてはきません。 何がしたいのか、まったく分かりません。どういうことが考えられますか?分かる方がいましたら教えてください。

  • どうすれば友達のままでいられるのか?

    長年通っている店の女の子と連絡先を交換し、月に2~3回ほど会って遊んでいました。 彼女には彼氏がいて、私のことは友達として仲良くしてくれていました。 本来、客と店員の関係なので、連絡先など交換してはいけないのですが、 彼女は多くの人と連絡先を交換し、年配の方などとも会ったりしているようです。 楽しく遊んでいればいいと思っていたんですが、私は彼女に好意を持ってしまい、 遊んでるうちに、何度もしつこくして喧嘩したり、また仲良くしたりしました。 年が明けて、急に彼女と会う回数が増え、いままでは店の近くでしか遊ばなかったのに、 彼女の家の近くや違う場所で遊ぶことがありました。 それに舞い上がってしまって、毎日のように彼女に連絡し、きちんと返事も返ってきていました。 ところが、この前一度彼女が遊ぶ約束を断ってきたのでまあ仕方ないを思って彼女のいる店に行くと、 やっぱり遊ばない?みたいなこと言われたのですが、断ってしまったところ、 急に「会う気失せた」といわれてしまいました。 次の日も会おう、みたいな流れになっていたのですが、もうしばらく会わないと言われ、 あたふたした私はなんとか気の利いたようなメールをし、機嫌をとろうとしたところ、 なんとかその後、彼女から電話があり、 明日のことは後で電話して、といわれました。 その日は夜遅くなってしまい、彼女に電話してももう寝ていましたが、 次の日、用事を入れてしまったんだけど、何時になるかわからない、でも準備しといて、と メールがあり、準備をして待っていたところ、 朝にメールがあったのに夕方の16時になってしまったので 会えない、と連絡すると、 またすごく彼女が怒ってきて、 もうしばらく会うのはやめる。 人としては好きだけど、ちょこっとめんどい。 何もわかっていない。 といわれてしまいました。 私には何が原因かわかりません。 どういうことなのでしょうか? 手紙で私の気持ちを伝えようと思うのですが、無駄でしょうか? わかりにくい文章で申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

  • なんてメールすればいいでしょう?

    24歳。女です。 先日とあるイベント(お祭りいたいなものです)に参加した時に気になる人ができました! どうにか連絡先を聞こう聞こうと思ったのですが、結局聞けずに終わってしまい…ダメだな自分。とゆー状況です。 しかし何もしないと1年後のイベント時まで会うことは絶対にないので、悪いとは思いつつも友達の友達を通して彼のメアドをGET致しました。 でも、私はどうすればいいのでしょう。 連絡は取りたいのですが、一体なんてメールすればいいのかが分かりません。 特に話題が…思いつかないです。 しかも1度しか会ったことのない、番号を交換したわけでもない女性から突然メールきたら私けっこう怪しいですよね?? なにか自然に仲良くなれる方法はないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談です

    ついこの間、学校の時の同窓会に出席したのですが、その時僕の連絡先を知っている人がとても少なく、連絡を取るのに不便だから連絡先を教えてくれと女子から言われ連絡先を交換しました。 その次の日にメールがきて、かれこれ5日ぐらいメールをしっぱなしでこっちから切ろうとしてもなかなか切れません。 これってなんかのフラグなんですか・・・

  • 合コン後のメールのやりとり

    合コンのとき、お互いにそこそこ好印象で、連絡先を交換したとします。 その日に「今日は楽しかったです!~~~~、今後時間があったら遊びましょう!」 みたいなメールが来たとします。 自分的にまんざらでもないなという時、どう返答するのがベストだと思いますか? 結構よくあるシチュエーションだと思うのですが・・。 ちなみに今回、連絡先は相手から聞かれ、(そんなに盛り上がった訳でもなく、私達以外は誰も連絡先交換してませんでした)メールも向こうから来たのですが、数回メールのやりとりをした後「ヒマがあったら誘ってください★」みたいに返答したもののその後の誘いがありません。 「是非遊びに行きたいです!○日はどうですか?」とか言っても良かったんですが、なんかがっついている気がして出来なかったんです。 社交辞令なのにそんな行く気満々になられても・・とか思われるのがいやで。 また、今回私の「誘ってください★」でメールが終わっており、何とか次に会えるようにするためにはどうすればよいと思いますか? 前回が前向きな返答でなかった分、「もう一度○○さんに会いたいと思って・・」くらいいうべきなんでしょうか?

  • 気になる女性の誘い方で困っています。

    25歳男性です。 違う会社にいる、気になっている女性がいます。その女性とは2ヶ月に一回行う会議でしかお会いしません。 先日、気になる女性の会社に顔を出した時に、偶然会社内で女性とお会いしました。 その時に『仕事のことでいろいろ聞きたいからの程で』連絡先を交換しました。 しかし、その女性とは2ヶ月に一回行う会議しか会わないし、そこでほんの少し(1分くらい)会話するぐらいで、プライベート話まではまだしたことはないです。 今度、飲みとか遊びに誘いたいのですが、どう誘えばいいですか?(彼氏はいないそうです。) いきなり飲みとか遊びに誘うのは急すぎますか? また、連絡先を交換してからまだ一回も連絡していません。 アドバイスなどがありましたらよろしくお願いします。