• ベストアンサー

商売について

いつもお世話になっています。 この先進まなくなったので、ご協力お願いします。 このたび 親が野菜を自作で大量に作ることになりました。 目的は商売です。  試行錯誤の末、今年の秋はヤーコンを出したいといっています。 「業者に話を・・・」というのですが、どこへどういう風に話を出せばいいのかさっぱり分かりません。  業者を見つけたところで、取引もすんなり行くものなのかまったく分からないし。。。  まずどういうことから始めればいいのかアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

農協に加盟すれば販売先は困りません。出荷できる野菜は自由にできませんけど。 近くに農産物の直売所があれば、そこの仲間に入れてもらって売ることもできそうですね。 青果市場で売ることもできます。「セリ」というやつですね。セリは市場の担当者に任せられますが、販売価格もお任せすることになります。 このように、既に有る販売ルートを使う方が確実に販売できます。 ご自分で業者を探すとなると難しいと思いますよ。野菜は天候などによって数量・品質が変わってくる為、一つの農家では安定した出荷ができません。 あとはネットで売ってみるとか。

baza-ru305
質問者

お礼

ありがとうございます。  ネットは考えたんですが、パソコンに対する知識がなさ過ぎて・・・(;~_~A   知り合いで営業やっている人がいたのでその人からも話を聞いてみます。  今回の回答を参考に、いつかは絶対スーパーに置いて見せます(^_^)b  貴重な時間を、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 野菜の皮・・どうしてますか?

    こんにちは。下宿しております。 限られた食費の中から試行錯誤して 料理を作っています。しかし、野菜の皮を 捨てていました。皮に栄養が豊富な野菜もあるので 非常にもったいないと思っています。しかし、 農薬が大量にかかっているかもしれない・・と いう思いで捨ててきました、もったいない。 そこで、野菜の皮を料理として使っている方は いらっしゃるかお聞きしたいのです。 洗って、どのように調理されていますか? ぬか漬けなら皮ごと漬けることができますが、 6畳一間なので臭いが気になってできません。 他のレシピを伝授してください。

  • 初歩的な質問ですが、

    インテリア・リフォームの専門店を営んでいます。  ネットビジネスというと同業者さんは、(ネットを活用した異業者さんも。)どういった感じでネットを活用しているのか知りたいんです。 私も手作りですが自社のホームページを作り、ちょっとはアクセスは入ってきました。 皆さんはどんなカタチでホームページを活用し、仕事の一部アイテムとしているんでしょうか? 単なる会社情報の配信としてでしょうか? もちろん会社情報だけとしてみれば、仕事の依頼等来ないと思いますし、商売としての営利目的も兼ねてですが。 最近、ネットショップにも興味を持ち始め試行錯誤しています。 ショップのノウハウやいろんな体験談も含めてご意見ご感想をお待ちしています。

  • 鳥の唐揚げ専門店の方に質問です。

    自分も将来、鳥の唐揚げ専門店ができたらいいなと思っております。 唐揚げは良く食べますが、作ったことはあまりありません。 これからいろいろ研究して作りたいと思っております。 地方でテイクアウト専門店として考えていますが、 唐揚げ専門店というのは利益の出る商売なのでしょうか? 自分で試行錯誤しながら唐揚げを作るのも大切だと思いますが どこかでお金を払って修行ができるのであれば、それもしたいと思っております。 世の中、簡単な話はないのは解かっておりますが、何も知らないので厳しいご意見等も 覚悟の上で質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • 他人の自作物を、真似して自作し売ったら違法か?

    こんにちは。 あるネットショップで売られてある自作物と、全く同じものを作ってしまいました。 詳細はお教えるする事ができませんが、私は真似してつくったわけでは ありません。このネットショップを知ったのは最近です。試行錯誤した結果、 その形状、構造になったわけです。(誰がやってもその形状にたどり着くと思います) そのネットショップには、売る目的で真似するのはご遠慮ください、とだけ書いて あります。他には何も書いてありません。 私は数年前からオークションに出品し、落札されたこともありますが、これは 違法でしょうか。

  • TUSL2自作機起動せず

    約5年ぶりに自作をしました。 TUSL2&Celeron1.4Gで組み立ててオンボードのVGAで電源を入れたところ 電源が入ってファンが動くもの画面が全く反応しません。 音を聞く限りディスクへのアクセスもないようです。 試行錯誤の末、M/BかCPUの不良、若しくはBIOSが古い(昨日買ったロットの新しいやつなので可能性は薄いと思う)だと思っています。 お店に対応を求める予定なのですが、5年ぶりということもありまして 何か自分自身のケアレスミスがあるのではないか不安です。 事例若しくはアドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋人を自分色にそめた人

    恋人を自分色にそめるのに成功したいう方、 恋人のどんなとこをどんな風に自分好み(?)に 変えることができましたか? わたしの場合、ほとんどメールの返事をくれない彼氏を なんとか一言だけで返信してくれるようにと 試行錯誤している日々です。 みなさんのお話でなにかヒントがあればと思いまして 質問させて頂きました。

  • 今流行の飲食業は?

    今、流行の飲食業とはなんでしょうか。ちまたでは、アジア料理・エスニック料理 中国料理・と聞いたことがあります。私は今後商売をやるために知りたいのではなく 友人が飲食業を経営していますが、売り上げが、芳しくなく悩み悩んだ末、わかったことは、もうブームじゃないんだよ・・・彼の悲痛な顔を見ても私は慰めることしかできず・・・ただ彼と同じ気持ちになっているだけでなく、私に出来ることと言えば何か彼に情報を与えることだと私は思いました。今、彼はコンセプトを変えようと、試行錯誤しています。コンセプトだけが、全てではないとおもいますが、 今後流行そう・・今流行っている飲食業とは?お知りの方は、それだけでいいので教えて下さい。お願いします。腕のいいシェフですが、コンセプトを変えて、仮に技術的に付いていけなくても、シェフのネットワークがあるから問題はないと、おっしゃてました・・よろしくお願いします。

  • 自作サーバによるMIMEタイプの登録

    自作で簡単なソケットプログラム・HTTPサーバプログラムを書き、 HTTPによるストリーミング配信を試みています。 ストリーミング用の設定(HTMLとメタファイル)はいけたのですが、 サーバ側に拡張子・・MIMEタイプの設定(wmvのもの)が必要だということを知りました。 が、どこを検索してもapacheによるMIME設定の情報ばかりで、 自作のTCPプログラミングでどうすればいいかが分かりませんでした。 設定ファイルがないので作るのか?それともサーバで ファイルを読み込んだ際に、wmaはこういう動作を・・という風に指定すればいいのか? 試行錯誤したのですが分かりませんした・・ よろしければご意見おねがいします。

  • ラードの生かし方(カレー)

     最近 料理を始めた超ウルトラ料理素人です。 実はカレーが絶品の店があり、一念発起して 「あのカレーを作ってみたい」と思ったのが発端です。 レシピはもちろん教えてくれませんが、きくところに よると最後にラードを使うようです。 料理上手の友人にその話をするとラードというのは使い方が 難しく その一点でその店のレベルの高さがわかる、 といいましたが実際 作ってみると確かに味がやや劣化する 印象です。試行錯誤の末 今はルーがとろとろになった最後に ラードと野菜ジュースを少量いれてます。 ただどうしてもあのカレーにはならないですね。 他には定番ですが にんにく しょうがを少量いれます。 最初に入れるのではなく「最後にラードを使う」のはどうも 間違いないようです。 ラードを生かす技ってあるんですかね。 マイナスとマイナスを掛けるイメージかな? アドバイスあればお願いします。

  • メール一括大量送信の方法を教えて下さい。

    これから商売を始めるに当たって、自動メールアドレス収集ソフトとDM送信ソフトを購入しました。但し、DM送信ソフトでメールを一括大量送信するためにはSMTPサーバーを立ち上げなければならないとソフト会社の取扱説明書にありますが設定に四苦八苦しています。(25通で送信がストップ。)プロバイダーに大量送信の可能性を問い合わせると一度に300通で制限をかけているとの事。 ネットビジネスではDMに勝る営業方法は無いと思われます。私はエンジニアではないので技術的な事は(試行錯誤を繰り返して努力していますが)よくわかりません。 ただ、出来るだけ大量のDMを送信して受注に結び付けたいだけなのです。 良い方法を御存知の方があれば教えて頂けませんか? (例えば、一括大量送信が可能なプロバイダーの紹介や簡単設定のSMTPサーバー等。)

専門家に質問してみよう