• 締切済み

琴欧州力士について!

以前も同じ内容を、投稿しましたが琴欧州にすごい詳しい方どんな事でもいいんで教えて下さい! 時々、駅なんかでデートされてるお相撲さんを見ますが 琴欧州のような地位や、有名になるとプライベートはどんなものなんですか? 車とか持っているのでしょうか? 以前友人に聞いたのですが、女性関係がああゆう世界は激しいと、聞いたのですがどんな細かい事でもいいので教えて下さいお願いします!

みんなの回答

• ama_love
回答No.3

piroko87さんの仰る通り「琴欧州関」となります。 尚、本人に呼びかける場合は「関取」でも可。あえて名指しで呼ぶ(例えば関取衆が集まっているところを呼ぶ場合)は欧州関、と呼びましょう。 あ。大関に昇進したら、「大関」と呼んであげて下さい。 ------ さて、プライベートは当然知りませんし、知ってても書くべき事ではありませんので省略させて頂くとして、補足を。 下のpiroko87さんが 「免許も取ることができますが、皆さんお忙しいし、車に乗れる体形の人が少ないので、持っている人は 少ないでしょう。」 と書かれてますが、これは若干違います。 現役力士の車の運転は、協会より禁止されております。 免許は取ること自体は協会としては禁止はしてないようですが、部屋によっては新たに取得はもちろん、免許証自体を親方が預かるところもあります。 もちろん、現役の間だけです。引退すればOKです。 車の所有も部屋によるとは思いますが、禁止ではありません。運転できないだけです。 事故なんぞ起こしたらシャレになりませんからねぇ。 ちなみに欧州は、母国での免許は知りませんが、日本での運転免許は持ってません。これは間違いありません。 ----- 最後に。 確かにご友人の仰る通り、角界では女性関係が派手方は多いですね。粋筋とも不即不離の関係(?否、只の不離の場合もあるか)ですし。 ただ佐渡ヶ嶽は、他の部屋に比べて力士と女性ファンの間には頑丈で高い壁が作られてます。(笑) どうやら部屋の方針のようですよ。(過去、色々あったらしいですよ) でもファンはファンとして、距離を置いた方が楽しいですよ。(勝手に作り上げた)イメージを裏切るような、聞きたくなかった言葉とか聞いてしまって、ガッカリしてしまうより・・・所詮、有名人だろうが横綱だろうが、同じ人間なんですからねぇ。全てを知れば、期待はずれな部分もありますから。 かと言って、美化しないなんて事は、まず在り得ないでしょう?

• piroko87
回答No.2

まず、番付が十両以上の力士には~関という敬称をつけます。だから琴欧州関(ことおうしゅうぜき)と呼んであげましょう。愛称は「カロヤン」らしいですね。 有名になる、というか番付が上がるにつれて、下積みの頃よりいい生活ができるようになるのはご存知ですよね。 相撲部屋から一般のマンションなどに住んでもいい、という許可も出るようです。 免許も取ることができますが、皆さんお忙しいし、車に乗れる体形の人が少ないので、持っている人は少ないでしょう。 十両以上の力士の移動はタクシーが多いと思います。 ちなみに関脇クラスだと月収130~170万くらいでしょうか。それに、相撲の取り組みの後にもらう懸賞金、優勝や三賞受賞をすると賞金がもらえますし、タニマチと呼ばれる応援してくれているお金持ちの人からいろいろもらったり、とお金はすごくたくさん持ってらっしゃると思います。 でも、琴欧州関はずっと故郷ブルガリアに送金し続けてるそうです。 入門のきっかけが、お父様が事故で体が不自由になり自分が稼いでいかないといけない!と、スピード出世で番付を駆け上がったのです。 月給(150万くらいかな?)の半分以上をブルガリアの家族に送金しているそうですよ。 あと、今日は付け人と焼き肉を食べに行く、と書かれていたのを見たことがあります。後輩思いのやさしい人ですね。 若いのに、今までとっても苦労されているし、本当にがんばり屋さんの人ですよね。 こういう世界は、女性関係が激しい、と書かれていますが、それはホントに個人の問題だと思います。 お相撲さんも普通の人間と考えてあげてください。 琴欧州関は「各界のベッカム」と呼ばれていますね。 これからますます人気が出ると思いますよ。 一緒に応援しましょうね☆

yume2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうだったんですか! 知りませんでした。 有名になるとプライベートの話はあんまり一般にしないですよね? では、カロヤンさんが家族を、ささえてるのですね? まだ若いし、女性にしてもいい人と出会えるといいですね! これを呼んでますますファンになりました。

noname#13981
noname#13981
回答No.1

今場所、強いですねー。質問者さまも毎日ご覧になってることと思います。優勝するかも知れませんね。 私がちょっと気になるのは、最近、立ち会いのとき、腰が高くなったことです。作戦なのかどうか聞いてみたいところです。って、質問者さまがお知りになりたいのはこういう事ではないかも(^^) そうですね、お相撲さんは遊ぶと思います。若いですし。当然とも思いますが。それに、ハンサムな琴欧州は絶対モテルでしょう。 それから、最近の琴欧州は「けいこ」をよくするそうです。確かに動きが違ってきました。今、一番おそろしい存在ですね。がんばれ。

yume2007
質問者

お礼

そうそうのご回答ありがとうございます! 場所中テレビで、ある親方が大鵬さんみたいだと、言っていました! 本当に強いです、努力もあると思いますが才能なんですね! すいません幼稚な質問で! 当然ですよね、力士も人間だから恋愛も遊びもしますよね!