• ベストアンサー

誘われたいけど・・・

gumu34の回答

  • ベストアンサー
  • gumu34
  • ベストアンサー率20% (18/87)
回答No.2

先輩:「日曜日は暇なの?」 あなた:「暇ですよ。先輩は?」 ・・・って聞き返したら何て言うでしょう? 先輩:「僕も暇だよ」と言えば あなた:「ならば私を誘ってみてはどうですか?私、暇ですよ~」って。 こんなんじゃダメでしょうか?頑張ってくださいね!

heigo
質問者

お礼

こんにちは。アドバイスありがとうございます。 >あなた:「暇ですよ。先輩は?」 >・・・って聞き返したら何て言うでしょう? これはすごくいいですね~、こう言えば自然に誘ってもらえる流れになりそうですね! このまま使わせていただいてもいいでしょうか?(笑)がんばってみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デートに誘ってもいいんでしょうか?

    初めて質問させていただきます。私は20代前半の女性です。大学の時に入っていたサークルで、好きだった先輩との付き合い方について質問します。 先輩は学年が1つ上で、サークル在籍中は一緒に遊びにいったり(2人きりではなく、サークルの仲間と)、ごはんを食べに行ったりして、結構仲がよかったです。でも、私がサークルをやめたので、それ以降は遊ぶこともなくなり、道で会ったら話をする程度の付き合いになりました。結局先輩に告白しないまま、先輩は卒業してしまいました。 先輩と会わなくなってから2年くらい経っているのですが、まだ先輩のことが忘れられないので、ダメ元で先輩の誕生日におめでとうメールを送ってみたら、「またお会いしたいです」といった内容の返事を返してくれました。なので、私から「遊びに行きませんか」と誘ったところ、OKをもらえたので、先週、2年ぶりに2人で遊びました。 先輩は割とドライな人で、メールなどもそっけない感じで書く人なのですが、遊んだ後に「よかったらまた遊んでくださいね」とメールしたら、「はい、またね」という感じで返事が来ました。 遊んでいる時は、車を出してくれたり、気遣ってくれたりしたのですが、メールの内容や話し口調と、行動が矛盾していたりして、先輩が私をどう思っているのかが分からなくて混乱しています。 遊びには付き合ってくれたけど、先輩はただ私の誘いを断るのがかわいそうだから付き合ってくれたのでしょうか?私はまた先輩と遊びに行きたいのですが、また誘ったら先輩は引くでしょうか?皆さんにお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • やはり気まずいものなのでしょうか?

    主に女性の方に答えていただければ嬉しいです。 先日気になっていた後輩を遊びに誘ったのですが、予定があると断られました。 おそらくそれが原因だと思うのですが、前までは私の所属しているサークルには、他のサークルと掛け持ちしてでも入りたいと言ってくれていたのですが、最近やっぱり違うサークルに入るから入らないと言っていると知りました。 しかも私が遊びに誘うまでサークルの話や授業の話を何度かメールでやりとりをしていたにも関わらず、違うサークルに入るということは私には連絡してくれませんでした。 誘いを断られた時点で脈はないと判断し、その日以降メールはしていないのですが、その話を聞いて正直かなり複雑な心境です。 相手が気まずくならないように普通に接しようと考えていた矢先のことだったので。 やはり遊びの誘いを断った先輩のいるサークルに入るのは気まずいものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 変ですか?

    日曜日に友人に遊び誘われました。 いつもは誘いは滅多に断りません。 でも今週は6連勤で日曜しか休めない。月曜も早番で朝7時前には出ないといけないし…。 日曜遊んだら、体を休める暇がないなと感じ断ろうと思います。 リビングで友人と電話してたらちょうど、妹がいて『あれ?断ったの?疲れてるから遊び断るの変。おかしい』と言われてしまいました。 私は変なんですか?

  • 連休がないことの悩み

    31歳未婚女性です。 現在、平日+日曜日が休日の職場で働いています。 平日の休日は週ごとに曜日が変わっていくので確実に休みなのは日曜日だけで土曜日も六週間に一度しか休日になりません。そのため連休がめったになく、とくに土日が休みでないと友人などと予定をあわせられなかったり、また仕事の疲れから精神的な余裕がなくなってきて、お誘いを受けても無理をして行くことがありそのため余計に心身の疲れが積み重なっていき、最近本当に辛いです。 土日休みの仕事に変わりたい思いはありますが、現実は転職するのはなかなか難しいです。 男性とのお付き合いでも日曜日しか会える日がなく、正直ゆっくり家で休みたいと思ったりもするのですが、無理して相手の人と会って本当の意味でデートを楽しめないことが多いです。 これでは恋愛もうまくいかず結婚も難しいかなと本気で悩んでいます。 それ以外の趣味、その他いろいろ、いつも心に余裕がなく辛い思いばかりでいます。 私の性格改善も必要かと思いますが、同じように連休がなかなかない方、同じように悩んでいらっしゃる方どのように対処していますか? アドバイスをお願いします。特に女性の方にアドバイスをいただけるとうれしいです。 お願いします。

  • メール無精な人は電話もいやですか?

    片思いの人を誘いたくって、困っています(>_<) 彼はメール無精で、メールは普段あまりしない人です。 用件があっても返事が来るのは大抵数時間~半日後なので、 ここは思い切っていっそ電話してしまおうかと思っているんですが… メールですら自分の時間を邪魔されたくないのに、 遊びに行こうというだけで電話なんてしたら迷惑でしょうか? 一度だけ以前彼が落ち込んでいた時に電話をかけたことがあって、 その時は喜んでもらえたのですが内容の真剣度が全然違いますよね…;; ちなみに彼は大学の先輩で、先輩・後輩という意味では仲はとても良いです。 普段はサークルのみんなで遊んでおり、2人で遊んだことがあるのは一度だけです。 (他の人の予定があわず、偶然2人になってしまった…というかんじですが。) アドバイス、よろしくお願いします!

  • 先輩の誘いの断り方

    うつっぽいです。 遊びにいきたくありません。 先輩から、7月8月で都合の悪い時を教えて、 と強引?な遊びのお誘いがありました。 今までは、別に予定がある時を除いて、 ほぼお誘いは受けてきましたが、 先月無理して会って、辛かった経験があります。 パワフルな方なので、エネルギーを吸い取られるような 感じです。とうてい今の自分にはついていけません。 体調悪いため、予定は全くありませんが、 さすがに、全部の休みが埋まっていてダメとも、 今から体調悪いので、とお断りするのもどうかと思い、 返事をしていない状態です。 とりあえずOKして、直前にキャンセルがいいのか、 それも悪い気がして。 縁は切りたくないので、うまい断り方ありましたら 教えてください。

  • 迷ってます

    初めまして、kuyuiっていいます。 よろしくお願いします。 今20歳で片思いしてる2つ年上の女性に告白しようか迷ってます。 その人とは町の音楽サークルの先輩で知り合ったのは6年前でした。 サークルは人数が少なかったのでその人も含め皆と分け隔てなく仲良かったという感じでした。 3年前に私がサークルを辞めてからときどきメールしたり、仲間と食事に行ったり、辞めたサークルに二人で遊びに行ったり、恋愛相談にのってもらったりしてます。 今では私が大学に進学し他県で一人暮らししていて、彼女は地元でOLとして働いています。 それで最近になってその人のことが好きになりました。 それでどういう状況で告白するか、それとももっと仲良くなってから告白するか迷ってます。 彼女には片思いの男性がいるということでそれも気になるところです。 彼女は誘ってくれれば二人で遊びや買い物に行くのはかまわないって言ってました。 やはり遊びに行った帰りとかいい感じになったときに告白するべきでしょうか。 私は大学で一人暮らしということで、夏休みなど長期休みしか地元に戻れないので遊びに行くのは年末か年明けになりそうですが・・・ ただ私が忙しくなければ土日に地元に帰るのもかまわないと考えています。

  • 趣味をつくりたい

    20代女性で、とくに週末の昼間を利用してできる良い遊びというか趣味になりそうな面白いことって何かありませんか? 暇な週末、一人でいるのは寂しいので嫌なのですが、かといって今いる周りの友達を誘っても誘われても結局いつも飲んでるばっかりで、お酒は大好きだけど、いつもっていうのは、お金も使うし進歩もないしほとほと嫌になってきました。一緒に遊べる彼氏もいないので、自分も没頭できて、お誘いがあっても「今日は(明日は)○○だからさ~」と行ってまわりも納得してくれるような、遊び?サークル?のようなものってないですかね。スポーツは好きじゃないのでできれば避けたいのですが・・ダイエット兼ねてスポーツジムもいいかなと思うのですが、ちょっと趣味っぽくないし・・どちらかというと、インドア派ですね。それを通して、新しい友達も作ってみたいです。何かおすすめあったらお願いします。

  • 彼に直接聞くべきか・・

    20代後半女性です。相手同年代。 知り合って半年、付き合って2カ月です。 知りあってからは彼に押され好きになり、告白すると「考えさせて」といわれてから付き合っています。 気になることがあります・・ 1、付き合う前は連休に遊ぼうといわれていたのに、付き合ってからは仕事が入ったからとその連休の予定をキャンセルされました。そのことは2回あり、連休会えない変わりにその前の金曜はどう?といわれていました。 付き合ってから連休が何度か会ったのに、連休に会ったことがありません。 2、日曜があかないことが多く(休日出勤といっていますが、彼は一応土日休みです)日曜の連絡は夜が多いのです、なので日曜も会ってほしいということを伝えたら、一度一日日曜をあけてくれましたが、その変わりに他の祝日がつぶれました。 彼は確かに仕事が忙しい業種です。週1で会えてたと思ったら3週間会えなくなったりその繰り返しです。。 でも、またもや約束していた連休の予定を断られ、金曜にお願いといわれた時点で、ものすごく疑っています。。(金曜の夜は私は嫌だといってるにも関わらず) こういう場合って私が不安に思ってることを本人に話したほうがいいのでしょうか? それとも、男は追いつめられると嫌というし、会わないようにするなどほっとくべきでしょうか・・? ちなみに付き合ってからはいつも私が誘うようになってしまいました。

  • これって脈なしってことですか?(女性の方教えて下さい)

     2ヶ月ほど前に合コンである女性と知り合い、その場で携帯番号を交換して、1週間後にデートをしました。そのときのデートもいい感じ(主観)だったので、別れ際に「またデートしましょう」と言ったら、向こうもOKしてくれました。そのデート後に電話してみると、「ここ2、3週間は忙しいので、その後ならOK」という返事でした。  ところが、2週間後に電話してみると、「また急な仕事が入ってしまって2週間くらいは忙しい」とのこと。  その2週間後にさらに電話してみると、「また仕事が入ってしまって、休みの予定がたたないので、休みがとれたらこちらから電話する」とのこと。  彼女はマスコミ関係の仕事をしていて、普通のOLとは違い、休日は不定期で、直前にならないと休みの予定が分からなかったり、忙しい時は1月くらい休みなしで働くこともあるらしいです。  最初は、特殊な業種で仕事も忙しいからデートする暇もないというのも分かるような気がしていたのですが、「休みがとれたらこちらから電話する」という電話のあった日から現在まで約3週間何の連絡もありません。  これって、やっぱりデートする気などはじめからなく、「仕事が忙しい」という言い訳をして、こちらの誘いをやんわりと断っているだけなのでしょうか?  ただ、僕の今までの経験上、脈のない女性に電話でデートの誘いをすると、あまり会話がはずまず、特に女性の方から積極的に話をすることはないのですが、今回の彼女は電話をすればいつも楽しそうに話をしてくれます。この点が謎なのですが、これって、彼女がただ話し好きなだけなのでしょうか?  以上、まとまりのない文章になってしまいましたが、女性の方から見て、彼女は脈なしと考えた方が良いのでしょうか?ご意見お願いします。