• ベストアンサー

商売について

いつもお世話になっています。 この先進まなくなったので、ご協力お願いします。 このたび 親が野菜を自作で大量に作ることになりました。 目的は商売です。  試行錯誤の末、今年の秋はヤーコンを出したいといっています。 「業者に話を・・・」というのですが、どこへどういう風に話を出せばいいのかさっぱり分かりません。  業者を見つけたところで、取引もすんなり行くものなのかまったく分からないし。。。  まずどういうことから始めればいいのかアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

農協に加盟すれば販売先は困りません。出荷できる野菜は自由にできませんけど。 近くに農産物の直売所があれば、そこの仲間に入れてもらって売ることもできそうですね。 青果市場で売ることもできます。「セリ」というやつですね。セリは市場の担当者に任せられますが、販売価格もお任せすることになります。 このように、既に有る販売ルートを使う方が確実に販売できます。 ご自分で業者を探すとなると難しいと思いますよ。野菜は天候などによって数量・品質が変わってくる為、一つの農家では安定した出荷ができません。 あとはネットで売ってみるとか。

baza-ru305
質問者

お礼

ありがとうございます。  ネットは考えたんですが、パソコンに対する知識がなさ過ぎて・・・(;~_~A   知り合いで営業やっている人がいたのでその人からも話を聞いてみます。  今回の回答を参考に、いつかは絶対スーパーに置いて見せます(^_^)b  貴重な時間を、ありがとうございました!