• 締切済み

フリージングについて

豆腐、こんにゃく、ゆで卵以外に、フリージングできない食材はありますか?後、春雨はフリージングできますか?教えて下さい。

• myu-7
  • お礼率98% (285/289)

みんなの回答

• zorro
回答No.1

ジャガイモ。 パサパサになるのでカレーなんかを冷凍するときは、ジャガイモは抜いておいた方が味が落ちません。 また、水分の多い野菜は生では冷凍できないと思っておいた方が無難です。

myu-7
質問者

お礼

お返事遅れてすみません。ご回答有難うございました。