床・腰壁の色が暗い部屋を明るくするには?

このQ&Aのポイント
  • 結婚を機にアパートを借りて二人暮しをする計画で、気に入った物件がありますが、その内装がやや重々しく感じられます。
  • 家具や敷物を明るい色のものにすることで、部屋を明るくするアイディアです。
  • ダイワハウスの「セジュールL3」にあたる物件の内装のタイプに問題がありますが、化粧腰壁クロスを使用して高級感を出す方法もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

床・腰壁の色が暗い部屋をどう明るくする?

結婚を機にアパートを借りて二人暮しをする計画で、立地・間取り・設備の点で気に入った物件(2LDK)があるのですが、その内装が全室ホワイト系の壁にダークブラウンの床と腰壁というもので、やや重々しく感じられるのです。。。 家具や敷物を明るい色のものにすることで対処しようと思っているのですが、どうでしょうか? もしよいアイディアお持ちの方いらっしゃいましたら、是非お聞かせ下さい。 ちなみに気に入っている物件の建物は、ダイワハウスの「セジュールL3」にあたるもののようで、問題としている内装のタイプは、以下のページのうち「住宅に高級感を与える、化粧腰壁クロス。」という文で紹介されているものです。 http://www.daiwahouse.co.jp/daps/products/sejourl3/interior.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takkupapa
回答No.1

賃貸ですので、手を入れて何かするにも問題が発生しますので、記載されていた敷物で対応されるのが、一番の得策と思います。 床材もやはり流行がありまして数年前は少し濃い目の床が流行っておりました。 (重厚感・汚れ・傷の目立ち難さより) 今は床も結構明るい色が好まれ選ばれてますね! あまり気になるのでしたら、別件と言う手もありますが、所詮借り物と思い、いずれは好みの床を貼れる戸建へといつも眺めるというのも自分を奮起させる材料かと・・・・・ それとは別に敷物でもフローリングの敷物も今では、 大型ホームセンターにございますので、お好きな色をお選び頂き敷くのがいいかと・・・

tantantatan
質問者

お礼

ありがとうございます。敷物で部屋の雰囲気を明るくするよう、がんばってみたいと思います。