• 締切済み

琴欧州力士について!

以前も同じ内容を、投稿しましたが琴欧州にすごい詳しい方どんな事でもいいんで教えて下さい! 時々、駅なんかでデートされてるお相撲さんを見ますが 琴欧州のような地位や、有名になるとプライベートはどんなものなんですか? 車とか持っているのでしょうか? 以前友人に聞いたのですが、女性関係がああゆう世界は激しいと、聞いたのですがどんな細かい事でもいいので教えて下さいお願いします!

みんなの回答

  • ama_love
  • ベストアンサー率70% (54/77)
回答No.3

piroko87さんの仰る通り「琴欧州関」となります。 尚、本人に呼びかける場合は「関取」でも可。あえて名指しで呼ぶ(例えば関取衆が集まっているところを呼ぶ場合)は欧州関、と呼びましょう。 あ。大関に昇進したら、「大関」と呼んであげて下さい。 ------ さて、プライベートは当然知りませんし、知ってても書くべき事ではありませんので省略させて頂くとして、補足を。 下のpiroko87さんが 「免許も取ることができますが、皆さんお忙しいし、車に乗れる体形の人が少ないので、持っている人は 少ないでしょう。」 と書かれてますが、これは若干違います。 現役力士の車の運転は、協会より禁止されております。 免許は取ること自体は協会としては禁止はしてないようですが、部屋によっては新たに取得はもちろん、免許証自体を親方が預かるところもあります。 もちろん、現役の間だけです。引退すればOKです。 車の所有も部屋によるとは思いますが、禁止ではありません。運転できないだけです。 事故なんぞ起こしたらシャレになりませんからねぇ。 ちなみに欧州は、母国での免許は知りませんが、日本での運転免許は持ってません。これは間違いありません。 ----- 最後に。 確かにご友人の仰る通り、角界では女性関係が派手方は多いですね。粋筋とも不即不離の関係(?否、只の不離の場合もあるか)ですし。 ただ佐渡ヶ嶽は、他の部屋に比べて力士と女性ファンの間には頑丈で高い壁が作られてます。(笑) どうやら部屋の方針のようですよ。(過去、色々あったらしいですよ) でもファンはファンとして、距離を置いた方が楽しいですよ。(勝手に作り上げた)イメージを裏切るような、聞きたくなかった言葉とか聞いてしまって、ガッカリしてしまうより・・・所詮、有名人だろうが横綱だろうが、同じ人間なんですからねぇ。全てを知れば、期待はずれな部分もありますから。 かと言って、美化しないなんて事は、まず在り得ないでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • piroko87
  • ベストアンサー率52% (39/75)
回答No.2

まず、番付が十両以上の力士には~関という敬称をつけます。だから琴欧州関(ことおうしゅうぜき)と呼んであげましょう。愛称は「カロヤン」らしいですね。 有名になる、というか番付が上がるにつれて、下積みの頃よりいい生活ができるようになるのはご存知ですよね。 相撲部屋から一般のマンションなどに住んでもいい、という許可も出るようです。 免許も取ることができますが、皆さんお忙しいし、車に乗れる体形の人が少ないので、持っている人は少ないでしょう。 十両以上の力士の移動はタクシーが多いと思います。 ちなみに関脇クラスだと月収130~170万くらいでしょうか。それに、相撲の取り組みの後にもらう懸賞金、優勝や三賞受賞をすると賞金がもらえますし、タニマチと呼ばれる応援してくれているお金持ちの人からいろいろもらったり、とお金はすごくたくさん持ってらっしゃると思います。 でも、琴欧州関はずっと故郷ブルガリアに送金し続けてるそうです。 入門のきっかけが、お父様が事故で体が不自由になり自分が稼いでいかないといけない!と、スピード出世で番付を駆け上がったのです。 月給(150万くらいかな?)の半分以上をブルガリアの家族に送金しているそうですよ。 あと、今日は付け人と焼き肉を食べに行く、と書かれていたのを見たことがあります。後輩思いのやさしい人ですね。 若いのに、今までとっても苦労されているし、本当にがんばり屋さんの人ですよね。 こういう世界は、女性関係が激しい、と書かれていますが、それはホントに個人の問題だと思います。 お相撲さんも普通の人間と考えてあげてください。 琴欧州関は「各界のベッカム」と呼ばれていますね。 これからますます人気が出ると思いますよ。 一緒に応援しましょうね☆

yume2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうだったんですか! 知りませんでした。 有名になるとプライベートの話はあんまり一般にしないですよね? では、カロヤンさんが家族を、ささえてるのですね? まだ若いし、女性にしてもいい人と出会えるといいですね! これを呼んでますますファンになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13981
noname#13981
回答No.1

今場所、強いですねー。質問者さまも毎日ご覧になってることと思います。優勝するかも知れませんね。 私がちょっと気になるのは、最近、立ち会いのとき、腰が高くなったことです。作戦なのかどうか聞いてみたいところです。って、質問者さまがお知りになりたいのはこういう事ではないかも(^^) そうですね、お相撲さんは遊ぶと思います。若いですし。当然とも思いますが。それに、ハンサムな琴欧州は絶対モテルでしょう。 それから、最近の琴欧州は「けいこ」をよくするそうです。確かに動きが違ってきました。今、一番おそろしい存在ですね。がんばれ。

yume2007
質問者

お礼

そうそうのご回答ありがとうございます! 場所中テレビで、ある親方が大鵬さんみたいだと、言っていました! 本当に強いです、努力もあると思いますが才能なんですね! すいません幼稚な質問で! 当然ですよね、力士も人間だから恋愛も遊びもしますよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 黒人力士

    朝青龍、琴欧州、旭天鵬、露鵬、朝赤龍、黒海……最近は外国人力士が増えましたね(書き漏らした力士がいるかもしれませんが)。かつては曙、武蔵丸、小錦、高見山といった外国人力士もいました。 ところで、なぜか黒人力士はいません。例えばサッカー・ワールドカップで見せてくれたアフリカ勢の運動能力の高さ、あるいはオリンピックの陸上の短距離走でも、黒人選手達の運動能力の高さを見ることができます。相撲の世界にも黒人力士がいればきっと強いんじゃないか……そんなことをふと思っていました。 そんな折も折、角界関係者の方(お名前はこの際控えさせて頂きます)がおっしゃるには、土俵には黒人を上げないんだとか。そう言えば以前、大阪府の太田知事が土俵に上がって表彰しようとしたら相撲協会から断れましたね。今活躍している力士達も黄色人種か白色人種で(ハワイ出身勢はちょっと浅黒いですが)、「女と黒人は土俵に上げない」ことになっているんだそうです。 確かに相撲は日本の国技であり、その起源は神様達の力比べだということは承知しています。でも、スポーツとして相撲をみるなら、私は黒人力士がいた方が迫力があるし面白いんじゃないかと思いますけれど、皆さんはどう思われますか? やっぱり相撲の伝統性を重視して、日本の国技としてそうしたしきたりは守っていくべきだと思われますか? それともスポーツとして、あるいは海外へ相撲を普及させていく意味でも、そうしたしきたりを捨てて門戸を開いた方がいいと思われますか?

  • 相撲力士の琴欧州について!

    とても悩んでいるですが、以前知り合いから目当ての力士と話とかしたいのなら、部屋に行ってみなさん電話番号交換したり、話したりしてるとゆうのですが、部屋には女将さん、親方、他のファンの方がいて緊張するだけでなくそんな事まで話せるのでしょうか? 琴欧州に詳しい方、もしくはこのような事を、経験された方、知っている方教えてください! それとよぶんな事ですが、琴欧州さんなんかは特定におつきあいされてる女性とかのうわさはあるのでしょうか?

  • 口が軽い友人について

    こんにちは。 皆さんのご意見が聞きたく投稿させて頂きました。 私には以前勤めていた会社の元同僚で、それぞれ別の会社に移った現在も交友が続いている友人がいます。 友人は35歳・既婚・4歳になる子供が1人います。 友人は共通の友人達の事情を漏らしてしまう傾向にあり、 共通の友人が泣きながら話したという過去の中絶経験や、 家庭の金銭問題など、大事な内容でもです。 私はこの友人に自分の大切な事を話すのをやめたのですが、 この友人に大事な事を話している共通の友人に「あなたの事情が漏れている」という事を伝えた方がいいのでしょうか? これから先、共通の友人がこの友人に大事な事を打ち明けて、 それをまた違う友人に漏らすという事があったら、 話した人のプライベートは筒抜けですし、人間関係も悪くなってしまうと思うのです。 皆さんでしたらどうしますか?

  • 投稿数について

    ニートの友人達がいます。 twitterの投稿数が多い時は数百回で、内容は~駅等の位置情報やテレビの内容などです。 一緒に遊んでる時も常に携帯をいじっています。 他のサイトでは、投稿が多すぎて友達から注意された事もあるほどです。 ちなみに私はほぼ0なんですが、仕事が忙しくって数時間振りに携帯を見たら メールが20で、全て友人達の投稿の時があります。 そこで質問です。 くだらない内容を、ニートと言う立場もあってか 周りが迷惑するほど日に何百回も投稿しまくる人をどう思いますか? ニートにも事情があると思うのですが、1日中家にいてテレビを見ていてその内容を投稿する 毎日遊びに出かけて、その都度、場所の情報を投稿する。 こんな感じです。

  • 年上女性 誘い方

    困ってます 当方20代後半の男で今まで彼女が居た事が無く、素人童貞です。相手の女性が12歳年上のバツイチなのですが、今後どのようにして進展していけばいいか分かりません 同じ会社の正社員で2年間私が上司で働いていましたが、去年の10月位からどちらからと言うこともなく自然に食事やデートをするようになりました どこで何をするにしても話をしてるだけで楽しくて相手の家の前に車を停めて4~5時間会話だけしたりもします 仕事でも会うけどプライベートでも週3位で会ってます 以前から仲は良かったのですが、プライベートでも会うようになって半年近く経ちます しかし、相手の部屋にも入ったこともなく、キスや手を繋ぐ等の事を一切していません 友人は押し倒せ等と適切な事を言ってきますが、当方素人童貞というもので正直どうしていいか分かりませんし、相手が当方に気があると言うか好いてくれているのは間違いないのですが、正式にお付き合いましょう等の告白的な事すら言っていません 今後次のステップに行くにはどのようにすれば良いでしょうか?

  • 世界一頑丈な車?

    初めまして。 早速ですが一つ質問をさせていただきます。 この前友人に世界一頑丈な車はフォルクスワーゲンだということを聞きました。理由は以前戦車を製造していたからということでした。 しかし、戦車を製造していたから車が頑丈という理由に納得できないので本当に世界一頑丈な車(メーカー?)を教えてください。 できれば乗用車で価格が1000万円までの車でお願いします。 友人の言ってた車の車種まではわかりません。 くだらない質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • かまってちゃん?の心理。

    友人はどんな気持ちなんでしょうか? FBに「生きていたくない、死にたい」などの自殺をほのめかすような内容を時々投稿する友人がいます。 それに対して何人か心配するコメントを残しているようですが、彼女からは返信なし。 しかしその数日後には、 ○○に遊びに行った! 美味しいものを食べた! と普通の投稿をしています。 先日も「皆様今までありがとうございました」という投稿があり、すごく心配したのですがメールにもFBのコメントにも返信なし。 しかし、また数日後に普通の投稿。 彼女は何がしたいんでしょう?ただのかまってちゃんというものですか? 心配されたいのか、されたくないのか分からず対応に困っています。

  • いかつい男性って意外とピュアな女性が好きなんですか

    さっきしゃべくりでEXILEのMAKIDAIさんが好きな女性のタイプに「注目された時に耳が真っ赤になっちゃう子」と言っていました。 でも、あそこまで地位のある(?)ワイルド系の人って皆黒木メイサみたいな感じのセクシーで意志が強そうでクラブにいそうなハーフ美女が好きだと思っていました(確か以前長谷川潤さんとお付き合いされていましたよね。やっぱり容姿はああゆう感じで中身がピュアって事でしょうかね)。 MAKIDAIさんがそれを言ったあとに名倉さんが「そうゆう子はいないもんなぁ」と言っていました。 芸能界には確かにそうゆう女性は少ないのかもしれませんが、耳が真っ赤になっちゃう子って相当恥ずかしがりやの子ですよね。なかなか成人した大人の女性でそこまで初々しいのって男性から見たら(子どもみたい)とは思わないのでしょうか。逆にナメられそうだと思うのですが。

  • 僕の気持ちを知っていてデートしてくれる彼女

    そこそこの大きい会社で管理職をしています。 知り合って約4年の女性がいます(彼女が1歳上です)。 彼女は会社の部下であり仲の良い友人であり何でも話せる女性です。 そんな彼女に惹かれいつの間にか深く恋をしてます。 最初はグループで良く遊んでいましたが、おととしの夏に思い切って映画に誘ってから 二人でデートをするようになりました。 実は彼女には彼がいます。 でも僕が我慢できずに彼女をたびたび(月1回位)デートをしています。 デートに誘うようになり彼女は当然僕の気持ちに気づきはじめ、1年半前位には”世界で一番あなたが好きです”と告白しました。彼女は笑顔で”ありがとう”と言ってくれました。 それからも彼女はこれまでのように普通に変わらずデートをしてくれています。 返事らしきものはいまだもらっていませんが今も時々僕の愛はつたえています。 彼女はどう言う事で僕とデートをするのでしょう? デート内容はドライブ、グルメデート、映画、遊園地、日帰り観光、あと僕がカヤックをしているので湖を二人で散策したりとか・・・・ デートの間会話は途切れることなく盛り上がります(会社で彼女は物静かと思われています。)。 普通の恋人同士みたいです。 デートして彼女を送り届けると”楽しかった、また誘って”と言われます。 でも彼女は彼と別れていません。 当然僕も彼女に指一本触れていません。 でも言える事は彼女の事を死ぬほど愛しています。 この先僕はどうしたら良いのか悩んでいます。 会社での僕のキャラクターは”オフザケ、エロ系”でも仕事はきっちりこなすタイプ。 告白される事もあるのでモテない方ではないと思います。 彼女は真面目で人見知り、皆のお姉さん的存在と言う感じです。 ちなみに僕と彼女がデートしていることは会社の誰も知りません。 と言うか夢にも思っていない感じです・・・・ 特に女性の方にお聞きしたいのですが 彼女はどの様な気持ちで僕とデートをしているのでしょうか? お願いいたします。

  • 整形している友人を直視できません

    本当に、真剣に悩んでいます。 ときどき話しかけてくる、友人が、顔を整形していることを知ってしまいました。(私が聞いてしまった事を、本人は知りません。そして、私は整形に対して肯定的ですが、なんとなく、裏の世界のイメージがあります。)それ以来、その友人と会話するときに、目を合わせることが出来なくなってしまいました。目が合うと、ギクッとしてしまうのです。その為、私は、下を向いたまま話しています。つらいです。ちなみに、友人は美人で、一緒にいて楽しい人です。その友人は整形がばれてもいいと思っているようで、堂々と私の顔を見ています。 以前のように、顔を見ながら話せるようになりたいです。友人とは、あまり親しくないのですが、今後も、付き合う関係です。どうして、私は、ビクビクしてしまうのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • PCにUSBデバイスを接続しても認識されない問題が発生しています。
  • EPSON社製品に関連したUSBデバイスが正常に認識されない問題についてお伺いします。
  • USBデバイスが接続されているにもかかわらず、PCが認識しないという問題が発生しています。EPSON社製品についての質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう